« 試乗会 | Main | 男祭り »

May 19, 2008

ぼっちゃまの一日

朝、六時前後にお目覚め(ひどいときは五時頃だったり・・・)、とりあえず母の顔面をペシッとはたいて起こしてみる。
しかし母は起きない。
なので諦めて、襖を開けてリビングへ突入。
ベビーゲートにしがみついて、父を呼ぶ。
「あ?あ?」と疑問系の「あ」で呼び続けること数十分。
父登場に大興奮。
父の朝食を狙って「まんま~まんま~」と叫び続ける。
仕方ないので母は起床、ぼっちゃまの朝食を作る。
(父は自分で準備して勝手に食べてくれるので有難い)
そして父と一緒に朝食を摂って、八時頃からテレビタイム。
ここから一時間はテレビ観賞。私は家事。

九時過ぎに眠気第一波がやってきて、寝てしまう時は1~2時間寝る。
寝なかったら外出。
保冷バックと保冷材とバケツとスコップを持って出発。
どこに行く?というこの持ち物。
買い物の後に公園に行くための必需品、保冷グッズ。
コレ、順序を逆にすると買い物中に寝てしまうので後が厄介。

昼食は11時から12時の間。
12時まで待たせると、まんま大絶叫でどうしようもない。

で、朝に寝てなかったら食後すぐ昼寝。
2時間くらい寝る。
朝寝してたら午後が外出タイム。

F1000255公園大好きnote








三時台におやつ。
果物とパンが多いかなぁ・・・
おにぎりは嫌がるので最近登場しない。

夕食準備のため、四時からまたまたテレビタイム。
遊びながら見続けること約二時間、「料理は味楽る!」のミミカが出てくると、空腹スイッチが入って絶叫開始。
あの時間に食い物系番組を持ってくるのはヤメテ欲しい。

夕食は六時。
食べ終わって母の夕食を眺めながら遊ぶ。
VOICEとニュース神戸発のエンディング時にはテレビに向かって「バイバイ」を欠かさない。
これで今日一日が終わったと認識している模様。
七時過ぎに風呂に入り、父が風呂上がりくらいに帰ってくるので、異様なハイテンションで遊ぶ。
寝るのは九時前後。

やっと生活リズムが整ってきた。
夜泣きもほとんどないし、起きてもすぐ寝てくれるし。

もうすぐ一歳半。
で、いつになったら歩くの?
ちなみに私は一歳二ヶ月で歩いたらしい。

今日、市の保険師さんから電話があって、未だ歩いてないので来月再び発達相談に行くことにした。
何か良いリハビリ方法を教えてくれるかなぁ
それまでに歩いてくれてたらいいけど。

F1000253外出前にクイックルワイパーで掃除しまくる図

|

« 試乗会 | Main | 男祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

うちとほとんど同じリズムで読んでておぉぉぉ同じじゃ~んってかんじでした。

一つ大きく異なるのが起床時間ですね^^;
うちのは突発性やってから寝坊くんで8時くらいに起きます。7時くらいには起こさないとと思ってるんですけど私もついつい寝てしまう><

このリズム結構いいですよね~^^私は自分でこのリズムはいけてるなって思っちゃってます!!

Posted by: Gママ | May 19, 2008 at 10:27 PM

私も平日予定のない日は午前中にメールしてみるね!!公園一緒に行きたいし!!

それにしても朝ごはんを勝手に食べてくれる「父」がうらやましぃわ・・・

Posted by: AKIKAN | May 20, 2008 at 07:02 AM

ぼっちゃま、早起きやね〜^^
夜泣きなくなったのね。うらやましい!
うちは今だに夜中いつ寝てるの?ってくらいグズグズ言って起きるよ。。。一度でいいから朝までぐっすり寝てみたい><

なので私も朝は起きられないので、旦那はいつも勝手にご飯食べて行ってくれます♪楽よね^^

Posted by: アキ | May 20, 2008 at 01:33 PM

ホントぼっちゃまは早起きだね~!!
自分で目が覚めるってところがすごいわ。うちの娘は起こさないと永遠に寝てるタイプ。
でもあとはほとんどうちの娘と同じ生活パターンで納得しながら読んでました♪♪

Posted by: くっち | May 21, 2008 at 03:27 PM

>Gママさん

皆同じような毎日なんですねhappy01
たまに8時くらいまで寝るけれど、基本早起きです。
早すぎて、私がついていけないsweat02


>AKIKANさん

もう蚊が出没しているので、「お出かけ蚊とり」必須よ
うちは子どもに手がかかるので、父の世話までやってられません。
夕飯も勝手に食べてますhappy02


>アキさん

朝までノンストップ睡眠、たまーにあるけど、一回は起きるよ。
でもあっという間に寝るから、随分ラクになったわ~
夜泣きの相手してると、旦那の朝食なんてやってられんよねsweat01
このままずーっと勝手に食べて欲しいわsmile


>くっちさん

親は二人とも永遠に寝るタイプなのに誰に似たのか?と思ったら、
昔の私が早起きだったみたいcoldsweats01
これからは真夏と真冬の公園が恐怖やわ…

Posted by: ゆきもち | May 21, 2008 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 試乗会 | Main | 男祭り »