« ボクは意外と忙しい | Main | ヤワラちゃんはスゴイ »

September 17, 2007

一の市

昨日、某スーパーへ買い物に行った。
休日は旦那と車で買出しするのがフツーだけど、奴は軽いギックリ腰になった私とぼっちゃまを置いて遊びに行きやがった。
なのでちょこっと足りないモノを買いにでかけた。

この某スーパーが「一の市」なるものを開催していた。
昔、学生の頃にバイトしてた時は、毎月一日が「一の市」だった。
それが毎月第一日曜も「日曜一の市」になった。
そして昨日も「一の市」だった。
一体ナニが「一」なのか教えてくれ!と心の中で呟きながら帰ってきた。

こんなスッキリしない一日を過ごし、ぼっちゃまを寝かしつけようとした頃に、ベロンベロンに酔っ払った旦那が帰ってきた。
私はここ一年以上、そんなに呑んだくれたことがなくてストレス溜まってるというのに・・・
と思ってたら、しっかり手土産を持って帰ってきてた。
マダムヨーコって洋菓子。
めちゃくちゃ美味しかった。
今回は許してやろうと思った自分が、食べ物で操られていることに気付いたのは今日だった。

|

« ボクは意外と忙しい | Main | ヤワラちゃんはスゴイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

食べ物おそるべし(爆)

うちは、火曜に英会話、
木曜に飲み会と、
”ゼロ歳児の親とは”って、
正座させたろか!!と思いながら
(何度かさせてるんやけど)

まだ金曜に飲みに行きたがり、
土日学会やったらするで。

でも、お土産にしっぽふってる私・・・
そう私達って・・・

Posted by: yukiko | September 18, 2007 at 01:48 PM

私も早く卒乳させてビールをくぅ~っと飲みたいと常々思っています><旦那が飲んでる日はイラッとしてしまう。。

旦那さん酔ってるのに気が利きますね!!素敵☆うちの旦那ではありえない。。

Posted by: G | September 18, 2007 at 09:54 PM

あっ間違えて名前Gってやっちゃいました。Gママです!!

Posted by: Gママ | September 18, 2007 at 09:55 PM

あはは、だんなさまのが一枚上手だったねぇ(笑)
マダムヨーコ、おいしいよね~。
うちも私の機嫌が悪いとケーキを買ってきます。
はっ!!もしや私たち、甘いものに弱いことを見抜かれてる?!

Posted by: くるみパン | September 18, 2007 at 11:09 PM

>yukikoさま

>”ゼロ歳児の親とは”って、
>正座させたろか!!と思いながら
>(何度かさせてるんやけど)

この光景を想像できるような、できないような…
当直もあるのに元気やなぁ
私は、平日は勝手にしてくれって思うようになった。
でも週末はきちんと起きて子守せい!って思う。
それができないなら、平日に早く帰ってきなさい!と(笑)


>Gママさん
私、すでに飲んでます。
控えめな飲み方ですけどね~
先日は徹夜明けで辛かったので、朝からビールを
かっ喰らってました。
それでも350ml缶三本で一日が終わりましたよ。
飲めなくなったな~と思います。
夜泣きから解放されるまでは、朝からビールになりそうです。

>くるみパンさん
いつも笑顔のくるみパンさんの、
機嫌が悪い姿が想像できません(笑)
甘いものはストレスを軽減させるらしいですよ。
なので今の私達には必要不可欠なモノです。

Posted by: ゆきもち | September 19, 2007 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16480726

Listed below are links to weblogs that reference 一の市:

« ボクは意外と忙しい | Main | ヤワラちゃんはスゴイ »