« 気分がノッてきたらしい | Main | 亭主元気で留守がいい »

June 03, 2008

人生二度目の大絶叫

最近、ぼっちゃまの髪が伸びてきて、襟足の毛先がチクチクしているのかボリボリ掻いていることが多くなった。
そろそろ散髪しないといけないか・・・
やっぱ切らんとあかんか・・・
また散髪か・・・
と行く気になれず、先送りにしていた私。

首の後ろにあせもが出てきたので、見るにみかねて連れて行った。(早く行けって?)

今回は近所のカット屋さん。
車の椅子があって、ビデオを流してくれる。
待っている間、他の子が見ているぐるぐるどっか~んでノリノリになって踊りだすぼっちゃま。
今回はイケルかも?と淡い期待を抱く私。

ご機嫌で黄色の車に座り、いないいないばぁをつけてもらい、ニコニコぼっちゃま。
今回は、ほんまにイケルかも?
淡い期待が、ちょっとした確信に変わりつつあった私。

おねーさんにケープを巻いてもらって、さぁカットhairsalonと思ったら、笑顔の無いおにーさんがやってきて、「今回の担当です」と・・・
その瞬間、ふぇcryingって・・・

一気に泣きスイッチが入って、
髪を濡らされてる時から雄叫びtyphoon

絶叫、発狂、大暴れ~~~dash

で、無事(?)終了。

F1000276帰宅途中に爆睡sleepy
右目に光る涙が全てを物語る・・・

この後、昼御飯も食べずに二時間休まれました。


あぁ、平和な散髪タイムはいつになったらやってくるのか・・・

flag   flag   flag   flag   flag   flag   flag

好きな歌といえば、ぼっちゃまはこの歌も大好きnote
コレ歌ってるのは、アノ人ですよ。
そこのあなた!知ってるでしょう~smile

|

« 気分がノッてきたらしい | Main | 亭主元気で留守がいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

おっ、ぼっちゃま男前になったね♪
笑顔のないおにーさん。。。メガネかけたおにーさんかな?
うちもこないだ子供慣れしてなさそうなお兄さんに当たって、むっちゃ時間かけて切られたわ。こっちはいつ泣き出すかヒヤヒヤでした><

アノ人、もちろん知ってます^^;
まだ全部見てないけど、ミルクちゃんかなり毒舌〜!

Posted by: アキ | June 03, 2008 at 11:39 PM

子どものカットに笑顔のないお兄さんは
マズイよね~sad
ヘタでもいいから優しいお姉さんにチェンジ
して欲しい…sweat01
涙を浮かべたぼっちゃまの寝顔が切ないわ~

Posted by: ココナッツ | June 04, 2008 at 09:56 AM

坊ちゃますっきりしててかっこよくなってたよー!!とってもいい感じだったけどそうなる前に大変だったんだよね・・・。おつかれさまhappy01かぽもまだお店で切ってもらったことがないんだけど・・やっぱり最初は恐ろしいことになりそうwobbly

Posted by: りー | June 04, 2008 at 08:37 PM

うちの子は薄毛ちゃんでまだ一度も切ったことがないのです><早く切るとこまで来て欲しい^^

車にいないいないばぁという最強コンビも太刀打ちできないほどの散髪は気合がいりそうですね!!

でもこれからのジメジメの季節にさっぱりできて何よりですね♪

Posted by: Gママ | June 04, 2008 at 09:58 PM

散髪して短くなってカッコいいね、ぼっちゃま。
大泣きして散髪が嫌いにならなきゃいいけど!!
やっぱり他人に触られるのは本能的にいやなんだと思うわ。お兄ちゃんだったから(?)・・・ううんそれが理由でないような気がするわ~。
うちの娘も大絶叫するだろうな。。。。

Posted by: くっち | June 04, 2008 at 11:44 PM

散髪お疲れ様~~happy02
うちも首の後ろあせも出てきた…
早く切らなきゃ~
美容院連れて行く勇気がないのと、節約で、
我が家は毎回青空カットだよ~bleah

いないいないばあと、車でもあかんか・・・
涙が物語ってるね~

Posted by: キミコ | June 05, 2008 at 03:41 PM

ぼっちゃまスッキリしたね~!!
それにしてもお昼ぬきで2時間の寝んねとは
よっぽど疲れたんだねwobbly
ぼっちゃまよくがんばったね~shine
今度会えるの楽しみにしてまーすheart04

Posted by: ゆっこ | June 05, 2008 at 10:30 PM

>アキさん

そうそう、メガネのおにーさん!
恐ろしく無愛想よね
彼、カットの仕上がりにけっこうこだわるタイプ見たいやなぁ
大暴れするから「ハサミは危ないからバリカン使っていいですか?やっぱりハサミの方がいいですか?」って聞かれたから、「何でもいいから切ってください」って答えたよ。
手段なんて選べる状況ちゃうっちゅーねんsweat02

ミルクちゃんの毒舌にハマってくれました?smile
テツコが毎回ボロクソに言われるのが切ないですよね。


>ココナッツさん

そうそう!
この優しいおねーさんが切ってくれると思ってたから、
私もガックリやったわ。
ほんま、笑顔が一番よねぇ


>りーさん

かぽちゃんも負けないくらい暴れるかもねhappy02
なんせうちの子と同じニオイがするから
三歳くらいになると、平気になるかなぁ…


>Gママさん

ある程度大きくなるまでは、薄毛のほうがいいですよ
親子でカットがストレスになってるしsweat02
今度は私がバリカンで丸坊主にしようかと思ってるくらいやからね~


>くっちさん

くっちちゃんとこは誰に切ってもらってるんかな?
いつもいい感じの長さやから、美容室に行ってると思ってたけど…
うちは完全に散髪嫌いになったと思うよ。
先が思いやられるわsad


>キミコさん

青空カット、次はチャレンジしてみようか考え中。
それでも暴れたら、どうしようもないよなぁ
寝込みを襲うしかないわcoldsweats01


>ゆっこちゃん

それはもう全力疾走ならぬ、全力泣きだったからsweat02
出ない声を振り絞って泣いてたよ。
やんちゃくれ坊主になった顔を見てやって~

Posted by: ゆきもち | June 06, 2008 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 気分がノッてきたらしい | Main | 亭主元気で留守がいい »