« 判明 | Main | 衝動買い »

March 06, 2008

復活!料理教室

一晩寝て、すっかり回復した私は、二年ぶりに料理教室へ。

今日は「チーズのせハンバーグrestaurant
参加者が多いだろうと思ってたら二人!少なっ!!
どうやらハンバーグは今まで何度もやってるから少ないらしい・・・

自分で作ると固くなってしまうハンバーグ。
なんとジューシーに仕上がってビックリlovely
私が作ったのに柔らかい。
出来上がったハンバーグを食べながら、もう一人の参加者の方と会話がはずむ。
その方は7ヶ月の妊婦さんだったから、出産・育児話をしつつ料理を堪能note

かなり気分転換になるし、これから月二回くらいは通いたいなぁ

で、ぼっちゃまは常連になった託児ルームで、眠いのに必死に目を開けていた。
今日は2歳~4歳くらいのお兄ちゃん・お姉ちゃんが4人一緒だったので、遊んでもらうために「寝てたまるかっ」状態だったらしい。
迎えに行った時の顔が、「睡魔と戦う受験生」だったhappy02

そして帰宅後早速、今夜の夕食にしてみた

F1000164





F1000165 ぼっちゃまも御満悦の表情





普段、人参のグラッセとか作らんし・・・
っていうか初めて作ったし・・・
市からもらった離乳食のレシピに載ってたけど作ってないし・・・

spade  spade  spade  spade  spade  spade

今日の反省

帰ってきたら、ケージの水ボトルが床に落下してた。
どうやら、上の写真で爽やかな笑顔を振りまいている一歳児が、はたき落としていたらしい。
付け直すと、3フェレが一斉に水を飲みに起きてきた。
少なくとも3時間は水無し状態・・・
ほんまゴメンナサイ。
これからは、外出前は火の元の確認と水元の確認を怠らないようにするから許してcrying

|

« 判明 | Main | 衝動買い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃまかわいい笑顔。
おいしかったんやろなぁ。
素敵。
市で料理教室とかあるんや。
美味しそうなイベント大好き。
えぇなぁ。

ちなみに今週土曜日ランチに
山下くんとこ行きます。
みかちゃん夫妻が行ってみたいらしくて。

もしも気が向いたら、合流大歓迎。
12時、駅集合なのでぜひ連絡くださいませ(笑)。

Posted by: yukiko | March 07, 2008 at 10:32 AM

料理教室いいねー(^^)私も改めて行ってみたいなって思ってます!まぁなかなかかぽがいるのでなかなか重い腰があがらないんだけどねー

Posted by: りー | March 07, 2008 at 04:16 PM

料理教室はストレス発散になるからいいよね~。
ハンバーグは子供も大好きだし、基本的な洋食だから、私もきちんと教えてもらいたいわあ!

Posted by: くっち | March 07, 2008 at 04:25 PM

>yukikoさま

今日もハンバーグ出したら、飽きたみたいで
あまり食べてくれんかったわsweat02
今週土曜日って明日やないのっsign01まぢで~~
行きたい!けど予定が・・・
どうやりくりしても合流できないスケジュールcrying
あぁニンナ甲○園店が欲しい


>りーさん

子どもは思い切って託児所へGO!です
最初は泣かれると思って心配したけど、
うちは泣くどころか大喜びcoldsweats01
なので活用してますscissors


>くっちさん

いや、教わらなくてもくっち師匠なら大丈夫だと思うよ。
むしろ教えて欲しいくらいですわsmile

Posted by: ゆきもち | March 07, 2008 at 08:57 PM

市で料理教室なんてやってるんですね^^あたしも行ってみたいわ!!料理嫌いだからレパートリーが少ないし><

Posted by: Gママ | March 07, 2008 at 10:35 PM

ぼっちゃまの満足そうな顔!
相当美味しいんやね^^

料理教室、一度行ってみたいと思いつつまだ実現できてない私・・・
ぼっちゃまももう託児所全然平気なのね〜
うちはまだどこにも預けたことがないから未知の世界だわ><

Posted by: アキ | March 07, 2008 at 11:17 PM

>Gママさん

今回行ってきたのは、近所の某スーパー内でやってるやつですよ
一回500円のアレですアレhappy02
市の離乳食講座はなかなかよかったですよ。
毎月好評で、すぐに定員いっぱいになるそうです。


>アキさん

定期的に通う教室は、気まぐれな私には向かないので
行きたい時に行けるこの教室は有難いですhappy01
託児所も思い切って利用してみたら、
子どもにも変化があるかも??

Posted by: ゆきもち | March 08, 2008 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40400872

Listed below are links to weblogs that reference 復活!料理教室:

« 判明 | Main | 衝動買い »