« September 2007 | Main | November 2007 »

October 29, 2007

京都小旅行

先週末、京都へ一泊旅行に行ってきました。
旦那の会社の社員旅行に便乗して・・・
なので、「便乗旅行」と言った方が正しいか?

金曜日、朝からコンディション万全にしていたぼっちゃまと共に出発。
会社の最寄り駅で、エレベーターがないので旦那に迎えにきてもらう。
ぼっちゃま、「なんでココにお父さんが??」とポカーンとした表情。
そのまま会社へお邪魔し、ぼっちゃま一足先に夕食を済ませる。
そして18時、ジャンボタクシーで京都へ向かう。
私の目論見通り、高速に乗った瞬間に爆睡。
京都に着く頃、目を覚ましたぼっちゃまはご機嫌。
なので、三嶋亭のすき焼きを思う存分堪能できた♪

翌日はスカイバスに乗りたかったけれど、空席が一個しかなかったので断念。
駅ビルの中の先斗入ルという店でパスタランチ。

 エビと湯葉のトマトソース仕立て

デザート・飲み物付のセットにしたけれど、昆布が付いてる意味がよく理解できなかった。
まぁ美味しかったからよしとするか・・・

窓の外がちょうど新幹線のホームだったので、ぼっちゃまは新幹線が来るたびに「うおぉぉぉ~~~」と歓喜の雄叫び。
本当に電車が好きなようで。

あいにくの雨だったので観光はできずに帰ってきたけど(ほんま、食べるばっかりだった)、脱日常、楽しかった~
スカイバス、今度リベンジしに行かないと・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 22, 2007

入院・手術・無事退院

ココの主役である蓮華が、13日に手術を受けた。
以前から勧められていた副腎の手術。
涼しくなるのを待って受けることにしたので、今月に決行。

手術が午後からだったので朝6時から絶飲食。
別ケージに移された蓮華は、「ゴハンがないっ!!!」と怒りの猛攻撃(トイレ砂散乱させアピール)
そして昼前に病院へ。
予想よりかなり早い二時半に、無事に終わったと連絡が入り、夕方に面会へ。
まだ麻酔から完全に醒めてない蓮華は、ICUの酸素室に入っていた。
私達の声を聞いて一生懸命立ち上がろうとする姿を見て、泣きそうになった。
両副腎とインスリノーマを切除したと先生から説明を受けた。
取れるところはできる限り取ってくれたらしい。

そして翌日も面会へ。

Hiromichi_20071014_renge
ぼっちゃまと友好を深める





昨日と違ってキレのある動きを見せる蓮華。
麻酔から醒めたらこっちのモンといわんばかり。

銀河の手術のときは出産前だったので毎日面会に行けたけれど、今回は二回だけ。
どうしてるかなぁと気になりながらも、無事に退院の日を迎えた。
17日、旦那が仕事を休んでくれたので、蓮華のお迎えを任せる。
「退院した日は翌日まで爆睡」だと思ってたら、夜の放牧時に少し出てきて遊んでた。
意外と元気な蓮華様。
日に日に体調も戻っているようで、20日に抜糸も終えて、皆と同じケージに戻ることが出来た。
高齢になってきた銀・蓮、いつまでも元気でいて欲しいと願う毎日・・・
パン、その有り余ったエネルギーを二人に分けてあげなさい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 16, 2007

誰もが通る?育児ノイローゼの話

旦那が見つけたブログ
今の私の状況と全く同じだと笑う

誰もが通る育児ノイローゼ?その①

誰もが通る育児ノイローゼ?その②

誰もが通る育児ノイローゼ?その③

CHI-&MAーさん、TOMOさん、出産前に必ず読んでください(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 12, 2007

それはロディだった

友人夫妻が出産祝いにくれたもの。
「対象年齢六歳以上」と書かれた、海外製のおもちゃ。
馬みたいなのにまたがって遊ぶシロモノらしいな・・・と思った私は、使えるのは数年先だ!とクローゼットの奥にしまいこんだ。

そしてこの一ヶ月ほど、子育てサロンや店頭でよく見る「ロディ」なるおもちゃ。
周りの友人らが「これ欲しいな~」と言っている。
はて?私がしまいこんだアレ、こんな風貌だったような・・・と今朝引っ張り出してみた。

はい、ロディでございました。

オムツ丸出しでファイティングポーズ

 
 

ふくた、ゴメン!
私、我慢競争にエントリーする資格なかったわ・・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 11, 2007

隠してもムダ

尻移動、自由自在。
目標物に向かってまっしぐら。

 
 


猪突猛進。
ボクは猪年やからね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 09, 2007

夏も終わった

秋らしくなってきた今日この頃。
去り行く夏を惜しむかのように、ぼっちゃまは背中で何かを語っている・・・

>
 
 


私は後頭部ハゲに目が行くけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2007

祝☆九ヶ月

本日、めでたく九ヶ月に突入。
毎日言ってるけど、早い!
あっという間に日が過ぎていく・・・

最近のぼっちゃまは、

◎先週から三回食に
でも噛むのが嫌いな丸呑み君なので、けっこう潰したのじゃないと食わん!
只今カミカミ特訓中。
食事量は、大量。相当食べてます。

◎「お座り帝王」から「尻移動マシーン」へ
でーんと座って動かなかった王様は、三日ほど前から尻移動を開始。
なんか静かに遊んでるなぁと思って覗きに行くと、かなり移動して普段触らせないものを握り締めて見つめ合ってる。
静かなときは、要注意。
ちなみに、ずりばいしない、はいはいしない、うつ伏せ嫌い。寝返りすらしない・・・
今までラクチンだったのは、私。

◎色んな声で叫ぶ
あー!ふぅー!あうあう~など、一人で喋りながら遊んでることが多くなった。
そういや、後追い泣きが治まったような・・・

◎歯は一本
だけなので、ちょっと笑える。
二ヶ月前に一本生えて以降ストップ。
ようやく二本目が顔を出しそうな雰囲気。
最近、歯磨きの練習を始めました♪

    コレを使ってます
      ↓


今まで風邪ひとつひかずにここまで成長しました。
何とかは風邪ひかんと言うけれど、私に似て本当に風邪知らず。
この調子で大きくなーれ!


ちなみに私は、
坐骨神経痛で先日病院受診。
けれど治らず今も痛い。
膝も相変わらず痛い。
肩こりも辛い。
睡眠不足でけっこうフラフラ。
ガソリンが寝返りするくらい、育児ノイローゼ。

誰か助けてくださいllllll(-_-;)llllll

でも抜け毛の勢いはおさまった模様。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »