« 空巣?? | Main | 祝☆11ヶ月 託児所デビュー »

November 26, 2007

若鶏大は健在だった

三連休は私の実家へ。
今回、旦那が前から行きたいと強く願っていた「とんまさ」というトンカツ屋へ行った。
ぼっちゃまは両親と妹に預けて出発。

この店、私の母校の近くにあって、トンカツもさることながら「若鶏定食・大」というのが相当なツワモノ。
私は高校時代に「並」にトライして、KO寸前だった。
なのにクラスメート(女子)は、「大」を見事完食したらしい。

その通称「大」はコチラ

Tonmasa3 デカすぎっ 






これを見た瞬間の、旦那の嬉しそうな顔が笑えた。
でも30分後には苦しんでたけど。
それでもキャベツ以外食べたのはスゴイ。
もう35やのに・・・

私は緊急時レスキュー隊になるために、カツハヤシを上品に頂いた。
ハヤシはフツーの量なので、問題ナシ(笑)

ちなみに店頭のディスプレイは相変わらず偽装でしたよ。

Tonmasa1

Tonmasa2





帰りに母校に立ち寄り、不法侵入及び記念撮影。
門が全開だったので罪にはならんだろう・・・
同級生の皆様、懐かしの画像をお楽しみください♪
全然変わってなかったよ~

正面玄関

体育館前から武道館(←こんな名前やったっけ?)を望む

西館横から中庭を激写

本館入り口前からの中庭の風景

そして・・・体育館前にオブジェ発見
こんなんあったっけ??

今ここに通う学生は、私がここに通ってる三年間に生まれた子達。
ぼっちゃまが高校生になる頃、学生さんは今の私の歳になって、同じようなことを思いながらそれぞれの人生を歩んでるのでしょうか?
そんな遠いような近いような将来を思いながら、一日一日を大切にしたいと改めて感じました。

|

« 空巣?? | Main | 祝☆11ヶ月 託児所デビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これを平らげた旦那さん、すごい!
うちの旦那には無理やろなぁ・・・。きっと腹痛おこしてると思う(笑)
でもおいしそう♪二人でなら食べきれるかな?

私、母校へは高校卒業以来行ってないです。
今行ったらきっと懐かしいだろうな。

Posted by: アキ | November 28, 2007 at 09:25 PM

すご~い量!!キャベツ以外完食ってすばらしいですね^^うちの旦那は33だけど無理だろうな。。何せ胃が弱いし、最近揚げ物だめって言ってた><もう親父並みです。

素敵な学校ですね。私の母校はどれもボロくてやばいです。

Posted by: Gママ | November 28, 2007 at 10:01 PM

すてきな建物の高校だね,これは公立?私立?
また今度あった時でも教えてください。
だんだん,高校野球をみるたびに,球児がかわいくみえてきます。
前は少し若い子ってかんじだったのに。
ほんと一日一日を大切にしなきゃ。

Posted by: れいれい | November 29, 2007 at 11:04 PM

旦那さん”大”いったん???
凄い実力派やなぁ。
尊敬するわ。
kariも間食してたよ。確か。
takkinnは大の後、サイカで大盛りいってたなぁ。

学生の頃、私は並をやっと食べ終えれる~って
油断したところに、店主が、”ほらも一ついっとき!”ゆうて、チキンカツワンモア乗っけに来たっけ。
ど~せ~ゆうねん。思いながら、
”でかなりや。”言われてた。懐かしいなぁ。

母校写真ありがとう。
懐かしいなぁ~。
最近男女問わずちびっこ見るたび頬が緩むねん。
すっかり親目線だ。

Posted by: yukiko | November 30, 2007 at 10:05 AM

こっ!これは!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごいなぁ~
やばい・・・チャレンジしたい・・・
というか、見てみたいww

Posted by: 極楽蝶 | November 30, 2007 at 07:18 PM

>アキさん

二人でもけっこうな量だと思います。
が、一人一品オーダーが原則なんです。
ちなみに食べきれなかったら、持ち帰り用の
容器をもらえます。
この日もお持ち帰りしてる人がいましたよ。
10何年ぶりの母校は懐かしくて、自分が高校生に戻った気分になれました。


>Gママさん

旦那様、私と同じ歳ですね。
揚げ物が辛い三十代、ムリは禁物です(笑)
うちの旦那は後のことを考えないので…


>れいれいさん

私の母校は家計にやさしい公立です。
お財布思い、親思い(笑)
去年バイトしてた時に病院に受診しにきた高校球児が
平成生まれだったので、何度も「平成生まれ?平成生まれ?」って聞いてた私。
すっかりオバサンです。


>yukikoさま

三十代半ばにして大にトライしたわ(笑)
確か、ゆかも完食してたよな~
コレの後にサイカって・・・ありえへん!!
大将もお元気そうでした。
私の父曰く、体調を崩してた時期もあったらしいわ。


>極楽蝶さん

是非チャレンジしてください!
見てビックリ、食べてグッタリです(笑)

Posted by: ゆきもち | November 30, 2007 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17209354

Listed below are links to weblogs that reference 若鶏大は健在だった:

« 空巣?? | Main | 祝☆11ヶ月 託児所デビュー »