« 帰省~世間は狭い~ | Main | 大量来客&組長就任 »

March 25, 2008

手芸部に入部

本日、手芸部に入部しました。
でも、入部届けに押す印鑑を忘れてしまったので、今日は仮入部という形になったとか、ならないとか・・・

市内某所で執り行われる、サークルの手芸の日に初参戦。
手芸なんて何年ぶりか??
この数年はいたちのハンモックをミシンでひたすら縫い続けた以外に、針と糸は使ってないぞ。

そんな私がチャレンジするのは、この本に載ってるボールsoccer

フェルトでチクチク縫いまくる。
夏までには完成予定happy02

ぼっちゃまは30畳ほどの部屋で、皆と遊び、楽しく過ごせた模様。
帰宅途中に買い物に寄ってたら、いつの間にか寝てしまってたsleepy

F1000191

|

« 帰省~世間は狭い~ | Main | 大量来客&組長就任 »

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

手芸部へようそこ~happy02
これからもガシtwo参加してね(*^m^*) ムフッ
ぼっちゃまがsoccerで遊んでくれるのを楽しみに
チクtwo頑張ってねんuphappy01

Posted by: ユアナ | March 26, 2008 at 03:00 PM

自分の作ったボールで楽しく遊んでくれたら
嬉しいだろうねぇhappy02
手芸部っていう響きがなんか懐かしいconfident
チクチク頑張ってgood

Posted by: 極楽蝶 | March 26, 2008 at 04:33 PM

ゆきこちゃんもユアナちゃんが作ってたあのボールに挑戦するのね!!すごーい♪♪
また出来上がったら披露してねん。

Posted by: くっち | March 26, 2008 at 05:33 PM

かわいいよねー!ボール!私も教えてもらいたいんだけど、その前に完成しないといけないものがあるのよ・・・down昨日は参加できなかったけど割りと手芸部行ってるのでこれからもよろしくね(^^)

Posted by: りー | March 26, 2008 at 07:48 PM

おぉそんな部が市内にあったとは!!私はとっても不器用なので手芸はできなそうだけど、やってみたいという気はあるんです^^

ボール作って遊んでくれたらうれしいですね♪

Posted by: Gママ | March 26, 2008 at 09:07 PM

>ユアナさん

これからよろしく~~note
頑張って仕上げるぞrock


>極楽蝶さん

私、小5の時に家庭科クラブに入ってました。
でも調理実習でお菓子が食べたいからという動機でcoldsweats01
今回は手芸とことん頑張るわ~


>くっちさん

あのボールに一目惚れしちゃいましたのでlovely
仕上がりは気長にお待ちくださいませ。


>りーさん

昨日は残念でした。
皆が何作ってるのかも楽しみです。
また見せてね~


>Gママさん

所属してるサークルで、場所を借りてしてるんですよ
私も不器用な上に手抜きしようとする努力を惜しまない性格なので、仕上がりに不安を持ちつつトライですhappy02

Posted by: ゆきもち | March 26, 2008 at 09:39 PM

完成したボールで遊んでくれるといいね♪
私も裁縫むっちゃ苦手やけど、「いないいないばぁ!」に出てくるフェルトの野菜とか見て作ってみたいな〜と思ってたんです!
色んな本が出てるのね〜。私も家で地道に挑戦してみようかな^^;

Posted by: アキ | March 26, 2008 at 11:44 PM

>アキさん

テレビ見てると作りたくなってきますよねぇ
(自分にできるかどうかは別でsweat01
色々手作りしようと思えるほど自分に余裕が出てきたことも
嬉しかったりしますhappy01

Posted by: ゆきもち | March 27, 2008 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 帰省~世間は狭い~ | Main | 大量来客&組長就任 »