« 人見知り? | Main | 夏だ!プールだ! »

August 26, 2007

初・水族館

昨日は須磨海浜水族園に行ってきた。
小学生のときに親に連れていってもらって以来、20年ぶり。
ぼっちゃまはもちろん初めての水族館。

友人7名(+三歳児一名)と現地で合流。
名古屋からの参加組がいるからなのか、夜にビアガーデンに行くからなのか、集合は14時。
皆と会うのは2~4年ぶりなので、本当に久しぶりだった。
ぼっちゃまは初対面の面子に囲まれて、絶対に泣く!と思ってたら泣かなかった。
この子の反応は読めん・・・

張り切って館内に突入し、ぼっちゃまがどんな顔をするのか眺めていたら、ヒラヒラ泳ぐエイに釘付け。
イワシの大群に釘付け。
アマゾン館の大きな魚に釘付け。
逆にイルカショーは暑かったのと眠かったのでぐずりまくり、ラッコは昼寝中だったので動きがなく無関心。
結局最後は喫茶店で一時間昼寝してましたわ・・・
暑い日だったから仕方ないか。

魚を目の前にして旦那が「さぁ、どれ握ってもらう?」とか「なまこ酢食いたい~~」とか「ウニやで、ウニ!」とか言うてたのが、ぼっちゃまに影響を及ぼさないか気になるところではあったけれど。

夕方に皆と別れて帰ってきたけれど、ビアガーデンうらやましい!
居酒屋の赤提灯が懐かしい今日この頃・・・

帰宅は19時過ぎだったので、二回目の離乳食は休みに。
いつも通り21時頃にオヤスミされました。

|

« 人見知り? | Main | 夏だ!プールだ! »

育児」カテゴリの記事

Comments

初コメです^^お友達とお子さんと水族館なんて楽しそうですね!!お魚達に釘付けなんてすばらしい♪うちは犬とかちかくに歩いててもほぼシカトです><うちも動物園とか行こうって旦那が行ってたけど暑すぎて行けない。。水族館ならすずしいですよね!!

Posted by: Gママ | August 27, 2007 at 05:49 PM

>Gママさん

うちでフェレットを飼っているせいか、
動物には一応興味を示します。
動物園は秋になってからの方がいいです!
水族館も、本館だの○○館だのあって、
移動するのに屋外にでないといけなかったので
暑かったです。
溶けるかと思いました…

Posted by: ゆきもち | August 28, 2007 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/16249504

Listed below are links to weblogs that reference 初・水族館:

« 人見知り? | Main | 夏だ!プールだ! »