« それはロディだった | Main | 入院・手術・無事退院 »

October 16, 2007

誰もが通る?育児ノイローゼの話

旦那が見つけたブログ
今の私の状況と全く同じだと笑う

誰もが通る育児ノイローゼ?その①

誰もが通る育児ノイローゼ?その②

誰もが通る育児ノイローゼ?その③

CHI-&MAーさん、TOMOさん、出産前に必ず読んでください(笑)

|

« それはロディだった | Main | 入院・手術・無事退院 »

育児」カテゴリの記事

Comments

笑われても微妙やなぁ(苦笑)。

②「何年、何月、何日???」ってわかるなぁ。

うちは未だに3時間以内毎に朝まで4回以上は起きるけど、ママ友でマックス厳しいお嬢様の場合は、1才間近でも15分毎とかおっしゃってたわ。
そして昼寝なし・・・。ママは高齢出産の第一子ちゃんだったもんだから、何度か首に手を当てたって連絡あったで~。

なんていうか、厳しすぎて語る気もなくなる日々。③環境って大事やなぁ。。。ほんま。

軟禁生活10ヶ月。
お酒やら、カクテルの材料は香りでわかっても、
一口で酔いつぶれる弱さになったわ。

断乳したら、なんとかしてご馳走に繰り出しましょう。

Posted by: yukiko | October 21, 2007 at 12:07 AM

>yukikoさま

うちは21時から4時まで一時間毎に
泣き叫んで、お目覚め。
その後6時から延々寝続ける…というサイクルで
こっちはヘロヘロですわ。
ベランダから投げてしまおうかと思ったこともある。
正気に戻ったら、すーごい反省するねんけど、
あっちの世界(ノイローゼな世界)にいる時は、
恐ろしい妄想に走ってしまうわ~
私、いつになったら元の人格に戻るんやろか(笑)

Posted by: ゆきもち | October 22, 2007 at 12:37 AM

睡眠不足・・・とういうか、
睡眠らしいものを奪われると
正気でいるのは無理やなぁ。

懐かしいノーマル人格期。

いつか安眠できる日まで、
あっちの世界とは近い毎日。
できるだけ旦那さんに毒を浴びてもらって
子孫を守ってゆきましょう。

Posted by: yukiko | October 24, 2007 at 12:14 AM

しかし、
21時~4時までの一時間毎はきついなぁ。
ぼっちゃまは逆転してて、
6時までは嫌々寝てるんやろか。

うちも逆転してた時、
私は今よりもっと朦朧生活やってんけど、
朝の太陽が効くって聞いて、

”寝てない朝から散歩に出て、
昼間は3時間以内のお昼寝程度でまた起こして、
発狂してる人と暗くなるまで耐えてから、
満腹にして気を失うように寝かせる”を決行、
いや血行したら、
暗いうちに寝るようになったよ。
もし、もしも興味があれば。

Posted by: yukiko | October 24, 2007 at 12:23 AM

わかるわかる!って部分が満載でした。
いまだに「おっぱい足りてないんじゃない?」っていう問いかけには必要以上に過敏に反応してしまうちっちゃい私。とほほ。
次の節目は1歳!?
おいしいランチでストレス発散しつつがんばりましょうね。

Posted by: くるみパン | October 24, 2007 at 05:30 PM

>yukikoさま

>”寝てない朝から散歩に出て、
昼間は3時間以内のお昼寝程度でまた起こして、
発狂してる人と暗くなるまで耐えてから、
満腹にして気を失うように寝かせる”

ひょえ~ 恐ろしい!こっちがぶっ倒れるわぁ
ぼっちゃまは泣いてるのに寝てるみたいで、
昼間はスッキリした顔で過ごしてるよ。
昼寝も長くてトータル二時間・・・
きっと眠りが浅いんやろな~
頼む!どっぷり寝てくれ~~~


>くるみパンさん

そう、次の節目は一歳らしいです。
コレ読んで、自分だけじゃないんだ~と
妙に心強くなれましたよ。
明日、ビーフシチューにしようか
ビーフンにしようか悩んで、
今夜は眠れなさそうです(笑)

Posted by: ゆきもち | October 24, 2007 at 11:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16790917

Listed below are links to weblogs that reference 誰もが通る?育児ノイローゼの話:

« それはロディだった | Main | 入院・手術・無事退院 »