« ガス漏れ!! | Main | 汗取りガーゼ »

July 25, 2007

急成長

今週に入って、ぼっちゃまが急成長を遂げている。

事の発端は、先週参加した育児サロン。
三日違いで生まれた子がうつ伏せでガンガン遊んでるのを見た私は、「うちの子はうつ伏せが大嫌いで、自分で転がっては大泣きして暴れまくる」とボヤキまくった。
成長の早さも出来るようになることの順番も人それぞれ・・・とわかってるけど、離れて数秒でギャン泣きされて、落ち着いて家事もできない毎日だったのでブツブツ言ってた私。

そのボヤキを聞いてか、その日の夕方にしばらく黙ってうつ伏せキープしてた。
で、一昨日からはうつ伏せで遊ぶようになった。
これは大事件並みのスゴイこと・・・

そして先週末にベビーカーと一緒に買ったコレ

「赤ちゃんけろっとスイッチ」なるもの
音楽を流すと泣き止むという便利グッズ。
「けろっとスイッチ」を二秒押すとド派手な音楽が流れる。
確かに、かまって泣きをしてる時は、ピタリと泣き止む素晴らしい一品。

昨日はこのおもちゃで遊ばせてたところ、自分で「けろっとスイッチ」を押して(かぶりついて)音楽を鳴らしてた。
いいぞ~、その調子だ!!

|

« ガス漏れ!! | Main | 汗取りガーゼ »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15900804

Listed below are links to weblogs that reference 急成長:

« ガス漏れ!! | Main | 汗取りガーゼ »