« 画伯・スプーの絵描き歌 | Main | まことやの食パン »

January 28, 2008

一徹対策

我が家の一徹対策に、先日購入した便利グッズ

               コレ!!
                ↓

ネット販売だけのカラーもあった・・・


底に吸盤が付いてて、テーブルにくっつけられる。

が、ダイニングテーブルには威力を発揮するけれど、一徹がお食事をされる椅子に付いてるテーブルは木製。
数分したら剥がれやすくなる。
何度も押さえつけながら固定・固定・固定・・・

それでもずっと支え続けるよりマシか。


ちなみに「一徹」とは、熱は下がったけど中耳炎はまだ治ってないらしいこの人。

だから皿を引っくり返すなっちゅーに!!!

|

« 画伯・スプーの絵描き歌 | Main | まことやの食パン »

育児」カテゴリの記事

Comments

そのアイテムは便利そうですね♪
うちも皿だけじゃなくマグは落とすし、スプーンは落とすし、あんまり怒るとキーっ!うなってテーブルに乗ってるもの全て落とされます><
自分で食べれるようになるまで我慢するしかないのかな。。。

ぼっちゃま熱さがって良かったね^^
中耳炎、お互い早く良くなりますように。

Posted by: アキ | January 29, 2008 at 01:49 PM

そのお皿いいですね!うちも最近皿をもちたがりお茶はこぼすし、皿はひっくり返すし、いらいらしてしまうのでそういうアイテムを買おうかな^^

Posted by: Gママ | January 29, 2008 at 03:24 PM

>アキさん

何でも落としては覗き込んで、食事が進まない毎日…
皆、格闘中なんですね~
吸盤でくっついてる事に気付いて、
思いっきり持ち上げようとしてます。


>Gママさん

コレは、近所の某ショッピングモール内の二階の
某料理教室横にあるキッチン雑貨売り場で買いました←わかりました?(笑)
四色あり、一個840円です。

Posted by: ゆきもち | January 29, 2008 at 04:31 PM

こんにちは~☆
お久しぶりです!!
この間、やっと自宅に帰って来ました!!
すぐに、ネットがしたかったのですが、お世話に慣れなくて毎日バタバタでナカナカネットが出来ませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
今は、だいぶ慣れてきて、自分の時間も少しずつもてるようになりました!!
空いてる時間に、ちょくちょく更新しますので、又覗きに来て下さいね~~!!

Posted by: CHI-&MA- | February 01, 2008 at 01:02 PM

>CHI-&MA-さん

お久しぶりです~
出産おめでとうございます☆
もうすぐ二ヶ月、これから自分の時間が少しずつ
増えてきます!と思ったら大間違いです(笑)
睡眠第一、ネットは二の次、にしないと、
私みたいに途中で病んでしまいますよ~

Posted by: ゆきもち | February 01, 2008 at 02:29 PM

ぼっちゃまえらいかわいくなって!
髪もふさふさ!素敵。

うちも今日皿がふっとびそうな勢いで
スプーンアタックしたから、
椅子についてるテーブルサイズの
ゴム敷きを、ホームセンターへ買いに行こうかと思ってたところ。

こんな素敵なアイテムがあるのね~☆

Posted by: yukiko | February 01, 2008 at 11:49 PM

>yukikoさま

髪は涼しくなってきたころに急激に増毛(笑)
テーブルにゴム敷きを敷いても、
それを投げ落とされそうな気がするわ…
スプーンアタックは、飯粒が付いてる時にされると惨劇ですな(泣)

Posted by: ゆきもち | February 05, 2008 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17878408

Listed below are links to weblogs that reference 一徹対策:

« 画伯・スプーの絵描き歌 | Main | まことやの食パン »