« 週末・その2 | Main | 引退 »

February 05, 2008

発達相談

昨日は市の発達相談に行ってきた。
12月以来、二ヶ月ぶり二回目。

この二ヶ月で劇的成長を遂げたぼっちゃま。
自分で立ち上がり、つかまり立ちをするようになった。
つたい歩きもお手のもの。
立ち姿勢から上手に座れるようになった。
そしてようやく仰向け→うつ伏せ→座るという一連の動きができるようになった(遅っ)
一時は、「コイツ動く気あるんか?」と疑惑の目が向けられていた彼も、一歳児としての自覚が出てきたらしいgood

なので、今回でめでたく終了となったshine

二ヵ月後に保健師さんから電話があって、その後は一歳半健診で発達確認だそうで・・・
得意の尻移動のおかげで変な足グセが付いてるから、「歩き出すのは遅いでしょうけど心配ないですからね」と医師に言われた。
そして二ヶ月前と比較し、尻移動がスピードアップしていることに驚いてた先生。
遅いことは心配してないけれど、10キロを抱える生活が当分続くことに対して私の体調が心配でたまらんsweat02

この辺りが、子どもより自分重視の母親っぷりが顕著に出ている私。


追記

帰りに百貨店内に催事出店してた芦屋ベニールのロールケーキを購入。
おいしかった~heart01

|

« 週末・その2 | Main | 引退 »

育児」カテゴリの記事

Comments

一歳の自覚!すばらしい。

いや、なかなか母を気遣ってくれる人おらんしな。
大事にしてな~。

Posted by: yukiko | February 06, 2008 at 11:02 PM

子供の成長は急激だから驚くよね~。すこしずつ坊ちゃまも歩く体制にもっていってるんだわ!!
気長く母もがんばってね★

Posted by: くっち | February 07, 2008 at 04:52 PM

>yukikoさま

母を気遣ってくれるのは、同じ母してる人だけやわsweat01
早くしっかり歩いて欲しい、私のために…


>くっちさん

この一ヶ月、すごいスピードで色々なことができるようになりましたよ。
今までこんな成長っぷりはなかったような…
歩くまで、あと半年の辛抱smile

Posted by: ゆきもち | February 07, 2008 at 10:39 PM

ぼっちゃまの高速尻移動が見たいわ〜☆

うちは歩き出しても、結局ほとんど抱っこです・・・
ベビーカーもカートにも乗らないからタチ悪い><
私も結構自分重視かも。腰が悲鳴あげてます(泣)

Posted by: アキ | February 07, 2008 at 11:31 PM

>アキさん

高速尻移動、近日公開予定happy02
歩き出してもほとんど抱っこ・・・
今私が一番恐れているのはソレです、ソレ!!
抱っこはできん!というのを今のうちから教えこまないとっ

Posted by: ゆきもち | February 12, 2008 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40019982

Listed below are links to weblogs that reference 発達相談:

« 週末・その2 | Main | 引退 »