« 初コストコ、初歩き | Main | 連休後半戦! »

April 30, 2008

再診

先月の事故から一ヶ月。
今日は診察日。朝から気合入れて準備する。
予約時間より早めに着いて早めに帰ろうと思っていたのに、「すぐに来る」はずのタクシーが来なくて15分待たされキレ気味の私。
それでも運転手さんが謝ってたから許してあげよう。

病院に着いて、受付をしようとカウンターに接近すると「うぅっ!」と早くも泣きが入るぼっちゃま。
急いで抱っこし、号泣スイッチをオフにする。

次はレントゲン。
移動途中で昔一緒に働いてた主任さんに遭遇。
私が話する相手に対しては愛想が良い方なのに、鋭い視線。
バイバイすらしないぼっちゃま。
白衣はそんなにダメですか?bearing
撮影が15人待ちだったので、今のうちに寝かせてやれ~とベビーカーをユラユラ。
寝かしつけ成功scissors そして撮影へ。
せっかく寝たのに、技師さんは物音立てて「はいどうぞ~」って言うもんやから起きてしまう。
それでも乳幼児の撮影ができるようなカラクリが施されており、一発OK
スゲー!!やるじゃないか!元職場。
何度も入ったことのある撮影室。
私は御高齢の方としか来たことないから、お子様マシーンの存在に気付いてなかった。
何事も目線を変えて見ることが大事だなぁと実感。

最後に診察。
医師の顔を見ても平気な様子。
これは医者嫌い克服?と思ってたら、聴診器当てられた瞬間に「ギャー!!!」
やはりダメですか・・・

どんだけ医療従事者が嫌いやねんsweat02
言うとくけどなぁ、私もアッチの世界の人間。
それを知ったらどんな顔するのか・・・

そうそう、診察の結果は予想通り「完治」
骨もすっかり元通りになって問題なし。
心配してくれた皆様、どうもありがとう。

|

« 初コストコ、初歩き | Main | 連休後半戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

良かったね~heart04これからは安心して
思いっきり遊ばせてあげれるねhappy01
タクシーの運ちゃんに切れ気味のゆきこちゃんが
目に浮かぶな~smile

Posted by: ココナッツ | May 02, 2008 at 12:36 AM

本当に完治してよかったね!!
うちの娘も白衣見るだけで、『ギャー』だから親の私の方が疲れます。
こんな小さい時から、医者嫌いになってしまったら、今後が怖~いわ。

Posted by: くっち | May 02, 2008 at 03:46 PM

完治おめでとう~end
小さい子の回復力には驚かされるよね~

それより、医療関係だったのねsign02
かっこいぃ~~good

Posted by: キミコ | May 02, 2008 at 08:07 PM

そんな大変な事件が起きていたとは・・・!
災難だったね。でも元気になってよかったshine
しばらくはママの白衣姿は見せないほうがよさそうsweat01

Posted by: くるみパン | May 04, 2008 at 12:14 AM

>ココナッツさん

眉間にシワ寄せて阪○タクシーに「まだか!annoy」と電話してる最中に到着したせいか、運転手さんビビリ気味やったかもhappy01
それでも直接文句言いませんでしたよ。
大人になったわ~3●歳だしnote


>くっちさん

旦那が医者のコスプレセットを購入しようかと検討中らしいです。
自分まで嫌われたらどうするんでしょうねぇcoldsweats01


>キミコさん

ほんとにすごい回復の早さでした。
そして私、ちょいと前までここらあたりの大学病院でインチキナースしてたんです。
胡散臭さ満載でしたよsmile


>くるみパンさん

ご無沙汰してます~~
この事故、さすがの私もビビリました。
でも本人がフツーに元気で助かりました。
私が働いてた頃の写真はクローゼットの奥にしまっておきますsweat02

Posted by: ゆきもち | May 10, 2008 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初コストコ、初歩き | Main | 連休後半戦! »