« インスリノーマ? | Main | 画伯・スプーの絵描き歌 »

January 25, 2008

初熱

ぼっちゃま、生後初めて高熱になりました。

今週に入って夜中起きるのが一回になり、産後初の5~6時間睡眠を堪能していた矢先に夜泣きの嵐。
昨夜、寝たと思ったらパチっと目を開けて、拍手・おいでおいで・爆笑・足蹴り、とあらゆる芸を繰り返し、それでも眠そうなので寝かしつけてたら泣き始め、疲れ果てた私はぼっちゃまを旦那に任せて放置。
夜中も何度も起きるし、朝御飯は食べんし、恨めしそうな目で私を見るし、無視したことをそないに根に持たんでもエエやろっ!と思ってたら・・・

座らせたままで動かない。
ぼーっといたちを見てるだけ。

熱を測ったら38.3℃。

そらしんどいわ。
恨めしそうな目で見てたわけじゃなくて、高熱でうつろになってただけだった。
「ゴメンゴメン」と言いながらも家事のため放置(笑)

病院に行ったら「風邪ですね」と。
中耳炎歴があるので耳鼻科でも診てもらったけど、中耳炎は軽いとのこと。
一昨日、昨日と寒い中連れまわしすぎたようで。
今日も友達の家に遊びに行く予定だったのに、泣く泣くキャンセル。
ちなみに私も喉が痛くて風邪っぽい。
はよ治そ。

|

« インスリノーマ? | Main | 画伯・スプーの絵描き歌 »

育児」カテゴリの記事

Comments

最近すごい寒いもんね(((=_=)))ブルブル
初熱出しちゃったかぁ
恨めしそうな目で一所懸命アピールしてたんだね(´;ェ;`)ウゥ・・・

温かくして、早く治してね!

Posted by: 極楽蝶 | January 25, 2008 at 08:58 PM

これでまたまた、同じ成長の数が増えたね!!
ウチも、一日だけですぐ熱下がったからきっと、坊ちゃまも大丈夫よ♪

早く良くなれぇぇぇ~

Posted by: mika | January 25, 2008 at 09:51 PM

ぼっちゃま、突発はもう終わった?
うちは突発と思いきや風邪ばかりです。。
熱がある時の夜泣きのひどさってすごいよねぇ><

2人とも、早く良くなりますように!

Posted by: アキ | January 25, 2008 at 11:28 PM

>極楽蝶さん

恨めしそうな目でのアピールに気付かなかった
冷酷母な私です(笑)
おかげさまで一日で復活!
元気になりました☆


>mikaさん

一日で熱が下がったよ。
同じ道を歩み続けるみたい。
また新しい何かが起こったら教えて(笑)


>アキさん

突発はまだ。
っつーか本格的な病気らしきものが初めてだったんで…
夜泣きされた時は、熱があることに全く気付いてなかった私。
これからは気をつけま~す。

Posted by: ゆきもち | January 27, 2008 at 04:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17833900

Listed below are links to weblogs that reference 初熱:

« インスリノーマ? | Main | 画伯・スプーの絵描き歌 »