« 若鶏大は健在だった | Main | 明日、治療なり »

December 06, 2007

祝☆11ヶ月 託児所デビュー

今月で11ヶ月を迎えたぼっちゃま。
誕生日まであと一ヶ月。
めでたく(?)託児所デビューしました!

体重9キロ超えのぼっちゃまを抱えて毎日毎日すごしていたら、持病のヘルニアが悪化し坐骨神経痛爆発。
車に乗るのが苦痛で、これじゃ正月に帰省できない!ということで年内に本格的治療を受けることになりました。
安静時間が長いので、一緒に連れてくわけにもいかず、思い切って預けてやったぞ。
初回、イキナリ三時間半。
泣いてるだろうなぁと思いながら急いで迎えにいくと、私が来たことに気付かず遊びまくるぼっちゃま。
もう三回預けたけれど、全くくずらずニコニコしてるらしく、あまりに穏やかなぼっちゃまに託児所のお姉さんもビックリ。
ええ、その反動が帰宅後にやって来るんですけどねぇ~(涙)

そんなぼっちゃま、相変わらず寝返り、起き上がりやハイハイをしないので、市の乳児相談で保健師さんから「発達相談」に行くようにいわれて、小児科医の診察を受けてきました。
そして理学療法士さんにちょっとしたリハビリを教えてもらって、只今練習中。
できれば勝手にできるようになってほしいものぐさ母な私は、めんどくせ~と思いつつ子どものために一応毎日続けてます。


|

« 若鶏大は健在だった | Main | 明日、治療なり »

育児」カテゴリの記事

Comments

託児所デビューおめでとう!
っていうか、腰大変やなぁ。
治療、順調な事を祈るぅ。

うちは4ヶ月で託児所デビューしたけど、
ほんまあちらではいい子全開で、
帰宅して、”いい子にしててんから!”暴動が・・・やったわ。

ちょっとずつ長めに預けれたらいいなぁ。

ぼっちゃま自分ではあまり動きたくないのね。
さすが王子。初寝返りの日を密かに待ってるわ。

しかし、ほんまに11ヶ月。
お互い(笑)良く頑張りました。
もうすぐ1年やなぁ。。。
あぁ凄まじい1年やった。
いつか、ほんまに労いましょぉ。

Posted by: yukko | December 07, 2007 at 02:01 PM

11ヶ月おめでとう!
託児所デビューでしかもぐずらずなんてすごいなぁ^^
うちは今だ後追いがひどくて、託児所とかに預けたらどうなるんやろうって感じです。でも外だと以外に平気なのかも??
腰、お大事に・・・。私もまた再発しそうな予感が。。

ぼっちゃま、リハビリ頑張れ〜☆
こないだは見事なお尻移動を見せてもらいました♪もしかしたらぼっちゃまはあの体勢から立ちはじめるのかもねぇ。

Posted by: アキ | December 07, 2007 at 03:06 PM

11ヶ月&託児所デビューおめでと☆
もうすぐ1歳だね~(^ー^* )フフ♪
リハビリとかあるんだ!
面倒だけど、ママ頑張れp(#^▽゜)q ファイトッ

腰大変だね・・・クリスマス会大丈夫??
早く直りますように(-m-)” パンパン

Posted by: 極楽蝶 | December 07, 2007 at 09:00 PM

>yukikoさま

そちらもその後体調はいかが?
私は立ってるのと(もちろん抱っこナシで)寝てるのは全く痛くないから、何とか生きてる(笑)
治療も痛いから辛いわ~
出産の痛みに比べたらなんてことないけど。

託児所から帰ってきた後の暴動、スゴイよな。
この豹変っぷりをお姉さんに見て欲しい。
この一年、お互いの頑張りを褒め称えるべく
酒宴を開催したいわ。
「ドテッと王子」を是非見てやって~


>アキさん

離れる時に見られてなかったら平気かもしれませんよ~
うちは、見られてても携帯を与えておけば
ほぼ泣くことはないけど。
これはこれで少し寂しいような気が・・・(笑)

あの尻移動がクセもので、変な足癖がついて
立ち上がりを阻害してるらしいですわ。
でもたった三日で膝立ちができるようになりました。
さすが若いと飲みこみが早い!


>極楽蝶さん

治療は15日なので、17日に延期になって
私も助かったのかも??
一発で治る保障はないけどねぇ
親子でリハビリせなあかんわ~(笑)

Posted by: ゆきもち | December 07, 2007 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17292696

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆11ヶ月 託児所デビュー:

» 理学療法士になりたい! [理学療法士になりたい!]
理学療法士になりたい人へ向けたナビサイトです。理学療法士の専門学校や大学から求人募集情報も掲載。日本理学療法士協会の情報も掲載。 [Read More]

Tracked on December 16, 2007 at 01:03 AM

« 若鶏大は健在だった | Main | 明日、治療なり »