« 体力勝負! | Main | 連休前半戦 »

April 23, 2008

交通公園

とやらに行ってきた。
名前の通り信号機や標識が設置されており、しかも低位置にあるので、ボーっと歩いてたら激突する。
まさにお子様仕様の公園。
今回初めての上に、チャリbicycleで頑張って行ってみた。
携帯のナビで近道を調べていたので、迷うことなく到着。
思ったより近かった。

昼前に到着し、近くのスーパーで自分の昼食を調達。
すると先日お宅訪問させて頂いた旦那の友人の奥様とバッタリ遭遇。
レジで並びながら立ち話。
その後ろには、四ヶ月健診だか予防接種だかで一緒になって話をしたことがある人が見えた。
今日は偶然のお祭りか?

そしてサークルのメンバーと合流し、まずはランチ。
ぼっちゃま、相変わらず他人の弁当箱や水筒を狙って移動開始。

じっと座って食いたまえannoy

と叫びたくなるのを必死にこらえる。

その後私は「デミグラスソースたっぷりのハンバーグ弁当」を味わう間もなく一気に食べて、とっとと活動開始。

砂場に到着し、砂浴び開始chick

F1000225じゃんじゃん浴びてましたよ~crying




その後、滑り台の階段を昇る。
急勾配の滑り台、膝の上に座らせて滑ってやると「ひゃぁ~~」と叫んで大喜び。
そして滑り台の階段を自分から昇って行く。
コレはまた滑らされるか?と思ったら、階段の昇り降りをひたすら続けること二往復半。
何が楽しいのか私にはわからん・・・

一時間ほど遊ばせてオヤツを食べて、野外昼寝をして帰宅。

何十年ぶりかに滑り台を滑った今日も日焼けし、筋肉痛まで勃発。
二十年前の身体が愛しい今日この頃・・・

|

« 体力勝負! | Main | 連休前半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

交通公園という響きがなんか懐かしいshine
ホント、同じような1日を過ごしてるねhappy01
滑り台を一緒に滑るのって、結構楽しくない?
まぁ、ローラー滑り台だとお尻痛いけどdown


Posted by: 極楽蝶 | April 23, 2008 at 10:51 PM

交通公園てどこらへんにあるの?名前はよく聞くんだけどね。。
うちも公園に行ったらひたすらすべり台すべってるわ^^;
階段とか急だしちょっとこわいよね。
これから夏にかけて紫外線が恐怖だわ><

Posted by: アキ | April 23, 2008 at 11:13 PM

楽しかったねぇ。
これからは公園遊びも必至だよね。
そういうこたは女の子にまぎれて「こわーい」を連発していたけど・・・

Posted by: AKIKAN | April 24, 2008 at 08:23 AM

楽しかったよね!!happy01でもやっぱり体力勝負というところもあるよねー!!またいろいろ公園行って体も鍛えていこうねーnotes

Posted by: りー | April 24, 2008 at 12:40 PM

楽しかったねぇ~notes
うちの子は興奮してたみたいで、一睡もせずテンションupupだったわ~
今度は自転車がんばってみよう・・・かな・・・
私はシーソーで内モモが筋肉痛。

Posted by: キミコ | April 24, 2008 at 05:32 PM

>極楽蝶さん

ローラー滑り台ってお尻痛いんかぁ・・・
摩擦が少なくて楽だと思ってたhappy02
この公園の滑り台はあまりに急勾配で怖かったよsweat01


>アキさん

白鹿クラシックスの近くでしたよ。
酒蔵通りを使うと早く行けました。
紫外線、今はすでに真夏並の量らしいよshock


>AKIKANさん

こわいを連発してたなんて知らんかった・・・ 
滑り台が怖かったんかな?
うちは怖いもの知らずやからなぁ。私が怖いわsweat01


>りーさん

公園で鍛えられるのか、単に疲労が蓄積するだけなのか、
今後の自分に期待してみるわ~


>キミコさん

みんな大興奮やったもんね~
それでも寝たのは誰かさんcoldsweats01
シーソー、気をつけよう…明日は我が身だわsweat02
自転車、そんなにしんどくなかったよscissors

Posted by: ゆきもち | April 24, 2008 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 体力勝負! | Main | 連休前半戦 »