« 復活しました | Main | 空巣?? »

November 19, 2007

思い出し笑い

今日は美女二人が我が家に遊びに来てくれた。
ぼっちゃまも鼻の下を伸ばして大喜び。
四時間ほど戯れてもらった(うち一時間半は寝てたけど)

この美女との戯れ途中に、ショッキングな出来事があった。
リビングの壁にある通気口のカバーを、ぼっちゃまが剥がしてしまった。
そして色々な角度から眺めて観察。
ひい~~~!やめてくれ~~~!!
遂に剥がれることに気付いてしまった…
明日から毎日引っ剥がされると思うと気が重い。


ところで、10ヶ月児でも「思い出し笑い」なるものをするのか?
風呂上がりに眠そうなのに寝そうにないぼっちゃまを、旦那があやしていた。
今夜のお遊びは「プリン」
プリンといってもおやつのプリンじゃない。
「ケツプリン」
ぼっちゃまに向かって「プリン!」と言いながらケツを向ける。
(注:もちろん下着着用の上)
するとゲラゲラ大笑い。
ひぃひぃ言いながら笑ってる。
笑い疲れただろうというところで、寝かしつけに取り掛かる。
眠りにつくまでの間、ププッ!ニヒヒ!と笑うぼっちゃま。
私は何もおもしろいことをしてないのに・・・
(注:私の顔がおかしいんとちがうか?というツッコミはしないで頂きたい)

というわけで、こんな小さな子どもでも「思い出し笑い」をすることが発覚。
それなら夜中も泣かずに笑って寝てくれ~~

|

« 復活しました | Main | 空巣?? »

育児」カテゴリの記事

Comments

プリンがつぼなんですね!うちのは毎日つぼが変わるので今日うけても明日は駄目ってかんじが多いです><鉄板ネタをつくらねば^^

Posted by: Gママ | November 20, 2007 at 10:08 PM

ほんとはもうひとり美女がいたはずなんだけどね(笑)
次回はぜひ参加したいです〜。
ぼっちゃま思い出し笑いするんですねぇ。
うちはするかな?いまだどれがツボなのかよくわからなくて・・・
またご機嫌なぼっちゃまに会わせてくださーい♪

Posted by: アキ | November 21, 2007 at 12:24 PM

>Gママさん

私がしても、「爆笑」にはなりません。
旦那曰く、腰のひねりが足りないらしくて(笑)
毎日笑いのツボが変わると辛いですねぇ
日々開拓しないといけませんね。


>アキさん

ほんとにその通り!
「一人足りん!」とボヤいてましたよ。
風邪はどうですか?
元気になったら一緒に遊びましょう♪

Posted by: ゆきもち | November 21, 2007 at 03:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17124492

Listed below are links to weblogs that reference 思い出し笑い:

« 復活しました | Main | 空巣?? »