« 連休後半戦! | Main | 激痛の合間に »

May 09, 2008

緊急事態発生!してました・・・

もともと立派なヘルニア(腰椎椎間板ヘルニア)所持の私。
若かりし23歳の時に発症。
この若さでヘルニアとは・・・と嘆き悲しむ間もなく肉体労働に励み、今に至る。

昨年末からコレが活動再開し始めて、通院することになったけど、二月に入ってぼっちゃまの風邪やらでここ三ヶ月病院通いをサボってたら・・・

ギックリ腰になったsad

それは昨日の出来事。
朝からの怪しい痛みが激痛になりつつ、一日横になってたら治るかなぁと考え、いや、そんな休息を与えてくれるハズがない!と結論が出た頃には身動き取れず・・・
旦那に早退依頼&実家に支援依頼の電話。

旦那帰宅後に病院に電話。
いつも見てくれてた医師が出てくれたので、「今から行っていいですか~?って痛い!!!痛い!!!」と叫んだもんやから「あ、入院する?」と言われた(今日帰りに一杯行っとく?みたいな口調でsweat02
「絶対、嫌」と言ってとりあえず病院へ。
(でも一応、家の中に入院したら必要になるものを準備していた小心者の私)

ペインクリニックのゴッドハンドにかかれば、これまた痛みが劇的に治まった。
さ~す~が~~~heart04

というわけで、今日も治療してもらい、一応普通に歩けるようになった。
しばらく親子でつたい歩きせなあかんのかと焦ったけど、来週には普段通りの生活ができるかなぁ。

|

« 連休後半戦! | Main | 激痛の合間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どこの病院に行ってるの??
私もぎっくり持ちなので、次ぎっくりなったときは教えて!!!!!
かなり気になる。
そして、大丈夫??
何か用事あればいつでも飛んでいくわよ!!
あ、この前はおみかんありがと!!

Posted by: AKIKAN | May 10, 2008 at 08:43 AM

大変だね><親子そって伝い歩き…
私もお腹が大きくてそんな感じです!!

ってか、坊ちゃんが歩ければ少しは楽なんだろうけどね~!!
お大事にしてくださいねwheelchair

Posted by: mimika | May 10, 2008 at 08:53 AM

本当に大変だったね!!腰痛持ちとは言え、ぎっくり腰は急にくるからゆきこちゃん自身が一番驚いたことでしょう。
辛いと思うけど、無理しないで早く治してね。
お大事に・・・。

Posted by: くっち | May 10, 2008 at 09:44 AM

子育てにぎっくり腰は辛いねbearing
腰は大事にしないと・・・と思いつつ
負担のかかる格好ばっかりしてしまうsweat02
気をつけなきゃだわ。

Posted by: 極楽蝶 | May 10, 2008 at 10:25 AM

私もギックリ腰になったらその先生にかかってみたいわ〜^^
少し良くなってよかったね!
腰やられると何もできないもんねぇ。私も気をつけなければ。。。
ぼっちゃま完治おめでとう☆

Posted by: アキ | May 10, 2008 at 02:14 PM

ぎっくり腰大丈夫?私の親もなったことあったんだけどほんと大変だよね。しかも坊ちゃまもいるし・・早くよくなりますように。しばらくはほんと無理しないようにしてね(^^)

Posted by: りー | May 11, 2008 at 09:25 PM

>AKIKANさん

ありがとう。心強いお言葉happy02
そして台車もありがとう。助かりました~
病院はこの近くの某大学病院に行ってるよ。
腰痛、肩凝り、何でも「秒殺」してくれます。


>mimikaさん

妊婦の時は意外にも何ともなかったんよねぇ
ずっと寝てたからかな?
歩いてくれるとラクになれると思うんやけどsweat02


>くっちさん

いや~実は6年ぶり二回目のギックリ腰でcoldsweats01
三回目は勘弁してほしいわsweat01
しばらく大人しくしときま~す。


>極楽蝶さん

本格的に痛くなるとクセになるから、気をつけたほうがいいよ~
って私が言うなって?
腰とは関係ないけど、最近うちの子やたらと喋るんよ。
☆ちゃんと会話させたいくらいsmile


>アキさん

子供は治るのが早いですからね~
そして私は治らないからcrying
日々気をつけるしかないのが悲しいわ
コレが歳の差ってやつか…


>りーさん

とりあえず普通に生活できるようになったよ。
時々、ばーさん風に動いてるけどcoldsweats01
ぼちぼち活動していきます。

Posted by: ゆきもち | May 12, 2008 at 11:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休後半戦! | Main | 激痛の合間に »