« 初物づくし | Main | 新年早々 »

December 31, 2007

一年を振り返って

今年、ゆっくりのんびり過ごせた日は正月三が日だけ。
正月が終わり日付が変わると同時に陣痛がはじまり、夜明け前には産まれたぼっちゃま。
壮絶な一時間半でした(短かっっ!!)
いやホンマ、何日も苦しむ人には申し訳ないくらいの超スピード出産。
本気で辛かったのは、一時間半だったわけで・・・
けど、このハイスピードがヘルニアをも生み出したとなれば、どうなん?って思う今日この頃。

新生児の相手をするのに必死だった真冬。
子どもを連れて外出することに試行錯誤してた春。
外にも慣れて、たくさんの仲間に出会えた夏。
ちなみにこの頃から、腹が減っても平気になった(笑)
ランチだお茶だと、遊ぶことに必死だった秋。
ぼっちゃまが初めて風邪をひいて、寒さを実感し始めた初冬。
と同時に坐骨神経痛に苦しみ始めた私。

いまだ1~3時間毎に目を覚ますぼっちゃまの相手に、日々睡眠不足な私。
正直、心の底から子どもがかわいいと思えるようになったのは最近。
そんだけ体も心も余裕がなかったみたい。
当初から悩み苦しみ続けた母乳トラブルも続行中。
早く解放されたい悩みは他にも山ほどあるけれど、元気に成長してくれてることに感謝しつつ新年&誕生日を迎えたいと思います。

そして三本のこどもたち。
銀河と蓮華は歳のせいか体調を崩しやすく、今月初旬にも嘔吐と下痢で病院へ。
銀ちゃんはひどい脱水症状で入院までするハメに・・・
子連れで病院に行くのが本当に辛くて、できるだけ自宅で様子みていたいという私のわがままが引き起こした結果。
これからは迷わず受診させないと。
託児所デビューしたぼっちゃまなので、いざとなれば預かってもらったらいいわ~
パンは若さという強みがあるので元気いっぱい。
私の足を執拗に狙って噛み付いてくるのだけは勘弁してください。

とまぁ、こんな感じであっという間に過ぎていった2007年。
皆様、よいお年を。
そして来年もよろしくお願いします。

|

« 初物づくし | Main | 新年早々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も去年の年末年始は歩いてばかりだったなぁ~
今年はお互いにぎやかなお正月を迎えられるね。
よいお年を。
そして,来年もどうぞよろしくね。

Posted by: れいれい | December 31, 2007 at 05:56 PM

そうだね。あと数日で坊ちゃまの1歳のお誕生日だよね!!おめでとう。
この一年は子育てでめいっぱいであっという間の一年だったね~今年2008年もお互いに楽しく子育て頑張ろうね。今年も宜しくね!!

Posted by: くっち | January 01, 2008 at 01:13 AM

ぼっちゃんお誕生日おめでとう。
そして、母上も一歳おめでとう。

よくぞ乗り越えた2007年。
眠れない夜。。。夜。。。夜。。。
説明しかねるいろんな絶叫。。。
それでも時々かわいいわが子。。。

私は子どもができるまで、
一歳のお誕生の感慨深さを
ぜんぜん想像追いついてなかったわ。

睡眠不足は人らしさを奪うね。
今年はやってくるであろう
熟睡の日を楽しみに、
じんわりほっくりな一日を!

おめでとう!!!

Posted by: yukiko | January 04, 2008 at 12:33 AM

あけましておめでとうございます。

次は歩き始める競争ね(笑)
でも、チョコットだけおにいちゃんのタイガはすでに負けてるよね><

ことしもよろしく☆

Posted by: mika | January 05, 2008 at 01:04 PM

あけましておめでとう!
そして、誕生日おめでとう!!
年末にまさか病院で出会うとは・・・(^_^;)
同じ時期に生まれてるから、うんうんってうなずいちゃう。
去年の今頃は、まだ新生児ピヨピヨだったもんね★
比べると・・・でかくなったよ・・・

今年もヨロシクね。

Posted by: キミコ | January 05, 2008 at 02:00 PM

>れいれいさん

去年は歩いてましたか…
私はけっこうぐうたらしてましたよ(笑)
三日の夕方にけっこう歩いたのが効いたようです。


>くっちさん

激動の一年でした。
一歳の誕生日で、やっとここまでたどり着いたって
思いましたよ~
これからもどうぞよろしく。
あ、センスの良さを私に伝授してください(笑)


>yukikoさま

>説明しかねるいろんな絶叫
うんうん、叫びまくった(笑)
今でもたまに…
熟睡できる日がほんま待ち遠しいわぁ
今年こそは同窓会に出席するぞ!


>mikaさん

何かほぼ同時に歩きそうな気がする今日この頃。
最近、尻移動の勢いが良すぎて、
顔面から床に突っ込んでは泣いてますよ(笑)
今年もいっぱい遊びましょう♪


>キミコさん

体調、よくなりましたか?
家に着くまでに倒れてしまうんじゃないかと
思うくらいのフラフラでしたね。
こちらはすっかり元気になりましたよ~
今年もどうぞよろしく☆

Posted by: ゆきもち | January 07, 2008 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17502745

Listed below are links to weblogs that reference 一年を振り返って:

« 初物づくし | Main | 新年早々 »