« ヤクルトデビュー | Main | 人生二度目の大絶叫 »

May 28, 2008

気分がノッてきたらしい

今日も香ばしい砂を食べに、園庭開放に行こうと思ってたけれど、阪神競馬場に馬券を買いにいかないか?一緒に遊びに行かないか?と誘われたので、予定変更。

そして今日も滑り台の階段を昇ったり降りたりし続けようとするので、強制撤退dash
だって、らせん階段で危ないですからっsweat01
するとまたもや不機嫌モード突入。

F1000271 何しても不機嫌な彼





自我が出てきたので、気に入らないとキレる息子。
こっちも負けてられませんannoy

一時間ほど遊んで、弁当食べて、友人宅へお邪魔しに行った。

先月、別の友人宅で初歩きをみせたぼっちゃま。
今日も初めてお邪魔したお宅でやってくれた。

前から歩いてたかのようにスタスタ歩く

でも今回、やっとヤル気になったようで、帰宅後も何度も歩いてた。
父帰宅後も、自慢げに歩きまくる。

・・・もっと早くそうしてくれりゃー、私もギックリ腰にならずに済んだかもしれんのにgawk

というわけで、今日は記念すべき日になった。
「初歩きの日」ではなく「やっと気分がノッた日」ということにしておこう。

snail   snail   snail   snail   snail   snail   snail   snail

先週末、旦那が外出帰りにマックフルーリー抹茶味(期間限定商品)を買って帰ってきた。
一年に一度くらいしかマクドに行かない我が家。
私はこの商品があるのも知らなかったので、マックシェイクの親戚みたいなモノと思い「これってこのストローで飲むん?」と旦那に聞いた。
同じく最近の事情を知らない旦那も「そうちゃうか~」と返答。

なので突き刺さってたストローを思いっきり吸ってみた。
コレ太いストローやな~って言いながら。
でも全然飲めず・・・・

F1000274








飲めるわけがない。
だってコレ、スプーンでしたからsweat02

あぁ、ミドサーは辛いわ
    ↑
アラフォー(Around 40)を応用し、ミドルサーティーってことでcoldsweats01


今日のおまけmovie

ウワサの猛獣ぼっちゃま
(約30秒 うるさいので音量に注意してください)

|

« ヤクルトデビュー | Main | 人生二度目の大絶叫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃま、初歩き・・・
いえ気分がノッた日おめでとう!!
自我も出てきて、これから大変だよ~(うちは只今いやいや病発症中)
マックフルーリー私、気になってたの。美味しかった???でも写真見て私も思いっきりストローと思って吸ってるだろうな・・・と一人で笑いました!!

Posted by: くっち | May 29, 2008 at 12:41 AM

家でも歩けたんだね!!!
昨日も楽しかったね!!
今日は雨・・・外にもいけず何をしようかしら??

マクド年に1回しかいかないの???
健康的だね。
ジャンクなS家は月2,3ペースでマクド頼りだよ・・・

Posted by: AKIKAN | May 29, 2008 at 08:21 AM

おめでとう!!これからはどこでも歩いていけるねー(^^)ますますお外好きになっちゃうかな??今度会うときに披露してもらうの楽しみにしてるねーマックフルーリー美味しかった?マクドはまぁまぁ行くけどシェイクとかは全然頼んでないなー今度行ったときたのんでみようかな?

Posted by: りー | May 29, 2008 at 09:27 AM

おっ、ぼっちゃまやる気になったのね!
次はスタスタ歩いてるぼっちゃまが見れるかな〜♪
自我がでてくると、一度不機嫌にしてしまうとなかなか元に戻ってくれないよねε-(ーдー)ハァ

マックフルーリー、食べた事ないけど私もシェイクみたいなものやと思ってた。私もきっとストローやと思って吸ってると思うわ〜(笑)

Posted by: アキ | May 29, 2008 at 02:02 PM

おめでとう~(*´∀`*)
1回歩き出すと歩いて欲しくないときも歩かせろコールするよ(笑)
銀行のATMとかね(´∀`;)
(実に今日がそうだった…)
競馬場行きたいなぁ~・・・
私が行きたいのは、週末の競馬場(笑)
お馬さん見せに近々行っちゃおうかな?

坊ちゃま全然怪獣じゃないやーん!!!
うちの方がこの10倍はうるさいよshock

Posted by: キミコ | May 29, 2008 at 03:36 PM

スタスタおめでとう!
別の生き物に進化したね~。
これで腰のお休みが増えることを祈るわ!

うちも主張しまくり中。
ほめまくり×無視×カウントダウン本気叱りの
3バージョンで戦うねけど、

だんだん相手も演技派になっておもろ~やわ。

Posted by: yukimizu | May 29, 2008 at 11:34 PM

坊ちゃまいっぱい歩いてたねー!!
お家に帰ってからも歩いてくれてパパにも見せてくれてよかったわぁ!!
私もマクド率低くてマックフルーリーも1回しか食べたことないの。
ちなみに私もミドサーやけどスプーンってわかったよ(笑)
抹茶おいしかった??

Posted by: ゆっこ | June 01, 2008 at 12:24 AM

こんにちは。
ぼっちゃん,歩けるようになってよかったね。
自己主張は,うちの子もすごいよ,
この間,ヨーカドに行って,カートにのせようとしたら思い切りいやがりのけぞって,だっこしてたら,顔ひっかかれちゃった。
爪,薄いからいたいって。。もう。

Posted by: れいれい | June 01, 2008 at 02:21 PM

>くっちさん

歩き出したと同時に、ほんとに自我が強くなってきたよbearing
ゴネる、ゴネる・・・

マックフルーリーは美味しかったよ。
スプーンネタばかりで、味の感想を書くの忘れてたsweat01


>AKIKANさん

近所にあるのに行かないマクド・・・
昔はもっと頻繁に行ってたけどね~
うちはバイキング専門なのでhappy02


>りーさん

マクドは食べ物のカロリーが高いから、
私も飲み物はコーヒーや紅茶になるよ。
シェイクじゃないから吸わないようにご注意をsmile


>アキさん

きっとアキさんなら私と同じ行動をとってくれると思ってましたsign03
(妙な仲間意識smile
というわけで、吸ってくださいね。

何故かいつもファイティングポーズで歩いてるので、
今度お披露目しますnote


>キミコさん

歩かせろアピール、今のところまだなので助かってるわ。
ウワサによると、お馬さんに詳しいみたいね~
耳にペン乗っかってるタイプ?

猛獣動画、30分泣き続けた後なので、
かなり疲れてきてるんよね。
もっとピークを撮ればよかったわsmile


>yukimizuさま

遅ればせながら、やっとこ歩いたよ。

>ほめまくり×無視×カウントダウン本気叱り
そうそう、気付けば私もそうやわぁ
演技派乳児にやられっぱなしやけどsweat02


>ゆっこさん

ノリやすいお宅だったようで、ヤル気スイッチ入れてもらって助かりました。次は何のスイッチ入るかな?

>ちなみに私もミドサーやけどスプーンってわかったよ(笑)
あれ~?なんで~?おかしいなぁ・・・
抹茶、おいしかったよ。
今度ミルクティー味がでるみたいhappy01
次は吸わずにちゃんと食べるからっ


>れいれいさん

お久しぶりです。こないだはゴメン~~sweat01
うちは引っかき&平手打ち攻撃がメインやわ…
容赦ないから、ホント痛いよねぇcrying

Posted by: ゆきもち | June 03, 2008 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヤクルトデビュー | Main | 人生二度目の大絶叫 »