« タピオカの調理方法&公園デビュー♪ | Main | サクラサク »

March 14, 2008

サプライズお誕生日会

本題に入る前に、皆様、タピオカの安否を気にかけてくださっているようなので、ご報告まで・・・

現在、このような状態で・・・

F1000177
調理される時をじっと待機しております。
旦那の知人で中国語がデキル人に翻訳依頼中。
それまでは手をつけることができません。
もちろんお茶の袋を投げ捨てたりしてません。
巨乳のミルクを入れたお茶ができるまで、しばらく時間がかかりそうですhappy02

taurus   taurus   taurus   taurus   taurus

今日は、この四月にご主人の転勤で海外に行ってしまう友達のおぼっちゃまの一歳のお誕生日会を決行。
親子三組で自宅ランチ。

言い出したのは私のくせに、自宅を提供してくれた友人が料理を作ってくれたsweat01
どないやねん!ソレ

F1000182

なので私は子ども用バースデーケーキ担当。
ホットケーキミックス&水切りヨーグルト&フルーツで作成。
写真撮るの忘れたcoldsweats01(真ん中に写ってるのがケーキですわsweat02

サプライズ企画、喜んで頂け光栄でした。

今日も昼間っから酒宴~~~bottle
先日購入したすず音で乾杯shine
そのあと、ビールをたしなむ程度の2本だけ飲んだ。

午前中に昼寝しなかったぼっちゃまは、この宴の間に二時間半も寝てくれたので、私は酒に集中でき非常に楽しかったぞ。
なんと親孝行な息子ですか?(タピオカ風)

F1000179 昼寝後の居眠り運転car


|

« タピオカの調理方法&公園デビュー♪ | Main | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

お誕生日会をみんなでお祝いしてあげるのっていいね♪
海外に行くぼっちゃま、きっと外国語ペラペラになるだろうね〜^^

宴中に寝てくれたなんて親孝行なぼっちゃま!
私、お酒なんてもう2年半ぐらい口にしてないわ。
絶対弱くなってるだろうなぁ><

Posted by: アキ | March 15, 2008 at 03:23 PM

タイミングよくねんねしてくれるところがいいわー!!最近かぽは昼寝が短くてしんどいです。昼間からの宴会はいいよねー!!私もたまには昼からお酒のみたいな(^^)

Posted by: りー | March 15, 2008 at 10:05 PM

お酒~!!ビール飲みたい~!!!

小さな頃に海外行くのって、かっこいいなぁ☆
きっと、次ぎあったころには、
「ハロー」なんだろね。

豪華なパーティー料理、きっと良い思い出になるでしょうね♪

Posted by: mmika | March 15, 2008 at 11:36 PM

ゆきこちゃんのケーキ、フルーツでカラフル可愛いね~。お友達のお料理も手作りピザ??
転勤される前に、ステキなお誕生日会になって良かったね♪
ゆきこちゃん、ほんとお酒好きなんだね~。(笑)

Posted by: くっち | March 16, 2008 at 01:08 AM

>アキさん

帰国後は二ヶ国語ペラペラか?と楽しみにしている私です。
アキさんは全然呑んでないんですか?
私ったらフツーに呑んじゃってますhappy02


>りーさん

この日は珍しく長いこと寝てました。
うちも基本は寝ない方なんですけどね。
場の空気を読めるようになったのかもしれません(笑)


>mikaさん

飲酒は当分、無理やね…
と言う私、出産直前にクリスマスや正月で
少し呑んでたよ
一口くらい、大丈夫scissors
(って県立○宮病院の助産師さんが言ってた)


>くっちさん

フルーツまみれにしたのは、雑に塗ったヨーグルトを
隠すための小細工だったりしますcoldsweats01
今度再会するときは何歳の誕生日会になるのか、楽しみです。
酒、私の人生に欠かせないアイテムです(笑)

Posted by: ゆきもち | March 17, 2008 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« タピオカの調理方法&公園デビュー♪ | Main | サクラサク »