« 人生二度目の大絶叫 | Main | 6歳になりました♪ »

June 06, 2008

亭主元気で留守がいい

ぼっちゃまが産まれてから日中は自分一人で面倒を見て、「自分の時間がない」と少しでも育児から解放されたいと願ってた私。
そんな私のストレスを察して、仕事も早めに切り上げて、週三回通ってたブラジリアン柔術の練習も週一回に減らしてくれた旦那。
去年は自分に余裕がなくて、「子どもの父親やねんからそれが当たり前」と思ってたけど、ちょっと考え方が変わってきた・・・

旦那の努力(?)で、ぼっちゃまはすっかり「お父さん大好きっ子」に成長。
それがさらに拍車をかけて、「お父さん大好き、興奮しすぎて眠れませんっ子」になってしまった。

house一昨日の出来事house

風呂上がりの八時頃に旦那帰宅、ハイテンションで遊んでもらう。
いつもは九時すぎると、眠気がきて私のところへやってくる。
そして「お父さんバイバイ」と手を振る。

なのに、この日は全然パワーダウンせず、旦那も何もできなくなるので先に風呂に行く。
その間に寝かしつけてやろうと思っていたら、風呂場に向かって「あ~~~~~(風呂行ってる間があれば遊び相手にならんかいっ)impact」と叫ぶぼっちゃま。
私が何度呼んでも無視。
こんなに無視されたのは、初めてかもしれん・・・

そして風呂上りの旦那を狙って、次は「まんま~まんま~」と夕食のツマミ食い計画を実行しようとする。
歯磨きしてるから、と何も食べさせなかったら、これまた激怒pout

もう無理矢理寝かせようと和室に連れ込むと、眠くてフラフラなくせに三回くらい脱走しかけて、ようやく寝たと思い時計を見ると11時。

これには私も疲れ果て、「毎日練習行ってきて」宣告。

今日は練習に行ってるので旦那がいない。
ぼっちゃまも八時半過ぎに寝た。
あぁ平和な夜だnight

pen   pen   pen   pen   pen   pen   pen   pen

今日のひとり言

このブログの検索ワードのアクセスランキングを久しぶりにチェックしたら、「授乳中 坐骨神経痛 助けて」が4位(五件)だった。
かなり追い詰められている、授乳中の坐骨神経痛の方がいてるらしい。
近くに助けてくれる人がいてるといいけど・・・
と、心配になって今夜眠れるか不安な私。

|

« 人生二度目の大絶叫 | Main | 6歳になりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

パパが大好きすぎて、居られるとぼっちゃまが興奮してしまって大変なのね~。うちと同じです!!パパがお休みの日は、夜寝るのが遅くなってしまいます。
パパの帰りが遅かったり居なかったら、私一人でこの子の世話してる・・・って孤独を感じた昔。今や亭主元気で留守がいいんだ(爆)!!

Posted by: くっち | June 06, 2008 at 11:20 PM

うちも旦那がいつも遅くて、たまに早く帰ってきたりするとむちゃテンション高いよ><
んで寝かし付けしてる時に旦那も一緒に添い寝してたりすると嬉しくてなかなか寝ない!

今は必要な時だけいてくれたらいいって感じ(笑)都合よすぎ?

Posted by: アキ | June 07, 2008 at 12:33 AM

パパの努力があって坊ちゃま大好きになったんだったらまだいいやん!!(^^)私なんて、パパたいして?!して努力してないのにパパー!!って寝るときに帰ってきたらほんとややこしいよー!!ところでだんなさんが習ってるのってどんなのなんだろう??めずらしいよねーhappy01

Posted by: りー | June 07, 2008 at 09:50 PM

こんにちは。上の人と一緒で,その柔道きになるわ~~。
ゆきこさんの文読んで,やっぱ男の子ってこうなんだーと思っていたら,アキさんとこもそうやん!!きっと,遊んでくれる時間に比例するんやわ。。
 でも,,,,最近,うちも少しずつ二人で遊びにいってくれます。

Posted by: れいれい | June 08, 2008 at 04:10 PM

>くっちさん

同じく父に大興奮ですかhappy02
私なんかそっちのけ~って感じで、
今までの努力と苦労は何sign02って言いたくなるよ。
男二人で仲良く寝てくれたらいいのに・・・


>アキさん

私も「都合よすぎな嫁」として、外で何言われてるか・・・
ハイテンションを抑えて寝させるこっちの苦労も考えてほしいよね~
って旦那が悪いことしたわけじゃ~ないけどsweat02


>りーさん

うちもたいして努力してないのかもしれんわ…
ブラジリアン柔術、柔道の親戚みたいなもんで
私には柔道との違いが分からんくらいcoldsweats01


>れいれいさん

>最近,うちも少しずつ二人で遊びにいってくれます
おぉ!大進歩(笑)
でも「受動事故防止」対策は今も続いてるん?
うちは泣き叫んでも容赦なくシャワーぶっ掛けるよsmile

Posted by: ゆきもち | June 09, 2008 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 人生二度目の大絶叫 | Main | 6歳になりました♪ »