« 祝☆10ヶ月 なのに風邪・・・ | Main | 復活しました »

November 09, 2007

セレブな午後

今日は午後から、依頼していたハウスクリーニング。
ぼっちゃまが耐えうる時間を考慮して、今回はエアコンクリーニングと浴室掃除をお願いした。
独身のときにエアコンクリーニングをしてもらった地元業者に来てもらう。

我が家のエアコン、引越しと同時に購入したので、もうすぐ丸三年。
去年も今年も猛暑で、いたちもいてるし、冷房使いまくりの我が家。
さぞかしハゲシク汚れているだろうと思ってたら、意外にも「きれいな方」らしかった。
それでも、洗浄した水が素敵なブラックに染まっていたけど(笑)
前回は、一人暮らし7年分の汚れが溜まっててゴミの塊が放出されてたから、それよりマシか・・・
この夏は始動時にちょいとクサかったことを考えると、少なくとも三年に一回は掃除してもらわなアカンってことですな~

今度は、キッチンのレンジフードとトイレ掃除をお願いしようか・・・
壊れかけの洗濯機のカビも気になるけれど、綺麗にしてもらった直後にぶっ壊れたらイヤだし迷うところ。
徹底的に綺麗にしてもらうには、やっぱり本業の方にお任せするのが一番だ!と改めて感じたセレブな午後でした。

|

« 祝☆10ヶ月 なのに風邪・・・ | Main | 復活しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私の家は賃貸なんだけど、入居当時からトイレの黒ずみがすごくて
取れなくて困ってたのをハウスクリーニングに頼んで綺麗にしてもらったよ!
私がどれだけ頑張っても駄目だったのに・・・
やっぱり、プロは違うよね~
風呂場・エアコン・洗濯機もやってもらいたい(汗)

Posted by: 極楽蝶 | November 10, 2007 at 06:15 AM

私も去年引っ越しする前にエアコンと水まわりと窓掃除やってもらいました^^
エアコンは前の持ち主さんが置いてってくれたものなんだけど、約4年間一度も掃除してなかったみたいで、同じく洗浄した水が真っ黒になってましたわ。
定期的にプロに掃除してもらいたいけど、お金がね・・・><

あ、ワタクシ風邪から復活いたしましたので☆

Posted by: アキ | November 12, 2007 at 02:46 PM

>極楽蝶さん

家中掃除して欲しいのが本音です(笑)
それにしても、入居当初からの汚れって…
大家がぼったくってる敷金やら礼金やらで
すればいいのにねぇ


>アキさん

復活おめでとうございます!
定期的にプロに掃除してもらうためにも、
我が家は旦那に頑張って働いてもらいます。
私はセレブな専業主婦。優雅にお茶でも
飲みながら仕上がりを待つのです。
なわけにはいきませんよね~
この掃除の間も、どんだけゴネられたか…

Posted by: ゆきもち | November 12, 2007 at 10:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/17023814

Listed below are links to weblogs that reference セレブな午後:

« 祝☆10ヶ月 なのに風邪・・・ | Main | 復活しました »