« サプライズお誕生日会 | Main | タピオカの本当の調理方法 »

March 17, 2008

サクラサク

お隣の娘さん、去年高校を卒業して、この一年予備校に通っていた。
今日、久しぶりに会ったら晴れやかな表情。
お母さんが「合格したんよ~」と嬉しそうに話してくれた。
おめでとうございますsign01
何だか他人事とは思えず、とても嬉しい。
四月からキャンパスライフが待っているnote
若いっていいなぁ(すでに私はおばば・・・)

で、そのキャンパスとやらは

京都大学法学部

スゲーーーhappy02

cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom   cherryblossom


筆を作ってもらうために伸ばし続けたぼっちゃまの髪。
女の子に間違えられるくらいに伸びたので、土曜日にカットしてもらいました。

断髪式の図

Hiromichi_20080315cut1rev01 絶叫雄叫び大会








その後、コンビニで弁当を購入し、公園でランチrestaurant

絶叫後の疲労から主役爆睡sleepy

Hiromichi_20080315_harukaze 泣きすぎですから・・・









日曜日は、旦那のマニアック柔術仲間のWさん宅へ遊びに行かせてもらった。
Wさんは7歳と5歳の男の子、3歳の女の子のお父さん。
ぼっちゃまはお兄ちゃんお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらい、おいしい料理を頂き、終始ご機嫌note
ご機嫌ついでに旦那がbeer呑み過ぎて、帰宅後に使い物にならず私不機嫌annoy
まぁ、楽しかったからいいか。

|

« サプライズお誕生日会 | Main | タピオカの本当の調理方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

そうだね~ちょうど合格発表の時期なんだね。
一浪しても京大に入れるんだからすごいよね。
遠い将来、わが子にもヒヤヒヤしなきゃいけない時がくるんだなあって今からぞっとしてしまいました!!
ぼっちゃま、きれいなつやつや髪だからきっと素敵な筆ができるだろうね。楽しみだね!

Posted by: くっち | March 18, 2008 at 12:05 AM

京大法学部・・・すげぇcoldsweats02

ぼっちゃま、断髪式したんだね~
我が家は、筆はいらないかな?って話になったけど
人が作るって聞くと、やっぱり・・・って思っちゃうねww
カットは美容院に行ったの?
って、自分もすっかりやる気になってきたhappy02

Posted by: 極楽蝶 | March 18, 2008 at 12:40 AM

すっごいね!!お隣の娘さんおめでとう!!ぼっちゃま髪の毛切ったんだー(^^)ピンどめしてるのもとってもかわいかったよ!どのくらいないたんだろう・・かぽももうそろそろきりに行こうと思ってるんだけど(まだ切に行ったことはない)無事に終われるだろうか??

Posted by: りー | March 18, 2008 at 09:10 AM

髪の毛で筆作るんだ~♪
また出来上がったら写真アップしてねheart
颯の初カットはまだまだ先だから私も作ろうかなhappy01

Posted by: ココナッツ | March 18, 2008 at 10:43 AM

春だね~cherryblossom
合格おめでとうございます♪

うちは断髪式やっちゃったから、筆は遅し…
もしかして、美容院で断髪式したの?
めっちゃ泣いてる~happy02
泣き顔もかわゆぃ~~~~
でも、おねえ系はもう見れないのねweep

Posted by: キミコ | March 18, 2008 at 11:46 AM

京大に合格なんてすごいね〜!
断髪式はおうちで?
ぼっちゃまの髪の毛はツヤツヤだから、きっと上質な筆が出来上がるだろうね♪
ピンどめ姿のぼっちゃまも可愛かったけど、今度は男らしいぼっちゃまに会えるのかな〜^^

Posted by: アキ | March 18, 2008 at 02:25 PM

ぼっちゃん、その泣き声が我が家まで聞こえてきそうです(笑)
私の兄も京大だったけど、私の高校受験の年と被ってて兄の晴れな日のお祝いばかりで家族誰も私の合格に触れてもらえずだったのを、思い出したわ!!悲しい…。まぁ、市内ワースト高校だもんね(笑)

Posted by: mmika | March 18, 2008 at 05:26 PM

京大すげ~!あたし勉強するとじんましんでるほど勉強嫌い><よくここまで生きてきたと思いますもの^^;

おこちゃま髪切ったんですね^^うちも早く切りたいっていうか切るほど生えてこないから早く生えてほしい・・・。

Posted by: Gママ | March 18, 2008 at 10:07 PM

>くっちさん

合格の知らせを聞いて、自分が親の気持ちになって
喜んでることに後から気付きました
受験なんてまだ先…と思ってたら、
あっという間にやってくるんでしょうねwobbly


>極楽蝶さん

前も筆を作るか悩んでたよね~ちょっと作る方に傾いてきた?
カットは理容室に行ってきたよ。筆作るとこと提携してる店。
さすがプロ。泣いて暴れる頭を鮮やかなハサミさばきで
チョキチョキhairsalon
感動しましたhappy02


>りーさん

かぽちゃんの髪ならきっと立派な筆ができるよ
カットが無事に終わるかの保障はできないわ~(笑)
うちも暴れて大変だったしcoldsweats01


>ココナッツさん

出来上がるのが二ヶ月か三ヶ月先なので、
忘れたころに届きそうです(笑)
記念に是非どうぞ~
私は誕生アルバムが欲しくなってきてますsmile


>キミコさん

脱・オネエ系ですscissors
でも私の趣味で伸ばすかもしれませんよ~
あまりにもやんちゃくれな顔になってしまい、
寂しい気がする今日この頃…


>アキさん

断髪式は理容室でしました。
店の中にギャン泣き声がこだまする…sweat02
かなり雰囲気変わったので、楽しみにしててくださいねnote


>mikaさん

声、聞こえた?coldsweats01
市内に響き渡ってたかもsweat02
合格の苦い思い出、切ないねぇ…
ご両親の気持ち、わからんでもないけど、
娘にしてみりゃ「あの~こっちも合格ですけど~」って
言いたくなるわ。


>Gママさん

うちも夏までは髪が生えずにどうなることかと思ったけど、
生え出したら伸びる伸びる。
何がきっかけかわかりませんが・・・
でもこんだけ暴れられたら、当分伸びてこなくていいと
思いますよcatface

Posted by: ゆきもち | March 18, 2008 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サプライズお誕生日会 | Main | タピオカの本当の調理方法 »