« サクラサク | Main | 帰省~世間は狭い~ »

March 18, 2008

タピオカの本当の調理方法

先日の爆笑翻訳の改訂版。
本当のタピオカ調理方法が判明しました

鍋の中に2000ccの水を入れて沸かす
200kg(200gやと思います)の粉を入れる。
スプーンで少し混ぜる。
もう一回沸かした後、ガスを消す。

その鍋を電気鍋に入れて、(外鍋でもいいと思います)50分間煮る。
ふたをして1時間煮る。

出来上がった後、水道水を流しながら冷やす。
ザルに入れて水を取る。その中に蜂蜜を入れて均一に混ぜる。

別の鍋に1500ccの水を沸かして
はさみで茶袋をはさみながら、1.5分間煮る。
茶袋を捨てて砂糖を入れて煮て溶かす。

今度、火を消して、これを入れるとミルクティーになる。
冷めた後、水と、前の粉を入れて、このお茶になる。

いや~、お茶の袋は普通に捨ててよかったんや・・・
鍋は本当に二重にして煮込むんや・・・
でも巨乳のミルクはウソやったんや・・・

と思うことは多々ありましたが、これで調理できそうです。

carouselpony   carouselpony   carouselpony   carouselpony   carouselpony

今日はサークル活動の日で、久しぶりに市の子育てセンターに行ってきた。
二月、雪の中出かけたら、ぼっちゃま翌日に高熱shock
尻移動しかできんから床で冷えたと思われ、暖かくなるのを待っての参戦。

今日もおもちゃの包丁で、後頭部をキーコキーコ切られていたのが笑えた。
エエ感じの包丁さばきを見せてくれたのはS君です(笑)

赤ちゃん筆の話を皆から色々聞かれた今日、言い忘れたことがひとつあったので、ここに書き記しておくことに・・・

筆と箱に「贈り言葉」を入れられるので、色々悩んだ私達。

参考文章として、
「明るく元気に育ちますように」
「可愛い我が子に幸多かれと」
「たくましく心豊かな男になれ」
などが挙げられていて、真剣に考えていた旦那が一言。

愛しさと切なさと心強さと、にしよか

ってなんでやねんsign03

もちろんコレは却下ですけどねcoldsweats01

あ、こんな話、どうでもいい?

|

« サクラサク | Main | 帰省~世間は狭い~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ごっっっめーーんsweat01犯人Sの仕業
気付いてなかった~sad・・・チョット待て
S二人いたよね…でも、どう考えてもうちの小坊主だsign03包丁持ってた!ギコギコやりそうsweat01
本当ごめんね、ひろ君泣いてなかった?weep

篠原涼子でごさいますねwink歌うたってたって今の若者は知ってるかな~coldsweats01

Posted by: ココナッツ | March 19, 2008 at 12:34 AM

最近センターに全然いけてないなぁ。。。
包丁の話かなり笑えた!!
うちの子もなぜかすぐに包丁を持つの。
何がそんなに良いんだろうね(笑)

Posted by: ゆっこ | March 19, 2008 at 07:21 AM

久しぶりのセンターだったんだね!
散髪して男前になったぼっちゃま。尻移動しているおちゃめな姿見て大きくなったなあ~と思ったよ。
筆が出来上がったら、ぜひ見せてね♪

Posted by: くっち | March 19, 2008 at 10:12 AM

包丁キコキコ、ウケル!!!
うちの怪獣も、児童館でズーーーーット女の子のママゴトセットで遊んでるから、坊ちゃん標的になるかも^^

タピオカ、私は苦手です><でも、これで一安心で調理できますね^^

Posted by: mmika | March 19, 2008 at 10:27 AM

タピオカのほんとの調理方法わかってよかったよねー!!でも結構手間がかかりそうな気もするよね!無事にできたらまた報告まってます!筆の言葉いいやん(^^)だんなさんの案!でもやっぱ却下かな?!

Posted by: りー | March 19, 2008 at 10:50 AM

>ココナッツさん

はい、ココナッツ家御長男のSくんです(笑)
泣くどころか、気付いてなかったみたい。
私も遠くから見てただけなので(しかも爆笑しながら)
写真撮りたかったけど、間に合わず…coldsweats01

今の若者は篠原涼子が歌ってたのは知らなさそう。
お隣の娘さんに聞いてみようっと(笑)


>ゆっこさん

あの包丁、けっこうリアルな刃の形なので、
持ってテクテク歩かれると少しコワイんですよねsweat01
切られるのは今回で二回目です、うちの子happy02


>くっちさん

センターの床はスベリが良いので、尻移動炸裂ですsmile
筆、是非是非見てください
どんな仕上がりになるかなぁ


>mmikaさん

今度、包丁片手に尻移動バトルしましょうflair
タピオカって食べたことない(と思う)から
調理が失敗しても気付かんかもsweat02


>りーさん

鍋が二つもいるから、確かに手間がかかりそう…
我が家、小室ファミリーじゃないので、一応却下しときましたcoldsweats01

Posted by: ゆきもち | March 19, 2008 at 11:41 AM

いや~タピオカ気になってたから
判明してよかったけど…
そこまでめんどくさいもんなんやcoldsweats02
ぶっちゃけそこまでしてはねぇgawk

Posted by: ユアナ | March 19, 2008 at 02:16 PM

お茶の袋は投げ捨てなくてもよかったのね〜安心したわ(笑)

私、夏以来子育てセンター行ってないかも?
ぼっちゃま頭キーコキーコされてたのね(*´ー`)ゞ
うちの子もよく包丁持ってウロウロするわ。リアルな包丁だとこわいよね〜
篠原涼子、懐かしい!面白いけど「切なさ」はいらないよね^^;

Posted by: アキ | March 19, 2008 at 02:43 PM

前回の切りつけられている場面、まだ脳裏に…(笑)

巨乳のミルクは必要なくって良かったねぇcatface
かなり大変そうやけど、そして大量なタピオカミルクになりそうだけど…?作るのかな?

篠原涼子、私世代じゃないから歌ってたなんてわからなーいsmile小室ファミリーだったなんて知らなーいsmile
こんなウソはもう通用しなくなってきてる…

Posted by: キミコ | March 19, 2008 at 06:02 PM

>ユアナさん

そう!面倒なのでまだ作ってないよ。
しかも大量に仕上がる予感sweat02
どうしようshock


>アキさん

センターは、かなり気合い入れないと行く気になれない距離ですよね~
それでも夏まではけっこう行ってたなぁ
今年は活用しようと思ってます。
今度一緒に行きましょうnote


>キミコさん

篠原涼子世代じゃないなんて通用しないよ~
大量タピオカミルク、おすそ分けしに行きます。
1500CCくらいもらってください(笑)

次回、誰に切りつけられるか乞うご期待!

Posted by: ゆきもち | March 24, 2008 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サクラサク | Main | 帰省~世間は狭い~ »