« 歯が生えた♪ | Main | マニアの季節がやって来た »

August 04, 2007

祝☆七ヶ月

今日で七ヶ月目のぼっちゃまは、よく泣きよく泣きよくわめく・・・

体重は7.8キロくらい(体重計に座らせてみた)
少し前からうつ伏せで遊べるようになった(でも短時間)
お座りはまだできないので、背後で黒子のように支える毎日。
泣き始めると、お腹中心にクルクル回転する。
回るのを放置しておくと、三周目くらいで汗だく&泣きすぎで半パニック。
人見知りはしないので、笑顔振りまき大サービス。
離乳食は、欲しがるだけ食べさせると吐く。
過食傾向は親譲り・・・
そしてめでたく、歯が生えた。

一方私は、

腰が痛い
膝が痛い
背中が痛い
肩が凝る
睡眠不足
抜け毛の勢いが止まらない
毎日が精一杯

って終わってるな・・・

|

« 歯が生えた♪ | Main | マニアの季節がやって来た »

育児」カテゴリの記事

Comments

7ヶ月おめでとう!!めっちゃ、笑顔!!!かわいい(*^^)v

みんな、バンボ持ってるね~♪

Posted by: mmika | August 04, 2007 at 12:11 PM

七ヶ月おめでとう!
よぉ泣いてる様子が目に浮かぶわ。

顔つきしっかりしたなぁ。
笑顔満点!

8ヶ月目には大移動開始か?!!!
母の身体が夏を越せますように!
遠慮なく過食しておくれ(爆)。

Posted by: yukiko | August 04, 2007 at 01:08 PM

ぼっちゃん,いい笑顔だね。
ゆきこさん痛いとこいっぱい~~。
私まだ腱鞘炎だけなんてましなのかな?

Posted by: れいれい | August 04, 2007 at 11:30 PM

7ヶ月おめでとうございます☆
いつの間にやらいっぱい更新が。
最近携帯からが多くで気付かずごめんなさい><

ぼっちゃま、めっちゃご機嫌さん^^
人見知りがないっていいな〜♪
うちは一時期あったけど今はだいぶ平気になったみたい。

抜け毛、まだ私もまだ少しですが抜けてってますよ(ノ_・。)
いったいいつ治まってくれるんだか。
ピークの時はほんとこのままハゲるんちゃうかと思いますよね。

Posted by: アキ | August 06, 2007 at 12:06 AM

>mimikaさん

貴重な笑顔の瞬間です。
大体はゴネてますから・・・
バンボ=トイレになってます。
この撮影後も、スッキリされました(笑)


>yukikoさま

目に浮かぶやろ、ゴネ顔。
泣いたら本気、汗びっちょり。
私はガタガタで、いつ修理に出されるかわからん状態です。


>れいれいさん

私は鍛え方が足りないんです、きっと。
同じ肉体労働でも、私はトレーニングなしでしたから(笑)
でも腱鞘炎の方が辛いかも…


>アキさん

ありがとうございます♪
いつもゴネてばかりなので、せめて写真での笑顔を皆様に…(笑)
抜け毛はすごいけど、元々髪が多いので
そんなに減った感はありません。
風呂の排水溝の掃除が面倒なので、
いい加減に落ち着いて欲しい今日この頃です。

Posted by: ゆきもち | August 07, 2007 at 03:24 PM

こんにちは~☆
7ヶ月おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
笑顔が可愛いですね♪♪
人見知りしないんですね。

Posted by: CHI-&MA- | August 09, 2007 at 05:16 PM

>CHI-&MA-さん

滅多に見られない貴重な笑顔です。
基本、ゴネてますから・・・
人見知りは今のところしませんが、
もうすぐするかも?という兆候はあります。
日々、変化と成長です。

Posted by: ゆきもち | August 09, 2007 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15992980

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆七ヶ月:

« 歯が生えた♪ | Main | マニアの季節がやって来た »