« 入院・手術・無事退院 | Main | ストレス性胃腸炎 »

October 29, 2007

京都小旅行

先週末、京都へ一泊旅行に行ってきました。
旦那の会社の社員旅行に便乗して・・・
なので、「便乗旅行」と言った方が正しいか?

金曜日、朝からコンディション万全にしていたぼっちゃまと共に出発。
会社の最寄り駅で、エレベーターがないので旦那に迎えにきてもらう。
ぼっちゃま、「なんでココにお父さんが??」とポカーンとした表情。
そのまま会社へお邪魔し、ぼっちゃま一足先に夕食を済ませる。
そして18時、ジャンボタクシーで京都へ向かう。
私の目論見通り、高速に乗った瞬間に爆睡。
京都に着く頃、目を覚ましたぼっちゃまはご機嫌。
なので、三嶋亭のすき焼きを思う存分堪能できた♪

翌日はスカイバスに乗りたかったけれど、空席が一個しかなかったので断念。
駅ビルの中の先斗入ルという店でパスタランチ。

 エビと湯葉のトマトソース仕立て

デザート・飲み物付のセットにしたけれど、昆布が付いてる意味がよく理解できなかった。
まぁ美味しかったからよしとするか・・・

窓の外がちょうど新幹線のホームだったので、ぼっちゃまは新幹線が来るたびに「うおぉぉぉ~~~」と歓喜の雄叫び。
本当に電車が好きなようで。

あいにくの雨だったので観光はできずに帰ってきたけど(ほんま、食べるばっかりだった)、脱日常、楽しかった~
スカイバス、今度リベンジしに行かないと・・・

|

« 入院・手術・無事退院 | Main | ストレス性胃腸炎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

スカイバス大人気だね~!!
私も1度乗ってみたいな(^ー^* )フフ♪

パスタに昆布?やっぱり京都だから?

Posted by: 極楽蝶 | October 30, 2007 at 11:24 AM

>極楽蝶さん

天気予報で晴れっていわれてたら、
予約しておいたんだけどねぇ
期間限定らしいので、是非とも乗ってみたい!

パスタの右奥に写ってるのが昆布です。
きっと京都だから。のハズ
ナゾの組み合わせ…

Posted by: ゆきもち | October 31, 2007 at 10:31 PM

京都旅行いいな〜^^
ぼっちゃまはほんとに車が好きだねぇ♪
パスタに昆布は、おしるこに塩昆布みたいにお口なおして意味なのかしら??でもパスタは甘くないもんね・・・
ナゾですね。

Posted by: アキ | November 01, 2007 at 12:47 AM

>アキさん

はい。乗り物オタクへの道まっしぐらです(笑)
パスタを食べながらの昆布は、不思議な違和感を
覚えました。
口なおしになったのかどうかも、全てはナゾです…

Posted by: ゆきもち | November 03, 2007 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16914577

Listed below are links to weblogs that reference 京都小旅行:

« 入院・手術・無事退院 | Main | ストレス性胃腸炎 »