« 激痛の合間に | Main | 試乗会 »

May 16, 2008

お片付け

最近、ぼっちゃまの自己主張と後追いが激しい。
前はリビングで一人機嫌よく遊んでくれたのに、今じゃ一人にすると怒り出し、いたちゲートにしがみついて叫びだす。
それでも放置していると・・・

Hiromichi_20080502_gatebreak破壊impact








なのでゲートを開放しておくしかない毎日。

そうなると、無法地帯の寝室及び、倉庫と化した洋室に侵入し放題なわけで・・・

そこらへんのモノを散らかし、ゴミ箱に入れてみては他のゴミを取り出してみたり。
洋室に避難させてる、いたち放牧時に使用する外トイレの砂で砂遊び始めたり。
クイックルワイパーで家中掃除し始めたり。
玄関に置いてるベビーカーを廊下に引きずり込んできたり。

遂に家中片付けないといけない時期がやって来た模様。
これは一筋縄ではいかない。
粗大ゴミが多すぎる我が家。
早く捨てればいいのに、デカイものを「捨てる」行為が面倒な私。
捨てないと、片付けないと、毎日がストレスになってきた。
というわけで、六月末までには何とかしたい(遅すぎる?)

誰か、13年前のテレビデオ要りませんか?
私が一人暮らしを始めるにあたり購入した、レトロなテレビ。
誰もいらんか・・・

|

« 激痛の合間に | Main | 試乗会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃまもやらかしてくれてるね〜(笑)
歩きだしたらもっと大変かも?

うちは最近玄関が荒らされてます><
お客用のスリッパを一面にばらまき、靴箱の中の靴を手当たりしだいに出しまくって玄関が靴だらけになってます。。。
ドアも簡単に開けられるようになったから厄介やわぁ。
コレ、いつまで続くんやろね〜^^;

Posted by: アキ | May 17, 2008 at 12:49 AM

坊ちゃまもそういう時期がきたんだねーhappy01かぽもましだけどなかなかおもちゃが片付かないwobblyおもちゃ増えてくるしー!私も一度片付けたい洋室があるんだけど・・いつすっきりするだろう??

Posted by: りー | May 17, 2008 at 08:24 PM

子供がいるとなかなか片付かないよね~。
(子供がいるので仕方ないということで今はごまかせる?)
でも逆に考えたら、ぼっちゃまも家の中をウロウロして散らかすまでに大きくなったんだよね。
『テレビデオ』懐かしい響き♪♪
でもうちの弟家族もまだ使ってるわ!!

Posted by: くっち | May 17, 2008 at 09:41 PM

実家の甘え天国で、さらにタイガの怪獣っぷりが増しました。帰ったらどうなることやら…。
大きなものって確かに、又今度…って、端の方に追いやられるよね~。
我が家も要らない布団が1つあったけど、今どうなってるんだろう~

Posted by: mimika | May 18, 2008 at 09:57 AM

>アキさん

あ、歩きだしたらもっとスゴイんや…sweat02
ほんま勘弁して~~って毎日叫んでる私。
「二歳まで限定」とかにしてほしいっ


>りーさん

どこのお宅にもひとつはあるんかな?
恐怖の要お片づけ部屋(笑)
将来「子供部屋」になるはずなのに、
今はそんな兆候を微塵も感じさせない状態よshock


>くっちさん

もちろん、家の中のウロウロ手段は「尻移動」ですけどsad
お尻がモップになってるよ

今はもうテレビデオ売ってないもんねぇ
レアものとして価値上がらんかな(無理かsweat02


>mimikaさん

大ちゃんはお兄ちゃんになって、きっとしっかり者に大変身するよ~
と期待してるわhappy02

>大きなものって確かに、又今度…って、端の方に追いやられるよね~
そうそう、それで端がどんどん進出してきて
結局部屋中がモノだらけsweat02

Posted by: ゆきもち | May 18, 2008 at 10:59 PM

Hi there! I could have sworn I've been to this blog before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back often!

Posted by: Totally Free music downloads No Membership | February 27, 2015 at 06:30 AM

Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News. Do you have any suggestions on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 05:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 激痛の合間に | Main | 試乗会 »