« 再診 | Main | 緊急事態発生!してました・・・ »

May 07, 2008

連休後半戦!

3日から6日まで、旦那の実家に帰省。
今回はぼっちゃま初の往復車の旅car
時速100キロ近くでぶっ飛ばして休憩を10分間二回だけでも、五時間以上かかる長距離移動。
どうなることやら・・・

3日

渋滞予想によると朝がピークだったので、14時出発。
最初の難関、神戸市内はそれなりに混んでたけれど無事通過。
その後、淡路島で予想外の渋滞に巻き込まれる。
淡路南で休憩し、四国突入。
そして徳島でありえない渋滞に巻き込まれる。
ここからは大丈夫だろうと思ってたら、愛媛突入直後に事故渋滞に巻き込まれる。
この時すでに18時。ここでSAに立ち寄る。
ゆっくり夕食を食べている間に事故処理も終わって、ようやくまともに走り出す。
結局、実家にたどり着いたのは21時半。
ヘロヘロですよ~~sad

4日

義兄夫妻と甥っ子(中1)、義姉と姪っ子二人とその子供(小1、一歳半、生後五ヶ月)が遊びに来てくれて、賑やかな一日。
いとこといとこの子供に囲まれて、今回こそはぼっちゃまもはしゃぐだろうと思ってたら・・・

マイペ~~ス炸裂impact

一人で遊んでましたよ。
一歳半の姪の子供が、おもちゃを貸してと泣き叫んでいても無視!
見事に無視してましたよ。
この「知らん顔戦法」で泣かされた子の数、計り知れず・・・(プーさん広場にて)
コイツ、友達できるんか??

この日、朝から果物を食べ過ぎて昼御飯が食べられなかったのであります・・・

5日

あいにくの雨。
晴れなら動物園に行こうと思ってたけど断念。
この日はお土産買出しツアー。
旦那の幼馴染がやってる店やら、まことやのパンやら、買いあさってきたhappy02

6日
早いもので今日で休みも終わり。
朝、義父の墓参りを済ませて九時半に出発。
帰りの渋滞の方がえげつないと思ってたけど、全然混んでなくてあっさり帰宅。
といっても長時間チャイルドシートに貼り付けられたぼっちゃまはイライラしっぱなし。
いつもは食べさせないお菓子もじゃんじゃんあげてるのに拒否。
携帯もポイ!
私、車酔い覚悟で「みかんの皮むき」を始める始末。
みかん食べてる間だけはニコニコ。
私は揺れで若干ヘロヘロ。
旦那は運転でフラフラ。

帰宅後、私が風呂に入っている間にソファーでうたた寝していた旦那が何やら話し声が聞こえたので目を覚ますと・・・

ぼっちゃま、旦那の携帯でテレビ電話交信中coldsweats02

どうやら会社の後輩に掛けてたらしい。
「電話に出たら、赤ちゃんが映ってました~~~」と驚いてたらしい。
ほんまスンマセンsweat01

と、まぁ我が家の連休はこんな感じで過ぎていきました。


Hiromichi_20080507kensui

疲れも何のその。
今日も運動note運動note

|

« 再診 | Main | 緊急事態発生!してました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 再診 | Main | 緊急事態発生!してました・・・ »