« 早練、そして遂に落下 | Main | 号泣 »

April 17, 2008

「ないない」

ぼっちゃま、本日二つ目の言葉を発する。
「まんま」に続く言葉、「ないない」

おやつを食べ終わってもお皿を一生懸命覗き込んでいるので、私が「もう全部食べたよ。ないないよ~」と言ったら「ないない」と。
うひょ~真似したよ~~lovely

ちなみに、午前中は私の上に飛び乗ってきて「ママ」と言ったけれど、これは教えた言葉じゃないので怪しい、と旦那に却下された(我が家は「パパ・ママ禁止」なので)

次は何を喋るかなぁ
楽しみだnote

507_2昨日は子育てセンターでのサークル活動に参加してきました。





thunder    typhoon    thunder    typhoon    thunder

今日未明に地震がありましたねぇ
地震雲って信じますか?
私は、非科学的なものは信用しないのですが、昨日の夕方、変な雲を見ましてねぇ
洗濯物を取り込んでた時に、西の空に「飛行機雲」みたいでそうじゃない雲を・・・
飛行機雲にしては短くて途切れてるし、幅が広いし。
これは大スポによく載ってた地震雲やったりして?なーんて思いながら、まさかそんなことあるはずないわ~って思ってたら昨夜の地震。しかも西方面。
いやはや、何ともいえんようになってきたような、きてないような・・・

|

« 早練、そして遂に落下 | Main | 号泣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

地震しらんかった・・・
こわいよなぁ。マンションだと特に、逃げ場がないし。
阪神大震災はかろうじてまだ地元にいたのでこっちでは被災していないけど、ここにいると体験談をいろいろ聞くのでこわいわ・・・

Posted by: AKIKAN | April 18, 2008 at 08:38 AM

おっ!パパママ禁止って事は、お父さんお母さん??
うちも、そう呼ばせようと思ってるんだけど
なかなか言ってくれないわ~ww
発音難しいもんねsweat02

地震雲、気になるねぇ・・・

Posted by: 極楽蝶 | April 18, 2008 at 08:52 AM

地震けっこうゆれたよね!9階だったからかも。雲みたのやっぱ前兆だったのかな??ないないかわいいねー!これからもっともっと増えてくるし楽しみだね!!

Posted by: りー | April 18, 2008 at 09:03 AM

私、今回のは全然地震に気付かずでした^^;
あんまり強い揺れだったりすると震災を思い出すから嫌だわ><

ぼっちゃまは、お父ちゃんお母ちゃん?それともおとんおかん?
うちは最初だけ言いやすいからパパママて行こうかなと思ってるけど、切り替え時が難しいよね。。。

Posted by: アキ | April 18, 2008 at 02:06 PM

>AKIKANさん

私も震災被災者じゃないからあまり実感ないけど、
旦那は思いっきり被災してるから、話を聞くと怖くなってくるよ。
マンションだと揺れも大きいからビックリするよ~sweat01


>極楽蝶さん

理想はお父さんお母さんやけど、いきなりは無理だろうしね~
とーさん、かーさん辺りから入ってくれたらありがたいわ。
☆ちゃんは、「お父さんお母さん」よりも難しい単語を
よく喋ってる気がするけど…happy02


>りーさん

地震雲ねぇ…ホンモノなのか、偶然なのか。
今朝もまた地震あったみたいやし、何か嫌な感じ。
言葉、三つ目が楽しみな今日この頃ですnote


>アキさん

そんなに強い揺れじゃなかったから、
寝てたら気付かなかったと思うよ。

私も最初はパパママでもいいかと思ってたけど、
旦那がどうしてもダメと言いましてsweat02
おとんおかんはそのうちそう言われるだろうから、
あえて教えないようにするわcoldsweats01

Posted by: ゆきもち | April 18, 2008 at 04:10 PM

地震全然気づかなかった><こちらの方は震災とかあって地震って私より怖い印象をもっているんでしょうね><

うちは最近アンパンマンをアンマンマンっていって指をさすようになりました!!脳みそ頑張ってるって感じですよね^^

Posted by: Gママ | April 18, 2008 at 09:59 PM

>Gママさん

こちらは地震には敏感ですよ~
関西以外の人と地震の話してても、恐怖へのレベルが
違うなぁと思います

一歳すぎて、本当に脳がフル回転してると感じますねhappy02

Posted by: ゆきもち | April 19, 2008 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早練、そして遂に落下 | Main | 号泣 »