« 園庭開放 | Main | 気分がノッてきたらしい »

May 23, 2008

ヤクルトデビュー

いつも行く近所の公園は、何故か誰もいなくて貸切状態。
というわけで、今日は同じマンションの友達二人と公園で落ち合うことにした。
そしたらどういうわけか、今日に限って三組の親子が遊んでいる。
しかも皆一歳児。同級生だった。
こういう日もあるんだなぁ。
総勢6名の一歳児、それぞれ遊び、たまに接触し何やら交信していた模様。
ぼっちゃまも何か語りかけていた。
が、私には解読不能言語だった。

この公園に行く前に買い物を済ませる私。
今日はヤクルトの試飲をしていて、おねーさん(ということにしておこう)がぼっちゃまに一本どうぞと差し出してくれた。
が、フン!と顔をそむけるぼっちゃま。
きっと「なんて珍しい子なんだ」と思われたに違いない。
実はこの子、ストローがダメなんです・・・
最近はもっぱらコップ飲み。
ガブガブ勢いよく、飲みながらダーダーモレ。
なのでストロー全面拒否。

ヤクルト美味しいのになぁ・・・
公園で飲ませようとしても飲まない。
だからストローに口をつけた時に、容器を押して飲ませてやった。

すると・・・

F1000270
こりゃ、ウマイ

と飲み干した。

恐るべし、乳酸飲料パワー



小一時間ほど遊んで帰宅・・・のはずが、買い物前に申し込みにいった旅行の手続き、コンピューターの不具合でもう一度行かないといけなくなり、店へ。
無事に旅行の申し込みはできたけど、いや~な予感は的中。
そう、帰り道に爆睡sleepy

ベビーカーから降ろしても起きずに寝てたけど、30分程で目が覚めて、思いっきり不機嫌

外では「穏やか」で通ってるぼっちゃまですけど、家では猛獣。
目覚めて30分泣き続けた。

厄介パターンに見事ハマった一日だったsweat02

|

« 園庭開放 | Main | 気分がノッてきたらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃま、ストローダメになったんだ^^;
うちも最近コップで飲みたがるわ。
コップで飲んでくれたらそっちの方が楽だけど、できたら外で飲んでほしいよね。。。

ヤクルトは子供みんな大好きやろうね!
うちはまだ飲ませてないなー。きっとくれくれっ!ってうるさいだろうし。
でもジョアはデビューしたよ♪

Posted by: アキ | May 24, 2008 at 12:05 AM

ヤクルト飲んでる写真めっちゃかわいいー!!猛獣の坊ちゃまも見てみたい・・気もするけどママは大変だよね。おつかれさま。旅行どこ行くの??また教えてねー

Posted by: りー | May 24, 2008 at 07:22 AM

昨日は楽しかったね。
また行こう。来週の園庭開放もいけたら行こうと思っているよ!!
ヤクルトはコタも毎晩飲んでるよ。
なのに、便秘だから飲まないともっと便秘なのかしら??
父ちゃんとヤクルト、ジョアを分け合って飲んでるわ・・・

Posted by: AKIKAN | May 24, 2008 at 09:06 AM

ヤクルト、まだ飲ませた事ないなぁ~
絶対完飲するやろな(笑)
園庭開放も行きたいんだけど、入る勇気が…
怪獣になるのね。坊ちゃまも。
いつ怪獣に変身したところを見れるのかしらsmile

Posted by: キミコ | May 24, 2008 at 12:54 PM

私はその公園の横を毎日通ってますけどなんだか入っていませんねぇ~^^;

今度入ってシーソーみたいなやつに乗せてあげようかしら^^

ヤクルトおいしいですよね!!うちのG貴には恐ろしくてあげられない。。最近濃い味大好きで困ってるんです><

Posted by: Gママ | May 24, 2008 at 10:25 PM

>アキさん

コップで飲んでくれるのはありがたいけど、
こぼされたら困る場所では、本当に困るsad
水とお茶以外の飲み物を初めて飲ませたよ。
一度覚えると、飲ませろ攻撃がコワイもんねぇsweat02
ジョアもそのうち…ってことで。


>りーさん

猛獣っぷり、近々動画アップ予定movie
旅行は、梅雨の沖縄に行ってきます。
人が少なく安いのが魅力ですsmile


>AKIKANさん

公園に園庭開放、じゃんじゃん行っちゃいましょうup
うちは便秘知らずなので、ヤクルトとジョアを毎日飲んだらエライことになるんかな?


>キミコさん

ジュース系は味を覚えてしまうと
そればっかり飲みたがるような気がして
恐ろしいよねぇ
園庭開放、一人じゃちょっと勇気がいるけど、
入ってしまえばこっちのものかもhappy02


>Gママさん

シーソーブランコ、毎日乗せてますよ。
ケタケタ笑って喜びます。
私もジュース系はできるだけ飲ませないようにしてます。
怖いから・・・shock

Posted by: ゆきもち | May 24, 2008 at 11:41 PM

私も坊ちゃまは穏やかだと思ってるんだけど!!
ストロー嫌がる時期あるよねぇ。
うちは最近口に入れてからべぇって出すのが流行ってる↓↓
ほんと困ったもんです。

Posted by: ゆっこ | May 25, 2008 at 12:24 AM

うちの娘はヤクルトは毎日飲んでるよ!!
便秘気味の娘には欠かせません。
ぼっちゃまもヤクルト見たら目を輝かせる時がすぐくるよ!!

Posted by: くっち | May 26, 2008 at 03:44 PM

>ゆっこさん

>うちは最近口に入れてからべぇって出すのが流行ってる
同じく、ベーブームよbearing

ストロー嫌がるっていうか、他の子の飲み物だったら飲むのに、
自分のは拒否なんよねぇ
どうしようもないわsweat02


>くっちさん

ヤクルトやジョアって皆飲んでるやね~
お茶や水を飲まないのに、ヤクルトに目覚めたら
どうしようもないなぁ
というわけで、買うのはやめておこうsmile

Posted by: ゆきもち | May 26, 2008 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 園庭開放 | Main | 気分がノッてきたらしい »