« 自宅ランチ | Main | 時間が余る »

February 29, 2008

誕生日に洗濯機

私、昨日でめでたくピー歳になりました。
            ↑
     放送禁止用語のため

昨日は旦那が夕方に仕事上のだか職業上のだか、よくわからん研修に文句を言いながら行ったので帰宅が遅く何事もなく終わる予定でしたが、花を買ってきてくれた~bud

F1000163 嬉しいもんだ





で、今日は休みをとってくれたので、ジョーシンへ。
洗濯機を買いに行ってきた。
思い返せば半年前、脱水時に「フタのロックがかかってない」とエラーを起こすようになった洗濯機。
(フタは閉まっててロックもかかってるのに)
スタートボタンを押したらエラーは無かったかのように動き出す・・・を繰り返して使い続けてきた。

ところが今週に入って、この洗濯機テロが活発になり、何度もスタートボタンを押しているうちに脱水行程を無視して次のすすぎに突入するようになった。
そして恐れていたことが遂におこった。
脱水してないのに「お洗濯完了♪」と楽しそうなメロディ。
もちろん私は楽しくない。
むしろブチ切れているくらい。

ということで洗濯機を買いに行った。(もっと早く修理に出すとかすればよかったのに・・・という声がチラホラ聞こえてきそうだけれどsweat02
いいのが安く買えた。
今までで一番「大きな」誕生日プレゼントを買ってもらった。

その後は某ホテルのビュッフェでランチバイキングrestaurant
しっかり食べた。
デザートを全種類制覇できなかったのが心残りだったけど、家から徒歩二分なのでまた行こう。
ちなみにぼっちゃまは、後半テンションが上がりすぎて叫んで暴れて大変でしたsweat01

|

« 自宅ランチ | Main | 時間が余る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございますheart04

高級なタンジョウビプレゼント羨ましい~present
我が家は外付けの洗濯機だから激安のですbearingまぁ、洗えればいいけど、ドラム式の洗濯機が欲しい~!!
私も今度某ホテルのランチ行ってみたい~!!
某って、横ですよね???

Posted by: mmika | March 01, 2008 at 09:57 AM

お誕生日おめでとう!!
素敵なお誕生日だったんだね~。
リアルだけど、主婦にとっては家電製品のプレゼントが一番嬉しいよね!!
ホテルのランチビュッフェもいいなあー。

Posted by: くっち | March 01, 2008 at 11:50 AM

おめでとう!!とっても素敵な誕生日だよね!だんなさんにいっぱいプレゼントもらってうらやましー(^^)きっといい一年を過ごせるよね!

Posted by: りー | March 01, 2008 at 04:37 PM

お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

お花に洗濯機にランチ!!!
なんて羨ましいお誕生日なの~!!(゚ロ゚屮)屮
うちなんて×two…ダンナには忘れられてたよdowndown
少しはゆきこチャンのダンナ様を見習ってほしいいわ(# ̄З ̄)

Posted by: ユアナ | March 01, 2008 at 04:41 PM

>mikaさん

ありがとうございますsign03
って今じゃめでたくない歳やけど…
洗濯機、私も洗えたらいい派なので今回も縦型を購入。
ドラム式を10万以上出して買う価値が全くわからないので。
さすがに二層式を買うのはやめましたhappy02
某ホテル=隣ホテルです。
おいしかったよ~ 行く価値アリですscissors


>くっちさん

洗濯機の限界が私の誕生日に重なっただけというウワサもちらほら…
これで誤魔化されているような気もしますcoldsweats01
おいしいランチにありつけたから、まぁいいか~


>りーさん

はい、とにかく平和に一年が過ごせたらそれでいいです
育児がもっともっとラクになってくれたら、それだけで…sweat02


>ユアナさん

忘れられないように、数日前からアピールしまくりです。
カレンダー見ながら「もうすぐまた歳とるんかぁ」と呟いてみたり。
こういった努力は惜しみませんよsmile

Posted by: ゆきもち | March 02, 2008 at 10:10 PM

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^洗濯機テロ大変でしたね!全自動っていうくせに手がかかるとイラっとしますよね><

でもいいやつが買えてよかったです!!ホテルのビュッフェってあそこかしら^^

あたしはモーニングしか行ったことないのでランチも行って見たい^^

Posted by: Gママ | March 02, 2008 at 10:36 PM

>Gママさん

ありがとうございます。
洗濯板使う方が早いんちゃうか?って真剣に考えましたよsweat02
今じゃ快適洗濯ライフですよ

ビュッフェってあそこですよ~
モーニングもランチも同じ値段なので、ランチの方がお得です。
いっぱい食べられるからhappy02
今度一緒に行きましょうnote

Posted by: ゆきもち | March 03, 2008 at 02:20 PM

遅れてしまいましたが、誕生日おめでとうございます!
さりげなくお花をプレゼントしてくれるなんて素敵な旦那様^^

洗濯機も良いのが買えてよかったね♪
脱水されずに完了されたらオイオイってなるよね><
うちの洗濯機もたまに調子悪くなるから、そろそろ買い換え時かな〜☆

Posted by: アキ | March 03, 2008 at 02:37 PM

>アキさん

ありがとうございます
一度だけ、ひたすら絞って干したことがありました。
戦後の昭和な気分に浸れましたよgawk
ジョーシンは価格.comより安いのでナカナカ良いですscissors

Posted by: ゆきもち | March 04, 2008 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40317920

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日に洗濯機:

« 自宅ランチ | Main | 時間が余る »