« 週末 | Main | 発達相談 »

February 05, 2008

週末・その2

日曜日は節分。

豆や巻き寿司が世の中に氾濫する中、「愛媛には節分に巻き寿司を食う習慣はない!」と我が家の夕食はコロッケに決定。
私はぼっちゃまの寝かしつけ担当なので、週末は旦那が夕食を作ってくれる。
といっても準備は私がやってることが多いけど。

ところがこの日は、長引く風邪と睡眠不足でかーなり疲労感大。
夕食ができるまで、と横になったら寝てしまった。
そしてそのまま起きられず・・・

産後初めて食欲が睡眠欲に負けた日。
ある意味、記念すべき日になった。

|

« 週末 | Main | 発達相談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごい~!!私ならムクっと起き上がります^^

私もタイガも、鼻水風邪長引いてます><

Posted by: mika | February 06, 2008 at 12:15 AM

よっぽど疲れてたんだね。
私も寝かしつけしながら、朝まで寝てしまうことしばしば。でも私だったらお腹すいてたら、眠れないなあ。

Posted by: くっち | February 06, 2008 at 10:40 AM

節分にコロッケって新鮮で良いかも^^
愛媛は太巻き食べないのね〜。私、数年前までどこの地域も共通の行事やと思ってました><

睡眠不足が解消されないと風邪もなかなか治らないよね。私も今ちょっと風邪ぎみです。。。
私も寝かしつけながらそのまま寝てしまうことよくあるわ〜

Posted by: アキ | February 06, 2008 at 02:21 PM

私もみなさんと一緒で寝かしつける時によくねてしまうけど、途中で空腹に気づきおきて寝起きにも関わらずガンガン食べます^^食欲も睡眠よくも両方すごいみたいです私!!

Posted by: Gママ | February 06, 2008 at 10:14 PM

>mikaさん

今は食欲旺盛期だから仕方ないよ~
私はようやく「普通」に戻るのかも?

今年は去年より寒いから、風邪が長引くねぇbearing


>くっちさん

今までは絶対腹ごしらえ最優先だったけど、
そんなにお腹が空いてなかったせいもあって寝てました。
今回だけかもしれないけど…


>アキさん

恵方巻きって関西の海苔組合が言い出したモノらしいです。
全国に広まったのは最近みたい。
海苔業者に踊らされてたまるか!が旦那の口癖sweat02


>Gママさん

私も基本は「寝ても起きて食べる」ですよ~
そうじゃないと育児なんてやってられん!
最大の肉体労働=育児だと思ってますからっ

Posted by: ゆきもち | February 06, 2008 at 10:56 PM

さすがやな~。睡眠欲勝ったの初めてとは!
私は、産後5ヶ月目位まで睡眠欲勝りまくりやったわぁ。

節分、うちは旦那さんが買ってきてくれた
太巻きを、ぼんやり包丁で二つにじゃなく、
8個位に切り分けてしまってたわ。わたくし。

コロッケ美味しそう♪

Posted by: yukiko | February 06, 2008 at 10:59 PM

>yukikoさま

なんと!睡眠優先やったとは…
夜勤明けはどんだけ空腹でも寝てたけど、
産後はそうはいかんかったわ~

太巻き切り分け…私もやってしまいそう。
まるかぶりなんて、そんな食べ方できませんわ。
おほほ。

Posted by: ゆきもち | February 07, 2008 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40008655

Listed below are links to weblogs that reference 週末・その2:

« 週末 | Main | 発達相談 »