« 美女とデート&ぱわわっぷケツ振り体操♪ | Main | 「ないない」 »

April 14, 2008

早練、そして遂に落下

先週末のぼっちゃまの咳と鼻水、土曜日にしっかり熱だしちゃいました。
そんな息子を旦那に任せて、近所の某ショッピングモールのバーゲンに行ったのは私smile
そのバーゲン会場で、久々に子連れ友達に遭遇。
なんと彼女もお子様が風邪で、お母さんに看てもらってる合間に買い物に来たらしい。
そうでもしないと行けないからなぁ

というわけで、全く悪びれる様子のない私、鬼母?

日曜には熱も下がったし、一件落着

のハズが・・・

今朝、ぼっちゃま5時に起床。
熱が出た影響で睡眠リズムがズレてしまったらしい
ハイテンションで木製の汽車ポッポで遊ぶ。
こうなると私は寝てられない。
この汽車ポッポで、頭部及び顔面殴打攻撃をしかけてくるから。
傷害事件、もしくは殺人事件にまで発展しそうな勢いで襲いかかってくる。
恐るべし、息子よshock

そんな朝練を終えて、二度寝した彼は九時まで爆睡sleepy

午後から公園に散歩でも行こうかと準備していたら、ドサっとゴミ箱が引っくり返る音が。
なんとぼっちゃま、いたちゲートと共にコケている。
何とか落ち着かせ、ちょこっとうたた寝なんかして、再び外出にトライ。
次はゴン!というハゲシイ音。
ぼっちゃまはソファーの前でうつ伏せになって叫んでいる。

あ~ぁ、とうとう落ちたimpact

遂にソファーから落下。
上の前歯の裏に血がにじんでたけど、どこも怪我はなさそう。

「だ~か~ら~、危ないって言うてたやろ~」と理解できるはずのない一歳児に一応言うておいた。

この後数時間は警戒してソファーに登ろうとしなかった。
けど、夕飯を食べて気分が良くなったのか、また登ってた。
近いうちに再び転落しそうな予感gawk


Hiromichi_20080412_1熱で食欲なくても、マンゴーは食べる

|

« 美女とデート&ぱわわっぷケツ振り体操♪ | Main | 「ないない」 »

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃまたいしたことなかったのかな?すぐに下がってよかったよねhappy01一人でゆっくり買い物ってなかなか出来なくなってきてるもんねー。たまにはしたいよね!ソファの落下やってしまうよねー。私も段差が低いけどやってしまったsweat01次からは気をつけてられるかな??happy01マンゴー美味しそうheart02

Posted by: りー | April 14, 2008 at 10:53 PM

とうとう落下しちゃいましたか〜><
うちもこないだ階段の3段目から頭から落ちてた。何ともなかったけどね^^;
「だから危ないって言うたやろっ」って、ついつい言っちゃうよね(笑)

ぼっちゃま、風邪ひいてるのね。うちも鼻水がずっと出てたから金曜に耳鼻科行ったら、軽い気管支炎になってるって言われたわ><熱はないから元気なんだけど。
ぼっちゃまお大事に!

Posted by: アキ | April 14, 2008 at 11:52 PM

朝練ご苦労様でした!
うちも、寝てたら☆が降ってきて、唇が内出血したよsad
これ、傷害事件だよね!?(笑)
首の上に乗られて、苦しかったこともある・・・
お互い、気をつけましょうsweat02


Posted by: 極楽蝶 | April 15, 2008 at 08:15 AM

熱が下がってよかったですね^^うちは息子を傷害事件の容疑者で捕まえました><今朝。。寝ぼけてるところにダイブしてきてそしてあたしの顔面を踏み台にベットへ登ろうとして鼻が折れそうになった為逮捕&おしおきです!!

お互い男の子のママは体はっていかないといけませんね^^

Posted by: Gママ | April 15, 2008 at 10:08 PM

>「だ~か~ら~、危ないって言うてたやろ~」と理解できるはずのない一歳児に一応言うておいた。

めっちゃわかる!
私も対大人のような感じで話してるもん。
それより、大したことなくてよかった~
うちは足がソファーにかかるようになり、登れるようになるのも時間の問題…

熱下がってよかった良かった。
みんな、同時期にどうしちゃったんだろうね?

Posted by: キミコ | April 16, 2008 at 09:28 AM

だから~”って闇でわかってるかもよ。
その時ぼっちゃまにはそんな場合で
ないかもしれんけど(笑)。
大事なくて良かったな。

うちもあらゆるダイブに挑んでるわ(汗)。

ちなみに、うちのムスメに注意したら、
あごひいて目伏せて固まる。
ぺんぎんの寒波越えスタイル。
反省なんて程遠い、
まさに反抗の表情やけど・

Posted by: yukimizyu | April 16, 2008 at 09:50 AM

>りーさん

ベビーカーを停止させると怒るので、買い物行っても歩きながら眺めるだけ…
一人で行かないと何も買えないわsweat02

相変わらずソファーに登るので、二回目の落下は近そうですgawk


>アキさん

三段目から落ちて大丈夫だった??
その後、風邪はどう?うちはまだ鼻水からんだ咳が出てるわcoldsweats01


>極楽蝶さん

この歳になると朝練はツライわ…
☆ちゃん、降ってきたsign02 それは痛そうshock
首の上は窒息寸前になるよねぇ
母子共に負傷のないよう気をつけましょうsweat02


>Gママさん

遂に逮捕者が出ましたかsign01
こちらも容疑が固まり次第、捕獲予定です。
さっきも後頭部殴られましたcrying
(すぐに逃走され、現場を押さえられず)


>キミコさん

最近、暖かかったり涼しかったりで体調崩しやすいんやろうねぇ
ソファー、足をかけだしたらすぐに登ったよbearing
気をつけてね~


>yukimizyuさま

ペンギンの寒波越えスタイル、見てみたい~heart04
こっちの言うこと、わかってるんかなぁ?
思いっきり無視されてるけどねsweat02

Posted by: ゆきもち | April 17, 2008 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 美女とデート&ぱわわっぷケツ振り体操♪ | Main | 「ないない」 »