« 亭主元気で留守がいい | Main | テレビの取材がやってきた! »

June 09, 2008

6歳になりました♪

蓮華と銀河、昨日6月8日に6歳の誕生日を迎えました。
誕生日ってことを、昼頃まで忘れてたけど・・・
先月のパンの誕生日なんて、すっかり忘れてたけど・・・
冷酷飼い主で、ほんまゴメンdespair

フェレットの6歳、人間でいうと60歳くらい。
定年後の年金生活が気になるところ。
彼らには定年も年金もないから、関係ないけど。
それでも、アニコムが今年から保険料をハネ上げたので、こちらとしては非常に困ったことになっている。
「もう手術を受けさせるのは体力的に辛いだろうからお勧めできない」と主治医に言われてるので、今年の保険更新はやめた。
今月から、保険未加入生活突入。
それを狙った(?)かのように、銀ちゃん、体調不良勃発impact
今朝、病院に行ってきた。
予想していた通り、右副腎が大きくなってて、それに伴い前立腺が腫れて、しっこがうまく出せないみたい。
今日から、副腎の症状を抑える薬を飲ませることになった。
メラトニンってやつ。
なーんか聞いたことある名前・・・と思ったら、海外ではコンビニで売ってるサプリメントの一種で、時差ぼけの時に使う睡眠補助の薬だった。
これがフェレットの副腎にどう作用するのか・・・わからんsweat02
色々調べて、「健康な児童」は豊富に分泌しているらしいので、あまり寝ないうちのぼっちゃまにも少し飲ませてやりたい気分になった。

これで症状が改善されたらいいけど。
効かなかったら、一回一万円のリュープリン注射を月一回打ちに行かないといけなくなる。
痛くなくて財布にも優しいこの薬が、どうか効きますように。

|

« 亭主元気で留守がいい | Main | テレビの取材がやってきた! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

いまさらですが、蓮華と銀河って双子なの??
人間でいう60歳って二匹ともすごく元気なんだね~。フェレットの中では、世の中をたくさん見てきていろんなことも悟ってるんだろうね(笑)。
お誕生日おめでとう!!

Posted by: くっち | June 09, 2008 at 11:45 PM

6歳おめでとう♪
人間でいうと60歳なのね。
うちは保険入ってないけど、病気しなくてもなんやかんやでお金かかるよねぇ><
メラトニン、うちの娘にも飲ませてみたいわ(笑)
銀ちゃん、この薬が効いてくれるといいね^^

Posted by: アキ | June 09, 2008 at 11:46 PM

おめでとう!!この前おじゃまさせてもらったときに会ったんだけどゆっくりみれなかったのsweat01また今度是非ゆっくり会いたいな(^^)人間でいうと60歳でもまだまだ元気な人多いから2匹ともこれからも元気に過ごしていけますように。

Posted by: りー | June 10, 2008 at 08:02 PM

>くっちさん

誕生日が同じだけで、双子ではないんですよ。
うちは散歩させたりしないので、
世の中を見たとまではいかないかも…
でも我が家の事情はよ~く知っていると思いますhappy02

>アキさん

保険入ってても、病気じゃない受診には使えないからねぇ
健康なら入る必要ないよ。
メラトニン、惹かれるでしょ。
いつになったら朝までグッスリ寝てくれるのか…gawk


>りーさん

いつも寝てるから、しっかり見てもらえることが少ないんよねsweat02
子どもがもう少し大きくなったら、触らせたりできると思うよhappy01

Posted by: ゆきもち | June 11, 2008 at 07:33 PM

お誕生日が一緒ってすごい!!おめでおう!!
病院代高いよねぇ。
実家で飼っていた犬が18年生きたんだけど
最後の何年かは点滴に通わなくちゃいけなくて
すごい出費だったからよく知ってるの。
でもつらそうな姿みたら辛いから病院連れて行ってあげたいもんね。
お薬効いてくれますように☆☆

Posted by: ゆっこ | June 11, 2008 at 07:46 PM

>ゆっこさん

長生きしてくれるのは嬉しいけれど、点滴通院も辛いね…
元気が一番だけど、歳とると人間も動物も色々大変だわ。
辛くないようにしてあげることを一番に考えたいと思ってます。

Posted by: ゆきもち | June 11, 2008 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 亭主元気で留守がいい | Main | テレビの取材がやってきた! »