« 「あ゛~~~!!」 | Main | 大都会 »

September 04, 2007

祝☆八ヶ月、初めての温泉♪

生後八ヶ月になりました。
一泊二日の温泉旅行に行ってきました。

かなり前から「温泉に行きたい!」とボヤいてた私の望みが遂に叶った!
阪神戦はヒーローインタビューまで必ず放送することで定評のあるサンテレビのCMでおなじみの、「ホテルニュ~ゥア~ワ~ジ~♪」へ、露天風呂付きの和室でゴージャスお泊り。
パパ・ママ安心!子どもとおでかけPlanで行ってきました。
エステに冷酒におまけがいっぱい。

まず宿に着いて、座椅子に座って仲居さんの説明を真面目に聞くぼっちゃま。
なかなか行儀が良かった。
そして私はいきなりエステ
なんと、通常なら9450円のコースだった。
そして次は貸切屋上露天風呂へ。
部屋に露天風呂があるけれど、プランに組み込まれてたので利用。
海が見える大きなお風呂に大興奮のぼっちゃま。
なかなか楽しそうだった。
そして夕食。
せっかく寝かしつけたのに、食事開始五分後にお目覚めのぼっちゃま。
なかなかタイミングを心得ている。
がしかし、キミが食べられるモノはないぞ。
というわけで、親のご馳走を眺めながら一人で遊ぶぼっちゃま。
なかなか自宅ではみられない光景だった。
ご馳走で満腹!な旦那、まだ食べられる私・・・
なのでバル淡道の「淡路産玉葱と牛すじラーメン」をルームサービスで注文。

Ramen_awajitamanegi_and_gyusuji1







旦那と交代でラーメンをすすってる間、ハイテンションではしゃぐぼっちゃま。
熱出すんちゃうか?ってくらい興奮してた。
そしてようやく眠りにつく・・・
で、私は棚田の湯へ。
平日で人が少なくて、のんびりできた。

翌朝も目覚めとともにご機嫌のぼっちゃま。
父の朝風呂を眺める図。
ぶかぶか浴衣が意外と似合ってた。
この後、父と一緒に朝風呂へ。

20070904070903
チェックアウトの11時まで部屋でのんびり過ごして、淡路SAに寄って無事帰宅。







この旅で、仲居さんに「おとなしいですね~全然泣かないし」と言ってもらえた。
さすが外面の良さは天下一品♪

|

« 「あ゛~~~!!」 | Main | 大都会 »

育児」カテゴリの記事

Comments

すごい!もう温泉デビューしちゃったの!?
しかも、露天付風呂にエステに・・・超ゴージャスじゃんw( ̄o ̄)w オオー!

小さい子がいたら、やっぱり貸切風呂がいいよね~

Posted by: 極楽蝶 | September 06, 2007 at 03:42 PM

>極楽蝶さん

絶対に外せないのは「部屋食」です。
朝食も部屋だったのでゆっくり食べられました。
次に「貸切風呂」 
これは周囲に気兼ねなく入れるから。
そしてついでに露天風呂付き客室に
しちゃいました。
今だけの贅沢です。

ぼっちゃまは、温泉入っても平気でしたよ~

Posted by: ゆきもち | September 07, 2007 at 10:01 PM

遅すぎのコメントでごめんなさい(・・;)
今日はご機嫌なぼっちゃまと遊べて楽しかったです♪うちの子はずっと寝てたけど・・・

ぼっちゃま8ヶ月おめでとう☆
温泉、うらやましい〜!!来年は是非とも行ってみたいな。
淡路島なら近いしいいですよねぇ^^
パパの朝風呂を眺めてる姿、めっちゃかわいい(^ー^* )フフ♪

Posted by: アキ | September 11, 2007 at 11:59 PM

>アキさん

ありがとうございます☆
プーさん広場ではご機嫌で、
得意技の怪獣風「がぁ~~~」を披露でき
満足していると思います(笑)

淡路島、楽しかったですよ。
近いし是非是非、行ってみてください。
島に住む友人曰く、海水浴場も人が少なくて
オススメだそうです。

Posted by: ゆきもち | September 13, 2007 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16349063

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆八ヶ月、初めての温泉♪:

« 「あ゛~~~!!」 | Main | 大都会 »