« 衝動買い | Main | 懸賞当選報告♪と運転免許更新 »

March 11, 2008

バンボ単身赴任

今日は学生時代の友人が遊びに来てくれた。
前回以来、三ヶ月ぶりの再会。
またひと回り大きくなった子たちをあやしながら、喋り喰いhappy02
(注:「ランチ」なんて上品な雰囲気じゃない)
「あ~こんなのんびり食べられるならワインwineでも飲みたいわ~」と友人Aが発した言葉がきっかけで、ワイン開封bell
三人で一本飲んじゃったよ(一人だけ飲まなかった)
そのうち二人は授乳中。一人は私、もう一人は「車で来なくてよかったわ~」と喜ぶ助産師。
もう誰にも止められませんdash
大皿に山盛りだったパンも食べつくしましたよ。


友人Bのお舅さんが、「ちょっとオトコのヤカタに行って来る」と、どこに出かけたのかと思ったら、阪急のメンズ館だった・・・などの笑える話が満載の一日。

そうそう、テレビに「やっくんが出てる!」と言われたら、誰だと思うか?と聞かれ、「薬丸」と答えた私。
今は違うらしい。
やっくん=桜塚やっくん、だってさ
やっくん言うたら薬丸やろがーーー!と思う私は昭和の女


tulip今日から単身赴任ですtulip

F1000169

只今生後7ヶ月のナナちゃんに使ってもらうため、我が家のバンボは旅立ちました。
しっかり働けよ~~

|

« 衝動買い | Main | 懸賞当選報告♪と運転免許更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

『やっくん』・・・私も薬丸くんを言うだろうなあ。ほんと楽しそうなランチ!!目に浮かびます。
黄色いバンボがうちにもあるの。でもほんとちょっとしか使えなかったわあー。
また新しい赤ちゃんに座ってもらって、青色バンボも大喜びだろうね★

Posted by: くっち | March 12, 2008 at 12:45 AM

ワインのランチ楽しそう^^

やっくん…私はかろうじて、桜塚やっくんと想像できました(笑)

Posted by: amit | March 12, 2008 at 02:06 PM

わかるわー!わたしも薬丸くんって答えそう!!みんなでワイワイランチ楽しそうー!!ワインもみんなで飲んだら気持ちいいよね!!

Posted by: りー | March 12, 2008 at 02:07 PM

うちの旦那も前に同じこと言ってたわ(笑)
時代は変わったなぁってつぶやいてました。。。

ランチにワインなんていいな〜♪
バンボ、また大活躍しそうやね^^

Posted by: アキ | March 12, 2008 at 02:50 PM

私は、お笑い好きだから桜塚やっくんを思い浮かべるわ~
最近は、あまり興味なくなったけど・・・

ランチにワインとは、優雅だねぇwine
しかも、授乳中ww

Posted by: 極楽蝶 | March 12, 2008 at 06:01 PM

二人でワイン1本はすごいね~!!
私も最初の頃はコーヒーもお酒もやめていたけど
いつのまにやら解禁してます。
私、桜塚やっくんって分かったよ。
昭和の女やけどまだなんとかついていけてるかな(笑)

Posted by: ゆっこ | March 12, 2008 at 06:35 PM

>くっちさん

やっぱりやっくんは薬丸ですよね~(笑)
バンボは使える期間が意外と短いので
誰かに使ってもらわないともったいなくてcoldsweats01


>amitさん

って誰?と思ったらもしかしてmikaちゃん?
どこでどうなってこの名前にsweat02
昼間っからのワインは最高よ~


>りーさん

家だと子どもを放置してても危なくないから
喋りに集中できますhappy01
そして今回は全く酔わずでした。


>アキさん

育児中じゃなかったら、完全に酒宴になってたよbottle
アキさん夫妻と、80~90年代懐かしビデオ鑑賞会してみたいわhappy02


>極楽蝶さん

桜塚やっくんがどんなに有名になっても、
私の中では「やっくん=薬丸」ですわgawk
授乳中の助産師が飲んでるから大丈夫ですscissors


>ゆっこさん

最初から酒もコーヒーもやめてない私sweat02
コーヒーはそんなに飲まないけどね~
時代は変わるけど、ラガーと私は変わらないようにします(ただの酒好き?)

Posted by: ゆきもち | March 12, 2008 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衝動買い | Main | 懸賞当選報告♪と運転免許更新 »