« 三連休は昭和のかほり | Main | 夏も終わった »

October 04, 2007

祝☆九ヶ月

本日、めでたく九ヶ月に突入。
毎日言ってるけど、早い!
あっという間に日が過ぎていく・・・

最近のぼっちゃまは、

◎先週から三回食に
でも噛むのが嫌いな丸呑み君なので、けっこう潰したのじゃないと食わん!
只今カミカミ特訓中。
食事量は、大量。相当食べてます。

◎「お座り帝王」から「尻移動マシーン」へ
でーんと座って動かなかった王様は、三日ほど前から尻移動を開始。
なんか静かに遊んでるなぁと思って覗きに行くと、かなり移動して普段触らせないものを握り締めて見つめ合ってる。
静かなときは、要注意。
ちなみに、ずりばいしない、はいはいしない、うつ伏せ嫌い。寝返りすらしない・・・
今までラクチンだったのは、私。

◎色んな声で叫ぶ
あー!ふぅー!あうあう~など、一人で喋りながら遊んでることが多くなった。
そういや、後追い泣きが治まったような・・・

◎歯は一本
だけなので、ちょっと笑える。
二ヶ月前に一本生えて以降ストップ。
ようやく二本目が顔を出しそうな雰囲気。
最近、歯磨きの練習を始めました♪

    コレを使ってます
      ↓


今まで風邪ひとつひかずにここまで成長しました。
何とかは風邪ひかんと言うけれど、私に似て本当に風邪知らず。
この調子で大きくなーれ!


ちなみに私は、
坐骨神経痛で先日病院受診。
けれど治らず今も痛い。
膝も相変わらず痛い。
肩こりも辛い。
睡眠不足でけっこうフラフラ。
ガソリンが寝返りするくらい、育児ノイローゼ。

誰か助けてくださいllllll(-_-;)llllll

でも抜け毛の勢いはおさまった模様。

|

« 三連休は昭和のかほり | Main | 夏も終わった »

育児」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます^^離乳食いっぱい食べてくれていいなぁ。。うちはまぁまぁってとこです!!

ママは負傷してるとこ多くて大変ですね><あたしは寝不足くらいかな。まだまだ寝れなそうな感じですが頑張ります!!

Posted by: Gママ | October 05, 2007 at 09:44 PM

>Gママさん

離乳食は、食感が気に入らないと全面拒否です。
なので作るのに気を使います。
たくさん食べるから30分以上かかって、
私が疲れてくるんですよねぇ

睡眠不足はいつになったら解消されるのか…
「朝までグッスリ」が今の最大の夢です(笑)

Posted by: ゆきもち | October 06, 2007 at 11:16 PM

9ヶ月おめでとう(*´∇`*)
ごめんね、いっつもコメント遅れて。2日ほど経ってから発見する私(・・;)

ぼっちゃまの尻移動見たいなー、今度見せてください♪
いよいよぼっちゃまも3回食ですね。食い付きがよさそうなメニューがあったら教えて〜<(_ _)>
実は私も最近ぎっくり腰手前ぐらいの腰痛で・・・。そろそろ整体か整骨にいかないとヤバイなって感じです(ノ_・、)

Posted by: アキ | October 07, 2007 at 11:24 PM

9ヶ月おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
子供が産まれたら早いってよく言いますもんね~♪
3回、食べてるんですね~!!
すごーーい!!
いっぱい食べて大きくなってね。
お写真、メッチャ笑顔でかわいいですね♪

Posted by: CHI-&MA- | October 11, 2007 at 06:25 PM

>アキさん

ありがとうございます。

>ごめんね、いっつもコメント遅れて。2日ほど経ってから発見する私(・・;)
いえいえ、お互い多忙の身ですから、
気にしないでおきましょう(笑)

尻移動、さらにパワーアップしました。
もう自由自在です。
今度、プーさん広場でお披露目しないと。


最近、食の好みがはっきりしてきて食べない時がでてきました。困ったわ・・・
クリームシチューは食い付き良好でしたよ。

>CHI-&MA-さん

生まれたらあっという間です。
特に六ヶ月以降は一瞬で過ぎていく…って感じ(笑)
携帯カメラを構えるとなぜか笑顔になるんです。
おかげで爆笑写真満載ですよ。

Posted by: ゆきもち | October 11, 2007 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16661626

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆九ヶ月:

« 三連休は昭和のかほり | Main | 夏も終わった »