« タピオカの本当の調理方法 | Main | 手芸部に入部 »

March 24, 2008

帰省~世間は狭い~

19日から23日まで、実家に帰ってました。
親と離れて暮らすようになって12年。
こんなに長期帰省したのは初めてかも??

実家の窓から外を眺める・・・

F1000184山と畑しかありませ~ん
BGMは「ホ~ホケキョッ」ですから

しかしこの実家、三年前に引っ越した家なので、私には懐かしくも何ともない家だったりする。

今回の目的は、友との再会。
21日に会ってきた。
かれこれ20年の付き合いになる高校の同級生が出産を間近に控えているとのことで、私の育児ノイローゼ話をたっぷり聞かせてあげた。
そして「出産への恐怖」を抱いているようなので、「気が狂いそうな想像できへん痛みやから、今から心配してもムダ」と的確な助言をしてあげた。
これで彼女も安心して出産に望めるに違いないsmile

日曜日は馬見丘陵公園へ散歩に行き、ツクシ発見。

F1000183子供の頃、大量に採った記憶アリ・・・
ちなみに、ぼっちゃまは大喜び!のはずが途中で爆睡sleepy






bell   bell   bell   bell   bell   bell


世間は狭いという話

去年、双子の男の子を二組出産した方の話がテレビに出ていた。
新聞にも出たり、と地元ではけっこう有名なご家族。
その家族が住んでる街が、私の実家と同じ。
で、どこに住んでるのかな~と思ってたら、なんと実家の数軒隣だった。
いや~同じマンションとはっっ!
と驚いて終わるはずだったこの話には続きがあって・・・・
今回会ってきた友人曰く、このお母さん、高校の同級生らしい。
去年帰省した時にエレベーター前で会ってたのに気付かずsweat02
今度会ったら声をかけてみることにしよう。
しかし同級生が双子を二回出産しているとは・・・

|

« タピオカの本当の調理方法 | Main | 手芸部に入部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

双子を2回???想像しただけで、お腹が痛くなりそうだよ^^
でも、2回の出産で一気に4人のママになれるのも、
悪くない???

お金と根気がもっとあれば、4人兄弟いいわhappy02

Posted by: mmika | March 24, 2008 at 11:49 PM

双子を2回かぁ。すごいね。
双子同士で兄弟を間違ったりすることあるのかな(笑)
私も最初は双子でも可愛くていいな〜なんて思ってたけど、一人でこんな大変てことがわかった今は子供一人でよかったって心底思うわ^^;

Posted by: アキ | March 25, 2008 at 12:37 AM

すごいね。双子を二回も出産だなんて!!
そんな同級生が近くに住んでたなんて、同じ同郷の者としても、びっくりのニュースです!!!!

Posted by: くっち | March 25, 2008 at 10:05 AM

>mmikaさん

賑やかで楽しそうだけれど、ダブル夜泣きを想像すると
私にはとても無理…sweat02
ホンモノのノイローゼになっちゃいます。


>アキさん

そうそう、何も知らない時は私も双子がいいわぁって思ったよ
1対2の生活、恐ろしいわshock


>くっちさん

びっくり仰天でしょう?
こんなことがあるの?と私も驚いたよ~
それにしてもパワフルな同級生に脱帽です。

Posted by: ゆきもち | March 25, 2008 at 11:43 AM

突然ですみません
昨日、中学の同窓会が有り、M先生がA先生と結婚し、双子を二組産んでテレビにも出た、と聞きました
そこで、ネット検索して、こちらにたどり着きました。
もしや…?

Posted by: くり | February 09, 2009 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40627535

Listed below are links to weblogs that reference 帰省~世間は狭い~:

« タピオカの本当の調理方法 | Main | 手芸部に入部 »