« 手芸部に入部 | Main | 週末の大惨事 »

March 27, 2008

大量来客&組長就任

当家始まって以来の大量来客。
オトナ10人&子ども11人sign03

ご主人の転勤で関東に引越しされる友人のお別れ会会場と化した我が家。
昨夜は、「どうなるんか?」って不安よりもちょっとワクワクしてた私。
何とか全員納まったぞ。あと2~3組増えても大丈夫かも
あ、でも子どもが大きくなってきたら無理かcoldsweats01

いたち達もさぞかし喜んだことだろうnote

F1000193いたち大人気





で、ぼっちゃまはというと、自宅に遊びに来られると得意のグズリスイッチon
人様のお宅では、我がもの顔で遊びまわるクセに、友達を招きいれると抱っこを要求する。
で、私が嫌そうに抱っこしてるのを察知して、今度は他のお母さん方に抱っこを要求し、受け入れてもらえるとニコニコしている。
あの~、一応キミの母親は隣にいてるんですけど・・・
文句言いながらも一番面倒見てるの私ですけど・・・

みんなが帰ったあと、まずは崩壊したいたちゲートの取り付けだ!と気合いを入れた私が目にした光景は・・・

      コレ
      ↓
F1000192邪魔ですけどsweat02





ところで今日、私が番長に、じゃなくて組長に、じゃなくてサークルの代表者にこっそり決定した。
私が代表やてっ(_≧Д≦)ノ彡☆
と笑う古くからの友人の顔がチラホラ浮かぶ。
過去に、「影の支配者」とか言われたことはあっても、クラス委員とかやったことないし。
どうなる、サークル!カラーが変わるかもsign02
次年度に乞うご期待。

|

« 手芸部に入部 | Main | 週末の大惨事 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

組長~!!
これから半期間、よろしくでござんす(笑)
いやぁ~私のジャンケン運、よすぎるね。
とか言いながら、手伝うので何なりと言ってね。
副代表ですので(笑)

今日は本当にお邪魔しちゃって、くつろいじゃいましたhappy01
いたち達のかわゆさにしばし癒しの時間ももらえたわ・・・
わが子も乗り出してみてました。
ちょっと、ペットもイイかもheart02って思っちゃった~♪

Posted by: キミコ | March 27, 2008 at 11:48 PM

ゆきこちゃんが就任したのねー!半年間よろしくね♪
今度私もゆきこちゃんの家遊びに行きたいですーー!

Posted by: ゆみちん | March 28, 2008 at 04:56 AM

次期役員頑張ってね!!
何か質問があれば7階までどうぞ(^^♪
あのゲート、いたちゲートだったんだね・・・
子供用じゃなかったのね???

でも、やっぱ広くてうらやましかったわ・・・

Posted by: AKIKAN | March 28, 2008 at 07:54 AM

髪きってる坊ちゃん初めて見ました!!
似合ってるよ~!!
って、今から逢うけど(笑)

ではでは、のちほど~

Posted by: mmika | March 28, 2008 at 08:37 AM

昨日はおじゃまさせてもらってどうもありがとう!!組長!!(笑)どうぞ半年間よろしくお願いいたしますhappy01お手伝いできることあったらいつでも言ってねー

Posted by: りー | March 28, 2008 at 08:44 AM

「影の支配者」(爆)似合うわ。
なぞに制服時代を梅さんセットで思い出した(笑)。
そんなじょおも組長就任なのね!
頑張って~!

追伸)ややこしいので、
”yukiko"改め、"yukimizu"で書き込みするわ!

Posted by: yukimizu | March 28, 2008 at 09:44 AM

組長shineお疲れッスhappy02
下っ端組員やけどビシtwo働くんで何でも行って下せいgood

Posted by: ユアナ | March 28, 2008 at 03:00 PM

組長当たりそうって言ってたけど本当になっちゃったねsweat01
だから、言霊ってあるんだってcoldsweats01
呼び寄せちゃったんだよ~いやいや、密かに
やってみたかったとか・・・wink
昨日は本当にありがとうね、いたちゲートは
直ったかなsweat01

Posted by: ココナッツ | March 28, 2008 at 04:09 PM

昨日は本当にありがとう!!お邪魔しました。
いたちのゲート(子供のゲートじゃなかったのね・・・)美友が壊してしまい、本当にゴメンね。。。
4月から組長ヨロシク!!
組員としていろいろ働かせていただきます(笑)。

Posted by: くっち | March 28, 2008 at 04:36 PM

昨日はお邪魔しました!!
イタチくん達大人気やったね♪
私も興味はあったもののコワくてさわれんかったわぁ。
4月から組長ヨロシク☆☆
めっちゃ下っ端やけどお手伝いあったら言ってね!!

Posted by: ゆっこ | March 28, 2008 at 05:27 PM

>キミコさん

こちらこそよろしく~ 副組長happy02
ほんと、クジは見事に引き当てるけど、ジャンケンは勝つよね。

ペット、かわいいけど世話が大変よ
育児しながら飼うには相当の覚悟がいると思うわsweat01


>ゆみちんさん

はい、私が組長になりましたpaper
よろしくお願いしまーす。
是非遊びに来てくださいね。その時は旦那を追い出しますからhappy02


>AKIKANさん

わからないことだらけなので、色々教えてね~

うちは「ベビーゲート」じゃないんよねcatface
ここに引越しした時から設置してるよ
そのうち物が増えて我が家も狭くなるでしょうsweat02


>mmikaさん

一気にやんちゃ坊主になったでしょbearing
私は前の雰囲気の方が好きだったりする・・・
また一緒に遊ぼうね~note


>りーさん

また遊びにきてくださーい
皆に手伝ってもらってばかりの組長になりそうなので、
どうぞよろしくcoldsweats01


>yukimizuさま

名前、私はややこしくないけど他の人はややこしいやろな…
制服時代に言われてん「影の支配者」って…
確か部の先輩に言われたような気がする
梅さんセットって、梅さんも組長?
いや確かクラス委員は井上君だったような…
大昔の記憶を辿るのは苦労するなぁ
そういや梅さん、行方不明やねんけど連絡先知ってる?

前の日記に書いてた双子ちゃんのお母さんって
ゆっこの3年のクラスメイトのA木さんやで。


>ユアナさん

こちらこそ、よろしくgood
手芸部では新入部員やけどねhappy02


>ココナッツさん

いたちゲートは無事に設置できたよscissors
正直、面倒くさがりやなので代表とか苦手sweat01
とはいえ、なったからにはきちんとしますので
監査委員としてチェックお願いしますhappy02


>くっちさん

いたち仕様でダンボール囲いしてるから、外れやすいんですcoldsweats01
気にしないでくださいね。旦那も破壊したことあるのでsweat02
今度からメンバー増えたら「新しいメンバーです」じゃなくて「新しい組員です」って紹介するべきかな??


>ゆっこさん

こちらこそ、どうぞよろしく~
今度みっちゃんと一緒にいたちを触りにきてください♪
喜んで噛み付くと思いますsmile

Posted by: ゆきもち | March 29, 2008 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 手芸部に入部 | Main | 週末の大惨事 »