« まことやの食パン | Main | 週末・その2 »

February 04, 2008

週末

なんとココログにも絵文字が使えるようになっている!
今頃気付いた私は遅いのか?

というわけで本題・・・

土曜日は、大阪市内某所の知人宅へ遊びに行かせてもらった。
手土産は何がいいかと悩んで、自宅から一番近い花屋さんで相談。
ブリザーブドフラワーにしようかと思ったけれど、イチゴの鉢植えを勧められた。
「まだ青いイチゴがひとつ付いてるだけだけれど、これからココにたくさん実がつきますよ~」と。
産後二ヶ月の奥様と、四歳の長男君が喜んでくれそうな気がして、コレに決定。
(旦那様は、ウチの旦那と近々飲みに行くらしいのでこの際無視smile
期待通り喜んで頂き、私も満足note

shine日比谷花壇、万歳shine

で、我が家のぼっちゃま、全く人見知りせずに全開で遊びまくり。
長男君が積み木で作成中の芸術作品を、片っ端から崩していく。
積んでも積んでもポイッ!ポイッ!
完成する気配ナシ。
とうとう長男君は泣き出してしまう。
「作ってるのにぃ~作ってるのにぃ~crying」と
それを見ながらぼっちゃまは、容赦なくポイッ!ポイッ!
冷静に我が道を突っ走る辺りは、旦那にそっくりだと思う。

ところでこちらのお宅、羨ましいことづくしの豪邸。
我が家のリビングほどの広さのキッチン
我が家のリビングほどの広さのダイニング
我が家のリビングほどの広さのリビング
要するに我が家のリビングの三倍ほどの広さのLDK
床は大理石。もちろん床暖房付き。
でっかいアクオスが壁にくっついてて、天井にはスピーカーがあって、BGMが流れてる。
ここはショールームか?と思うくらい、きれいに片付いてて、羨ましすぎるっ

溜まったスーパーの袋はどこに置いてるのか?
食べかけのお菓子はどこに置いてるのか?
旦那の弁当箱バックはどこに置いてるのか?
旦那が柔術の練習に持って行くH2Oを入れる空ペットボトルはどこに保管しているのか?・・・とコレはウチだけか?
我が家のキッチンに散らかる様々なモノ達を眺めながら、片付けられない自分に愕然とする今日この頃でした。

|

« まことやの食パン | Main | 週末・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちもだよ~・・・
でも、広いおうちだときっと収納もあるんだろうね。
ここなさすぎよね。
そりゃ、見た目がわるいけど、共用部分だけど、アウトドアグッズを玄関に置くわ・・・
そして、台車も放置してあるわ・・・

Posted by: AKIKAN | February 06, 2008 at 07:11 AM

>AKIKANさん

壁面収納が大充実でしたよ。
ベランダか玄関先にトランクルームが欲しいですよね~
うちは洋室ひとつ、「物置」になってます。
子どもが大きくなったらどうすりゃいいんだshock

Posted by: ゆきもち | February 06, 2008 at 10:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/40006790

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« まことやの食パン | Main | 週末・その2 »