« 懸賞当選報告♪と運転免許更新 | Main | サプライズお誕生日会 »

March 13, 2008

タピオカの調理方法&公園デビュー♪

旦那が会社の人から台湾土産に頂いてきたタピオカ。
中国語で調理方法が書いてたので、翻訳サイトで日本語に変換すると、何とも恐ろしい文章に・・・

鍋の中でなんと2000cc水に入って焼き始めて、
なんと200公のグラムの粉に入りますか?
そして北斗星のさじでかき混ぜてもらって、
水に鍋の中で更に沸き立つようにじっとしている時、
消えてガスを落とします。

鍋を電気炊飯器の中に入れて、
約50分の(外鍋の2杯の水)を煮て、
更に約1時間とろ火で煮ます。

熟している後に大量の氷水で行水をして、
滴はただ蜂蜜に参加してかき混ぜますか?

鍋の中でなんと1500cc水煮に入ってたぎって、
クリップでお茶の包みをしっかりはさんで、
入れて熱湯の中で約1.5分煮て、
お茶の袋を投げ捨てて
それからあめを入れて煮て解けます。

停止するのは更に乳を入れて精密ですすぐミルクを入れたお茶で、
じっとしているのが涼しくなった後に、
氷塊と粉の円を入れて、
つまり成香QQの巨乳のミルクを入れたお茶

ツッコミどころ満載のこの文章。
最初聞いた一昨日の夜は、4時間くらい思い出し笑いをしてしまい、なかなか眠れなかった。
昨日は南京街で「タピオカ入りココナッツミルク」という看板を見るたびに吹き出しそうになり、こらえるのに必死。

で、どうやって調理すりゃーいいんだ?

event   event   event   event   event

今日はサークルの友達と、公園遊びにGOdash
ぼっちゃま、正真正銘の公園デビューの日である。

公園横のパン屋さんで、昼ごはんのパンを購入し、いざ出陣sign03

F1000176 到着直後、若干緊張気味sweat02








F1000174 パンランチ終了後、お決まりの散らかしタイム






F1000173 午後からはヤル気満々。

遊具で転倒、後頭部強打を何とか回避、大きい子に指を踏まれ、それでも泣かずに一緒に遊ぼうとする。
そして何気なく、支え無しで立ってたりする。
おかんは気付いてんねんぞ!キミが一人で立てることを



|

« 懸賞当選報告♪と運転免許更新 | Main | サプライズお誕生日会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

今日は楽しかったねぇ~happy02
バタンキューで助かるわん★
今日が公園デビューやったんやね!
また公園たくさん行こう行こう~!!

そして、タピオカ…sign03
私まで思い出し(笑)をしそうですけどsmile
そして、笑わずに調理は出来たのかなぁ?

Posted by: キミコ | March 13, 2008 at 04:54 PM

今日は楽しかったねー!!またいろいろ公園いきたいよね!!いつもにこにこぼっちゃまにいやされます(^^)たまにはギャン泣きもみてみたいかも(^^)そしてタピオカ!!すごい文章だよねー無事に調理できたのかな??

Posted by: りー | March 13, 2008 at 05:17 PM

翻訳サイトってあるんだね・・・でも本当この翻訳笑うしかないよねsweat01

結構大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱい
いたからドキドキしたけど、みんな大きな怪我
がなくてホッとしたよcoldsweats01

Posted by: ココナッツ | March 13, 2008 at 06:59 PM

タピオカの作り方最高^^一人で爆笑してしまいました。。巨乳のミルクをいれたお茶ってとこがもうやばかったですね!!

公園デビューおめでとうございます!!この辺いい公園あるんですか??うちはまだたてないし、歩けないから公園デビューしてないんですけどもう時期行きたいとおもってまして^^

Posted by: Gママ | March 13, 2008 at 08:34 PM

台湾人や中国人はこの調理方法を読んで爆笑して、人にプレゼントするものなのかしら??
私だったら、翻訳できないから笑いを知らずに食べてるかも・・・。翻訳するところがゆきこちゃんらしい★
今日はすごく楽しかったねー。やっぱりお外で遊ばさなきゃなあ~って思ったよ。ぼっちゃまもお昼から本領発揮してたね!!

Posted by: くっち | March 13, 2008 at 11:51 PM

「お茶の袋を投げ捨てて」がツボに入りましたわ(笑)
そばで子供が寝てるのに声出して笑いそうになった^^;
鍋を炊飯器の中に入れるにはちょっと無理だぁ><

ぼっちゃま公園デビューおめでとう!
うちもたまに行くけど、目を離すと砂やら石を食べてるのよね。。。でもこないだはスベリ台デビューしました♪

Posted by: アキ | March 14, 2008 at 12:02 AM

凄い内容やねcoldsweats02
うちも読みながら爆笑しちゃったわ(`L_` )ククク
その後のタピオカの行方?が気になる…

今日が公園デビューやったんやup
これから暖かくもなるしまた行こうねnote
そのうちぼっちゃまも傷だらけよ(・m・ )クスッ

Posted by: ユアナ | March 14, 2008 at 12:02 AM

>キミコさん

公園効果、スゴイわ
昼寝しっかり二時間したよsleepy
これからバシバシ連れて行かないとっ
自分の体力もつか不安やけどsweat02

タピオカ、まだ手をつけてません…
ほんまに作り方がわからんよ~~bearing


>りーさん

ギャン泣き、近々披露できると思いますよ。
しょっちゅうなのでcoldsweats01
この翻訳でタピオカが何なのかわからなくなってます…


>ココナッツさん

ホント怪我なしで無事に帰ることができてよかったcoldsweats01
これから毎日が冷や汗モノやね。
タピオカの作り方、笑ってやってくださいsign01


>Gママさん

最後がガツンと笑いを取るところなので、
腹抱えて爆笑してくださいねsmile
今回行った公園は少し遠いんです。
この辺は一歳児が遊べる遊具のある公園、ないですねぇsweat02
うちもまだ立てないし、ずっと付きっきりだったけど
それでも本人は楽しんでたようです。


>くっちさん

訳さないと手出しできない!と旦那が会社で訳してきたんです。
タピオカを食べたことないし…
でも久しぶりに「お腹がよじれる」ほど笑いましたよ~
公園遊び、あんなに楽しそうにされると連れていかないとねぇ
また一緒に遊んでくださ~いnote


>アキさん

投げ捨てにハマりましたか。
コレ、何度読んでも笑えるからたまりません

砂・石、美味しいんかな?
ぼっちゃまは滑り台を支えアリで滑りました。
ニヤリと笑ってましたよ。


>ユアナさん

タピオカ、まだ未開封なんです。
調理したら必ず報告します
ぼっちゃまも滑り台顔面ダイブするかな?
傷だらけになって強くなれ!息子よsmile

Posted by: ゆきもち | March 15, 2008 at 12:18 AM

After going over a few of the blog articles on your blog, I really like your technique of blogging. I book-marked it to my bookmark site list and will be checking back in the near future. Please check out my website too and tell me what you think.

Posted by: best Dating Sites | January 16, 2015 at 06:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40486090

Listed below are links to weblogs that reference タピオカの調理方法&公園デビュー♪:

« 懸賞当選報告♪と運転免許更新 | Main | サプライズお誕生日会 »