« 男祭り | Main | ヤクルトデビュー »

May 21, 2008

園庭開放

近所(といっても歩いて20分くらいかかるけど)の保育園が、今月から園庭開放を始めたらしいので友達と一緒に行ってみた。

快晴sunの今日、暑い・・・wobbly

F1000261
ぼっちゃま、砂と戯れる。
保育園の砂は熱処理してくれているので、香ばしい味だったとさ。

はい、今日も食ってましたよcrying




到着時に三組、その後も二組来られて、途中保育園の園児ちゃん達も一緒に砂遊び。
興奮しすぎて叫び声をあげるぼっちゃま。

一時間ほど遊んで、XuXuへ移動。
久しぶりのXuXuランチ、私のテンション上がりっぱなしup

今日はハンバーグセットとアーモンドトースト、食後にアイスレモンティーを頂いた。

そして、ぼっちゃまもキッズプレートデビューshine

F1000256野菜を全く食べず、ハンバーグとライス完食。

食べ過ぎやと思いますcoldsweats01






cafe   cafe   cafe   cafe   cafe   cafe   cafe

今日のひとり言

帰宅後、ドラマの再放送(ラブ ジェネレーション)を見た。
松たか子や純名里沙の眉が太いなぁ・・・とか、徹平(キムタク)が理子(松たか子)からかかってきた電話を取るのに、携帯のアンテナをピーン!って引っ張って伸ばすシーンとか、これは何年前やったんかなぁ?と調べたら、10年前のドラマだった。
そら携帯のアンテナ伸びる時代やわ、と納得。
あと、タクシーで「タバコ吸っていいですか?」ってシーンもあったけど、今のドラマにはないやろうね。
タクシー禁煙時代ですから。

|

« 男祭り | Main | ヤクルトデビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ここはもしやプーさんの隣のとこ?

XUXUのハンバーク、美味しいよね!!子供にはちょっと味濃そうだけど。。。
ぼっちゃまよく食べるようになったねぇ^^

携帯のアンテナ・・・懐かしい。電波悪いとブンブン振ってたりしなかった?(笑)あれももう10年前なんやね〜

Posted by: アキ | May 22, 2008 at 12:12 AM

何より今日のひとりごとが面白かったわあ~。
ドラマってその時代の象徴だよね!!
確か高校時代かな・・・?
『東京ラブストーリー』にかなりはまっていた時代があったけど、今見たら、「何?このリカのファッション!!」って言ってるんだろうな。。。。。

Posted by: くっち | May 22, 2008 at 01:16 AM

園庭開放いいね。
XuXuのハンバーグコタも完食していたよ。
あそこのトーストおいしいよね。
アーモンドバター持ち帰りで買っちゃったもん。
また一緒にいこ~!!

Posted by: AKIKAN | May 22, 2008 at 07:08 AM

私いまだ、XUXU行ったこと無いです~
2人目落ち着いたらつれてってくださいribbon

実家の近所の幼稚園も月に一回あったから朝から行ってみようと張り切ってたのに、時間25分前に寝てしまったpout

Posted by: mimika | May 22, 2008 at 08:33 AM

>アキさん

そう、プーさんの隣のとこよscissors
ハルト君親子が来たから入るのかと思ったら、
すぐに帰っちゃいました。
昨日は偵察だったんかな?
ハンバーグはジューシーすぎて濃いよねぇ
ソースは除けて食べさせたけどねsweat02

携帯のアンテナは、7~8年前まで振ってたような気がするわhappy02


>くっちさん

東京ラブストーリーは懐かしいねぇ
あれは旦那の高校の近くで撮影があって、
学校サボって見に行った人がいたとか・・・
今は織田○二の濃さが受け入れられなくて、
再放送されても見られないかもsweat02


>AKIKANさん

私も昨日、アーモンドバターお持ち帰りしたよscissors
是非是非、一緒に行きましょうnote


>mimikaさん

あら?行ったことなかったんや~
それはベビちゃん連れて行かないとっ
ただ・・・怪獣とウワサの大ちゃんがどうなるかやね
ハンバーグまみれになるかもhappy02

出かけるつもりだったのに寝られると、
どうしようもなく落ち込むよねぇ
いつも「寝てくれ!」って思ってるクセにsweat01
子どもには、勝手な親って思われてるんやろうなぁcoldsweats01

Posted by: ゆきもち | May 22, 2008 at 10:30 AM

園庭開放ってまだ行ったことないんだけど
何歳からでも参加できるんだぁ!!
私も一度連れて行ってみたいなー♪
私もラぶジェネこないだ見たよ。
もう10年前なんだ!!
どうりで古さを感じるはず。
アンテナピーンは笑えるね!!

Posted by: ゆっこ | May 22, 2008 at 04:43 PM

>ゆっこさん

今回の園庭開放参加者は、大きいお姉ちゃん一人以外は
皆同級生だったよ。
砂がきれいなのが一番嬉しいわlovely
色んな幼稚園や保育所でやってるみたい。
春○幼稚園は毎日二時から四時までみたいよ。

>アンテナピーンは笑えるね!!
キムタクがやると「かっこいい」仕草だったのかもね~
私はキムタクがかっこいいと思わないので、
面白くてたまりませんでしたけどhappy02

Posted by: ゆきもち | May 22, 2008 at 09:24 PM

私も近くの保育園の園庭解放に来月行く予定なのー

Posted by: りー | May 22, 2008 at 11:33 PM

ごめん。続き。思い切り遊ばせられそうだから楽しみにしてるのー!ドラマの再放送って時代をほんと感じるよねー。坊ちゃまいっぱい食べたよねーでもとっても美味しそう!やっぱり美味しいのはわかるんだよねhappy01

Posted by: りー | May 22, 2008 at 11:35 PM

>りーさん

保育園ってことは、ハマを牛耳ってる
くじら(仮名)幼稚園ではないのですねsmile
近所の公園と違ってタバコの吸殻とか落ちてないから
安心して遊ばせられるよ。
そして目を離したスキに砂食べてるしsweat02

ドラマの再放送は、話の内容より
その時代を振り返れるのがおもしろいよねhappy02

Posted by: ゆきもち | May 23, 2008 at 09:07 PM

私も一度行って見たいなぁ~って思ってるんです\(^o^)/
息子君がお座りできるようになったら行く予定☆
ワクワクドキドキです!!!
そうそう、お座りって何ヶ月くらいで出来ました?

Posted by: CHI-&MA- | May 27, 2008 at 11:39 PM

>CHI-&MA-さん

早いチャレンジですね~

>そうそう、お座りって何ヶ月くらいで出来ました?
・・・即答できない私sweat02
忘れるんですよ。本当に忘れちゃうんですっ
確か七ヶ月で座ってました。
完全に座れるようになったのは八ヶ月だったと思いますcoldsweats01

Posted by: ゆきもち | May 28, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 男祭り | Main | ヤクルトデビュー »