« August 2007 | Main | October 2007 »

September 25, 2007

三連休は昭和のかほり

この連休は、救急医療体制の不備が全国的に有名になった私の実家がある奈良に帰ってきた。

目的はだたひとつ。

しこたま寝てやる!!!

普段の睡眠不足を取り返すために、いざ出発。

到着すると、私の父母共に大喜び&ぼっちゃま大興奮。

二泊三日の滞在中、遊んでくれる人が多いのでテンション上がりっぱなしのぼっちゃま。

亡き祖母が私に買ってくれた歩行器。
右足だけを蹴り続けるので、クルクル回転して元の場所に戻ってしまう。
この歩行器は、私にとって少しトラウマがある一品。
昔、妹がコレに乗って猛スピードで私を追い掛け回した。
ストーカーに追い回されてる気分だった・・・

同じく祖母が買ってくれたピアノのおもちゃも、喜んでバンバン弾いて(叩いて?)た。
70年代製品も現役続投中・・・


興奮しすぎて疲れたのか、今日は午後からグズグズ、夕方から昼寝を始めて起きたら日が暮れてた。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 21, 2007

フォルム

 
 

このフォルムがいいよねぇ~と、ぼっちゃまのケツを眺めながら毎晩つぶやく旦那。
プリっと感がたまらんらしい。

私は、常時半開きの口が気になって仕方ないけどな・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 20, 2007

さようなら初代

ぼっちゃま生後三ヶ月の頃に、リサイクルショップでベビーカーを6000円で購入。
そして7月に、B型を新規購入。
まだ腰がすわってない頃だったので、前のベビーカーも使うかも?と玄関前に置いてたけれど、もうしっかり座れるようになったので、この度、初代とさよならすることになった。

 
 

4ヶ月間、ありがとう♪


ちなみに買取価格は400円。
えげつない商売だと旦那は何度も呟いた。


ベビーカーといえば今日、こんな事故があった。
本当に反省してるのか疑問の残る会見をしていた南海電鉄。
こうなりゃ自分で安全を確保するしかない。
一番後ろの車両に乗って、車掌の目の前で乗り降りするのが一番かもな・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 19, 2007

ヤワラちゃんはスゴイ

と、心の底から思うこの数日。
「出産して体力がついた」らしい。
私なんか気力も体力も消耗しつくした感があるのになぁ~
やっぱり歳とるとアカンわ…と決まり文句でごまかそうとしたけど、そうはいかん。
ヤワラちゃん、同じ歳やった…
 

私のエネルギーを吸い尽くす人。

昨日もプーさん広場でハイテンション。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 17, 2007

一の市

昨日、某スーパーへ買い物に行った。
休日は旦那と車で買出しするのがフツーだけど、奴は軽いギックリ腰になった私とぼっちゃまを置いて遊びに行きやがった。
なのでちょこっと足りないモノを買いにでかけた。

この某スーパーが「一の市」なるものを開催していた。
昔、学生の頃にバイトしてた時は、毎月一日が「一の市」だった。
それが毎月第一日曜も「日曜一の市」になった。
そして昨日も「一の市」だった。
一体ナニが「一」なのか教えてくれ!と心の中で呟きながら帰ってきた。

こんなスッキリしない一日を過ごし、ぼっちゃまを寝かしつけようとした頃に、ベロンベロンに酔っ払った旦那が帰ってきた。
私はここ一年以上、そんなに呑んだくれたことがなくてストレス溜まってるというのに・・・
と思ってたら、しっかり手土産を持って帰ってきてた。
マダムヨーコって洋菓子。
めちゃくちゃ美味しかった。
今回は許してやろうと思った自分が、食べ物で操られていることに気付いたのは今日だった。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 13, 2007

ボクは意外と忙しい

一昨日は、プーさん広場なるものに初参戦。
友達がいっぱい来てたけど、おもちゃの方が魅力的♪
ミニカーでいっぱい遊んだ。

昨日は昼寝から目覚めたら、知らない人が来てた。
朝はおかんの元職場の先輩とかいう人。
午後は助産師さん。
二人ともボクを見て笑ってた。

そんな毎日でゆっくり遊べなかったから、今日は家でやりたい放題だ~


お父さんがミニカーを買ってくれるらしい。
おかんが「新しいおもちゃだよ~」って持ってくるのはいつもペットボトルやラップの芯。
このおもちゃ箱も「100円やったから好きにしていい」って偉そうに言ってた。
あ~、早くミニカーで遊びたい!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

September 10, 2007

大都会

初めてぼっちゃまを連れて梅田へ。
友人の出産祝いを買いに出かけた。
集合場所は、阪急近辺。
って阪急、改装工事中でややこしい。
しかもベビーカーで出陣したので、エレベーターやエスカレーターを探して迷走。
確か、去年の夏もでかい腹を抱えて彷徨った・・・
そして何とか無事にたどり着く。

友人には女の子が生まれたので、私は普段接触する事のない店を探索。
かわいい!かわいすぎっ
スカートやら何やら、女の子グッズはかわいいものが多い。
思わずぼっちゃまに着せたくなる。
ちょっと合わせてみたけど、見事に似合ってなかった。

買い物を終えて、膝にぼっちゃまを抱えてケーキセットを食らう。
皿やらを引っぱたこうとするので、落ち着いて食えん!!(のは分かってた事やけど)
お腹を空かせてぐずりだしたので、授乳室へ向かう。
(結局、休憩したというよりケーキの早食いをした気分・・・)
エレベーターでそこそこ待たされ、ギャン泣きのぼっちゃまと授乳室へ突入。
さすが阪急百貨店。
担当者が御用聞きをしてくれて、案内してくれる。
紙おむつ自動販売機も設置してる。
使用済みオムツを持ち帰らなくてもよくて、捨ててくれる。
なんとビックリ。セレブな世界。

たまには都会に出てみるもんだ・・・と思った。
最寄り駅よ、とっととエレベーターを設置しておくれ。

20070902181726
ナカナカ楽しかったぞ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2007

祝☆八ヶ月、初めての温泉♪

生後八ヶ月になりました。
一泊二日の温泉旅行に行ってきました。

かなり前から「温泉に行きたい!」とボヤいてた私の望みが遂に叶った!
阪神戦はヒーローインタビューまで必ず放送することで定評のあるサンテレビのCMでおなじみの、「ホテルニュ~ゥア~ワ~ジ~♪」へ、露天風呂付きの和室でゴージャスお泊り。
パパ・ママ安心!子どもとおでかけPlanで行ってきました。
エステに冷酒におまけがいっぱい。

まず宿に着いて、座椅子に座って仲居さんの説明を真面目に聞くぼっちゃま。
なかなか行儀が良かった。
そして私はいきなりエステ
なんと、通常なら9450円のコースだった。
そして次は貸切屋上露天風呂へ。
部屋に露天風呂があるけれど、プランに組み込まれてたので利用。
海が見える大きなお風呂に大興奮のぼっちゃま。
なかなか楽しそうだった。
そして夕食。
せっかく寝かしつけたのに、食事開始五分後にお目覚めのぼっちゃま。
なかなかタイミングを心得ている。
がしかし、キミが食べられるモノはないぞ。
というわけで、親のご馳走を眺めながら一人で遊ぶぼっちゃま。
なかなか自宅ではみられない光景だった。
ご馳走で満腹!な旦那、まだ食べられる私・・・
なのでバル淡道の「淡路産玉葱と牛すじラーメン」をルームサービスで注文。

Ramen_awajitamanegi_and_gyusuji1







旦那と交代でラーメンをすすってる間、ハイテンションではしゃぐぼっちゃま。
熱出すんちゃうか?ってくらい興奮してた。
そしてようやく眠りにつく・・・
で、私は棚田の湯へ。
平日で人が少なくて、のんびりできた。

翌朝も目覚めとともにご機嫌のぼっちゃま。
父の朝風呂を眺める図。
ぶかぶか浴衣が意外と似合ってた。
この後、父と一緒に朝風呂へ。

20070904070903
チェックアウトの11時まで部屋でのんびり過ごして、淡路SAに寄って無事帰宅。







この旅で、仲居さんに「おとなしいですね~全然泣かないし」と言ってもらえた。
さすが外面の良さは天下一品♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 01, 2007

「あ゛~~~!!」

いたちのトイレ砂やフードを買いにマリンさんへ行った。
私は産後初、なんと約9ヶ月ぶりの店内。
久しぶりでワクワクした。
相変わらずベビフェレはかわいい!
小さくてコロコロしてる。
そして滅多にお目にかかれないフクモモちゃん(フクロモモンガ)が、巣箱から顔を出してこっちを見てた。
あぁ、癒されるわぁ・・・

で、ぼっちゃまも初めてのマリンさん。
私が抱っこして、色んな動物を一緒に眺めた。
珍しそうにじっと見てる。

帰り際に、店長さんに挨拶して、ケージの中のベビフェレに挨拶して・・・と近づいたら、「あ゛~~~!!」と叫ぶぼっちゃま。
どうやら、ベビフェレ3本がこっちを見ながら「遊んでくれ~!」とわらわら寄ってきたのが怖かったらしい。
そういや、銀ちゃん達が帰省中のお泊りから帰った時にも、キャリーを近づけたら泣き出した。

普段はケージが気になって仕方ないくせに、接近させると怖がる。
我が家のビビリ王は、パンか、ぼっちゃまか??

定番

「いたちな事情」で、手の届くところにほとんどモノがない我が家。
ティッシュ遊びするか?と試したところ、期待通り、やってくれました。

我が家のバンボ、食事時以外はおもちゃ箱・・・

20070831151852
コレ、楽しいわぁ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »