« 一徹対策 | Main | 週末 »

February 01, 2008

まことやの食パン

が、昨日の食わず嫌い王で紹介されたらしい。

この「まことや」は旦那の実家の近くのパン屋さんで、帰省すると必ず大量購入し、三度のメシの合間に二人で食べる。
姪っこ(といってももうすぐ27歳)達は「まこパン」と称していた。
学校の購買でも販売してるらしく、地元では知らない人はいない。

シンプルなパン生地で、一度食べたらハマってしまう。
旦那は昔、一日六個食ってたらしい。
私も半年前なら六個くらい余裕だったと思われる。

中でもイチオシなのがクリーム金時パン。
詳しい説明は面倒なので、コチラ(旦那のくどい日記)をご覧ください。

|

« 一徹対策 | Main | 週末 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も昨日、「食わず嫌い」見たよ!!でもお土産の後からだったので、そうなんだー美味しそうって興味深々で読ませてもらったよ。
長浜って言っても、愛媛の長浜なんだね。
ご主人様の日記、独特で面白かったです(笑)。よくよくまことやの事がわかりました!!

Posted by: くっち | February 01, 2008 at 05:32 PM

テレビ見てないけど、おいしそう!!
テレビで紹介されたら、次からすごい客で地元の人はなかなか買えないんじゃ???
阪神や阪急とかに、店出来ないかなぁ???


こんど、お土産にください(笑)

Posted by: mika | February 01, 2008 at 08:45 PM

今頃注文が殺到してるのかな?美味しそうだわ〜
おいしいパンていくらでも食べられるよね^^
通販でも購入できるのがよいねv(=∩_∩=)
今度取り寄せてみようかな♪

Posted by: アキ | February 01, 2008 at 11:09 PM

おいしそ~~~
クリーム金時パン、私も食べたい!

愛媛に行ったら、絶対寄ろうww

Posted by: 極楽蝶 | February 02, 2008 at 08:52 AM

>くっちさん

愛媛の長浜は小さい町です。
とはいえ面積は広いんですけど。
三年程前に、やっと町内にコンビニができましたcoldsweats01
旦那のくどい日記にお付き合い頂き、ありがとうございます。


>mikaさん

すごい客が集まれるほど街中じゃないんですわ…
でも、ネット通販が集中して稼動しきれてない可能性大。
帰省した時は店も休みなので、帰りに買うことが難しいのよねぇ
期待せずに待ってて(笑)


>アキさん

食パン三斤で700円なので、何人かで買ったら
ちょうどいいかも。
やってみましょうか?


>極楽蝶さん

店は海沿いに近いところなので、是非立ち寄ってみてください。
いつもツーリング集団がよく通ってる道のすぐ近くですよ♪

Posted by: ゆきもち | February 05, 2008 at 10:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17918156

Listed below are links to weblogs that reference まことやの食パン:

« 一徹対策 | Main | 週末 »