« 誰もが通る?育児ノイローゼの話 | Main | 京都小旅行 »

October 22, 2007

入院・手術・無事退院

ココの主役である蓮華が、13日に手術を受けた。
以前から勧められていた副腎の手術。
涼しくなるのを待って受けることにしたので、今月に決行。

手術が午後からだったので朝6時から絶飲食。
別ケージに移された蓮華は、「ゴハンがないっ!!!」と怒りの猛攻撃(トイレ砂散乱させアピール)
そして昼前に病院へ。
予想よりかなり早い二時半に、無事に終わったと連絡が入り、夕方に面会へ。
まだ麻酔から完全に醒めてない蓮華は、ICUの酸素室に入っていた。
私達の声を聞いて一生懸命立ち上がろうとする姿を見て、泣きそうになった。
両副腎とインスリノーマを切除したと先生から説明を受けた。
取れるところはできる限り取ってくれたらしい。

そして翌日も面会へ。

Hiromichi_20071014_renge
ぼっちゃまと友好を深める





昨日と違ってキレのある動きを見せる蓮華。
麻酔から醒めたらこっちのモンといわんばかり。

銀河の手術のときは出産前だったので毎日面会に行けたけれど、今回は二回だけ。
どうしてるかなぁと気になりながらも、無事に退院の日を迎えた。
17日、旦那が仕事を休んでくれたので、蓮華のお迎えを任せる。
「退院した日は翌日まで爆睡」だと思ってたら、夜の放牧時に少し出てきて遊んでた。
意外と元気な蓮華様。
日に日に体調も戻っているようで、20日に抜糸も終えて、皆と同じケージに戻ることが出来た。
高齢になってきた銀・蓮、いつまでも元気でいて欲しいと願う毎日・・・
パン、その有り余ったエネルギーを二人に分けてあげなさい。

|

« 誰もが通る?育児ノイローゼの話 | Main | 京都小旅行 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

入院ともなると大変だったでしょ???
病院はどこに行ってるの???
なかなかフェレ知ってる病院って少なくない??
うちは、ムコまで行ってたよ。
接種だけなら近くでも良いけど・・・ねぇ。

Posted by: AKIKAN | October 23, 2007 at 08:33 AM

誰もが通る?育児ノイローゼの話、見させてもらいますね~☆

副腎の手術したんですね~。
無事に終わって良かったですね。
うちのマロも副腎で、リュープリンをうってるのですが、2週間ほどくらい前から毛が生えて来ました!!
うちも、手術を考えたのですが、年齢的にも厳しいかなぁ~って思い、今の所は、リュープリンで様子を見てます!!

Posted by: CHI-&MA- | October 23, 2007 at 05:45 PM

>AKIKANさん

うちもムコさんに行ってます。
フェレでは有名らしいですね~
かなり遠方から来られるそうで…
入院は銀河が三回くらいしてるので、
実はもう慣れちゃいましたよ。とほほ。


>CHI-&MA-さん

ありがとうございます。
無事に終わってなによりです。
もし再発したら次はリュープリンでしょうねぇ
これっきりで元気に過ごしてくれることを
祈るばかりです。

Posted by: ゆきもち | October 24, 2007 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16842270

Listed below are links to weblogs that reference 入院・手術・無事退院:

« 誰もが通る?育児ノイローゼの話 | Main | 京都小旅行 »