« 新年早々 | Main | 初熱 »

January 20, 2008

インスリノーマ?

蓮華の体調がよくなりつつあった週明け、入れ違いに銀河が下痢になった。
一日様子を見て、主治医とも「症状が続くようなら土曜日に病院へ」と電話で話した水曜の夜、前足で口元をかきむしってグッタリしてる銀ちゃん。
以前からインスリノーマの疑いがあると言われてたので、低血糖発作かもしれないと思いつつそうじゃないことを祈ってバイトを舐めさせた。
翌日に病院に電話して、往診に来てもう。
やはり元気がなく、昨夜の状態からも詳しい検査が必要と言われて、銀ちゃんは先生と一緒に病院へ。
検査結果は脱水と低血糖。
三日ほど入院になってしまった。
幸い、点滴を受けて元気になった本人は、翌日には点滴を食いちぎっていたそうな・・・
昨日面会に行って元気な姿を見せてもらい、今日無事に退院。
ステロイド投与で血糖が上がりすぎてるぐらいなので、下痢で食欲が落ちて低血糖になっただけかもしれないとのこと。
どうかそうでありますように・・・
それにしても大人二人、どっかでウイルスもらったらしく、下痢が治らない。
早く完全復活しておくれ。


ところで、出産前からずっと見ていたテレビ大阪放送のドラマ「あかんたれ」が遂に最終回を迎え、志垣太朗が中村玉緒をおんぶして終わった。
   ↑
知らない人には意味不明(笑)
続いて始まった「ぬかるみの女」
今日一週間分をまとめて見た。
またはまってしまいそうな予感。
こうして私は花登先生とテレビ大阪のぬかるみに落ちていく。

|

« 新年早々 | Main | 初熱 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

あかんたれとうとう終わったのね。
私もあれはかなりはまっていたからなぁ。
おじさんのキャラがかなりすきだったけど・・・

Posted by: AKIKAN | January 21, 2008 at 08:34 AM

実は私、バイトの専門学校でエキゾチック動物の看護なる授業を受け持っています。
3歳以上のフェレットでは30%以上の個体でインスリノーマの発生を見るといわれています。
そしてそのうちの50%近くは副腎腫瘍を併発しているといわれています。

ゆきこさんの行く動物病院はとてもよく見てくれるようですね。
残念(?)ながらウチにはフェレットが未だこないです。

Posted by: まなみん | January 21, 2008 at 03:25 PM

>AKIKANさん

あかんたれ、とうとう終わっちゃいました。
最初から見てないので、また再放送されたら
間違いなく見ると思います(笑)
おじさんというと、分家のおったんでしょうか?
あの役者さん、ぬかるみの女にも出るらしく、
登場を心待ちにしています。


>まなみんさん

インスリノーマと副腎腫瘍はフェレットの
運命みたいなものなんかなぁ
ペット用に手術され、人が作りだした病気とも
言えそうな気もするけど…
尼崎のムコさんに通ってますが、
姫路方面からも来られるそうです。
初フェレット患者として、うちの子連れて行こうかな(笑)

Posted by: ゆきもち | January 21, 2008 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17762324

Listed below are links to weblogs that reference インスリノーマ?:

« 新年早々 | Main | 初熱 »