« バンボ単身赴任 | Main | タピオカの調理方法&公園デビュー♪ »

March 12, 2008

懸賞当選報告♪と運転免許更新

パンパースドットコムで今月末までやってる企画
「卒業パンツプレゼント」に先月当たったので、届きましたscissors

みんなもチャレンジだ~~~
ココの右上バナークリックsign01

F1000171









cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom

今日は運転免許の更新に、神戸まで行ってきました。
ぼっちゃまはいつもの託児所へdash

神戸の更新センターは初めて行ったけど、めっちゃ綺麗だった。
いつも行ってた伊丹とはエライ違いだ~

私は運転してないので優良者講習。
今は優良者でも30分のビデオを見ないといけない。
交通事故の再現ドラマを何例か見せられたけど、どれも子どもをはねて相手が亡くなったとか若者が重い障害をもつことになったとか、内容がヘビーなものばかり。
自分に子どもがいなければ、ここまで恐怖を感じることはなかっただろうと思いながら帰宅。

これから大きくなって、交通事故に遭わない為にしっかりしつけておかないとなぁとしみじみ思った一日だった。

ちなみに・・・
久しぶりの神戸。寄り道は忘れませんhappy02
南京街に寄って、老詳記の豚まん購入note
実は四年前の春節祭以来の南京街・・・
久しぶりすぎて、懐かしい感じがした。
春休みなのか、若者がいっぱい。
子連れのお母さんもいてたなぁ
ぼっちゃま連れて、今年は行ってみるかぁ

|

« バンボ単身赴任 | Main | タピオカの調理方法&公園デビュー♪ »

懸賞」カテゴリの記事

Comments

ほんと・・ゆきこちゃんと同じだわ。子供ができてから車が異常に怖くなった・・。ほんと子供を守るのは親の責任、しっかり守っていこう!
老詳記私もめーっちゃすき!南京町だいすきー!!!暖かくなったら一緒にいきたいなぁ☆

Posted by: ゆみちん | March 12, 2008 at 11:06 PM

私(っていうか主人ですが)、パンパースのメルアド会員になってるので、懸賞応募してみたけど駄目だったよ~!!
免許更新もなかなか大変なのね。。。私はいつだろう??あの映像はいつ見ても、気をつけなきゃ!って怖くなるよね。

Posted by: くっち | March 13, 2008 at 12:08 AM

おお〜また当たったのね^^おめでとう☆
私もちょこちょこ応募したりするんだけど、全く当たりません。。。

私も来年免許更新だけど、同じくペーパーなので優良です♪
うちは今手を離すと勝手にどっか歩いて行ってしまうので、事故だけは気をつけなきゃといつも気を張ってます。

私もこないだ老詳記の豚まん食べれなかったから、またリベンジします!

Posted by: アキ | March 13, 2008 at 12:14 AM

>ゆみちんさん

事故のニュースを見るたびに、他人事と思えないようになってます。
何かあってからじゃ遅いもんね…
老詳記の豚まん、久しぶりに食べたけど、
変わらぬおいしさでしたheart04
皆で南京街に繰り出したいですね~


>くっちさん

パンパースの懸賞、今まで何度もチャレンジして
今回やっと当たりました。
本当は当たってる人なんていないんじゃないか?って思ってたよsweat02
免許更新、前はパネル見て、ちょこっとビデオ見るだけだったけれど、数年前からかなり本格的になったみたい。
特に、飲酒運転はするなと何度も言ってました。
当たり前のことなのに、そこまで注意喚起しないといけない世の中になったってことよね…


>アキさん

懸賞マニア、また当てましたscissors
免許更新、電車で行くなら神戸の方が便利です。
遊んで帰れるしねhappy01
私も、歩けるようになったらマンション前の道に飛び出して行かないよう気をつけないとsweat01

Posted by: ゆきもち | March 13, 2008 at 04:45 PM

私もパパが車で通勤してるのでペーパーになりつつあります。運転したいけどやっぱりすごく気をつけないとね!!そしてこれから子供たちは動きまわるようになるからほんと車には気をつけてあげないとね!そして肉まんいいなー。私も大好きです!!

Posted by: りー | March 13, 2008 at 05:13 PM

>りーさん

自分が運転するのもこわいけど、子どもに何かあったらと思うともっとこわいです。
豚まん、老詳記と551は最高ですsign01

Posted by: ゆきもち | March 14, 2008 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バンボ単身赴任 | Main | タピオカの調理方法&公園デビュー♪ »