« 二泊三日の沖縄旅行・二日目編 | Main | お祝い貧乏 »

June 21, 2008

二泊三日の沖縄旅行・三日目編

あっという間の最終日・三日目

遂に胃袋の限界がきたのか、朝食の席についても不機嫌なぼっちゃま。
食事はそこそこで遊び始める。
この日はテラス席に案内されたので、すぐ隣にはプールがあり、早くも泳ぎに来てる人がいた。
そんなプールサイドを歩き回るぼっちゃま。
先に食べ終わった母と妹に連れられて、見えない遠~~~くまで行ってしまった。
どうやら坂道を見つけて、そこを昇ったり降りたりしていた模様。
・・・出たな!昇降マニアめっ
私がいつも公園で付き合わされるヤツだbearing

食後は部屋で出発準備をしつつ、休憩しつつ、のんびりするつもりが私は何だかバタバタしてたsweat02

そして出発!

部屋を出たぼっちゃまは、フロントと反対方向へ歩き出す。
その先にあったモノとは・・・

掃除機

好きな家電ナンバーワンの掃除機を見つけてしまい、諦めさせるのに一苦労sweat01

無事にチェックアウトを済ませて、ホテルを後にする。

初日に行った許田道の駅でお土産を買って、その近くのビーチへyacht

出発前の天気予報は曇か雨だったので、ビーチに行く予定は入れてなかった。
ところがここまで全くの雨知らず。
最終日は日差しが出てきた。

せっかくなので、波打ち際に行ってみないと~ということで、ぼっちゃま初の波鑑賞。
ちょっとビビってたけど、それなりに楽しんだかなぁ。
日差しの強さにグッタリして、30分もいられんかったけどwobbly
この夏はいよいよ海水浴デビューだっ

そして高速で那覇空港へairplane

空港で昼食を摂るにあたり希望を聞くと、父が「ざるそばが食べたい」と。
沖縄料理はしっかり堪能したようで、もういらんかったらしいhappy02

食後は搭乗時間まで空港をウロウロ。
ここでぼっちゃま本領発揮。
好きな乗り物ナンバーワンのエスカレーターに向かって突進して行く。
旅行前までは、初めての場所は手を繋がないと歩けなかったのに、すっかり自信をつけたのかガンガン歩き回る。
困ったもんだ・・・よりによってエスカレーターに突っ込んで行くなんて。

Hiromichi_20080616_2「エスカレーターマニア」と命名

今までにないくらい走り回って、飛行機に乗り込む。
相当疲れたのか、離陸前に寝てしまい、帰りはラクだった。
だた抱っこしてる私は暑くてたまらんかったけど。

神戸空港に到着し、外に出た瞬間、「涼しい~~~」
真夏もこのくらいの気候でエエわ、と思った瞬間だった。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

きっと、坊ちゃまもいい想い出が出来たね!!
「空港のエスカレーター、大ちゅき!!」ってねscissors

ってか、未だにエスカレーター&エレベーターの区別が付かない私…。
もう少ししたら、坊ちゃまに教えてもらうわぁshine

Posted by: mmika | June 22, 2008 at 11:06 AM

今回の旅行はぼっちゃまにとって、いろんなことが刺激になったよね!!
ずっと本州(関西)にいるとムシムシしてて暑~いって思ってたけど、同じ日本でも沖縄から帰ってきたら涼しい~って感じられるんだね。
今すぐ、沖縄に逃避行した~いsign01

Posted by: くっち | June 22, 2008 at 11:50 AM

昇降、エスカレーターマニア、うちも一緒(笑)
ちょっとした坂でも行ったり来たりして遊んでるよ〜。

今回の沖縄旅行でぼっちゃま、色々刺激受けて成長したやろうね^^
今度会う時は歩いてる姿見れるかな♪

Posted by: アキ | June 22, 2008 at 03:09 PM

とっても楽しかったみたいだよね。けっこう暑かったみたいだけど沖縄の暑さだと聞くとうらやましいわー(^^)坊ちゃま、もうどこでも興味のある方向に歩きだすようになったんだね。これから買い物とかいくの大変かもよーhappy01

Posted by: りー | June 22, 2008 at 10:28 PM

私沖縄行った事ないからゆきこちゃんの日記みてめちゃいきたくなったわぁ!
色々参考にさせてもらうね♪
坊ちゃまもう階段登ったりできるんだねぇ。ずいぶん会ってないから次会った時の成長振りがすごいだろうなー。また遊んでね!

Posted by: ゆみちん | June 23, 2008 at 01:44 AM

>mimikaさん

>未だにエスカレーター&エレベーターの区別が付かない私…。
私もよく間違えるよ。気にしない気にしないsmile

ちなみに、エスカレーターなら何でもいいみたいで
ダ○エーでも爆笑してるよ。

>くっちさん

刺激になりすぎて、帰ってからの生活が激変coldsweats01
あんなに歩かなかったのに、今じゃ追いかけるのに大変よ…

>アキさん

お?同じく昇降マニアですか。
今日はノ○テルの従業員入り口の階段で遊び始めて
非常~~に困りましたgawk
いっちょまえに歩く姿、今度見てやって~

>りーさん

買い物、既に苦労が始まりイヤになってきたsweat02
徒歩3分程のスーパーなのに、片道30分かかってるし。
たまらん・・・sad

>ゆみちんさん

もう半年会ってないから、随分変わったと思うよ。
でも階段は相変わらず「尻移動」やけどねぇ
一緒に遊べる日を楽しみにしてますnote

Posted by: ゆきもち | June 25, 2008 at 10:44 PM

沖縄行ってたんだね~!!いいなぁshine
私はまだ一度も行ったことないからめっちゃ行ってみたくなったわlovely
今でも十分暑く感じるけど沖縄から帰ってきたら
涼しく感じるんだね。やっぱ向こうは暑いんだぁ!!

Posted by: ゆっこ | June 29, 2008 at 04:41 PM

>ゆっこさん

国内なのに違った雰囲気なので、それだけで楽しいよnote
向こうは気温も湿度も高いから、しっかり真夏wobbly
こっちは朝晩の涼しさが快適よ~

Posted by: ゆきもち | June 29, 2008 at 11:21 PM