« 宴会 | Main | 新車購入 »

July 19, 2007

子育てサロン

五月に市の子育て支援センターで知り合った近所の方と、公民館で毎月開催されている「子育てサロン」に行ってきました。

前から行こうと思いながら、10時開始という条件にヤル気が入らず行ってなかった私(朝は苦手・・・)
それでも行く気になれば、洗濯や掃除を済ませられるもんだと思った(笑)

歩いて五分ほどの場所なのでベビーカーで出発。
10時前に到着し、早速おもちゃを物色して遊ばせる。
が、イマイチヤル気がないぼっちゃま。
それでもしつこく勧めると、「チッ!しゃーないな」って感じで遊び始める。
30分後、得意の「う~う~」開始。どうやら眠くなってきたらしい。
絵本の読み聞かせが始まったけれど、んなもん聞いてられっか!って感じ。
座って抱っこしてあやすと、う~う~がヒートアップ。
どうやら立たないといけないらしい(涙)
で、立って揺れてると寝始める。
と同時に、一緒に行ったさとしくんも寝始める。
さとしくん、マットで寝てる。
ので、ぼっちゃまもマットに寝かす。
予想通り、起きる(泣)
再び抱っこで寝る。
あの~、膝や腕が重くて痛いんですけど・・・

そうこうしてるうちに、歌遊びが始まる。
お?起きるか?と思いきや、「ドンドン、ドカーン!!」の歌が結構な音量で流れても寝てる。
足を回してみたり、いじくりたおしても寝てる(何でやねん!)

時間は過ぎて・・・
さとしくんお目覚め。ぼっちゃま爆睡。
で、さようならの歌が始まる。
結局昼寝をしに来たんかよ~と思ったら起きた。
遅い!起きるの遅すぎ!!
もう終わりですから・・・

|

« 宴会 | Main | 新車購入 »

育児」カテゴリの記事

Comments

ぼっちゃま,マイペースですねぇ。
将来は大物になりますよー
私も近くの公民館の子育てサロンいっています。
色々な月齢のベビみれていいですよね。

Posted by: れいれい | July 19, 2007 at 08:18 PM

>れいれいさん

三ヶ月くらいの子も来てて、小さいな~って思いました。
ついこの前まで、こんな感じだったのか?と
既に忘れてしまってる私です。
それよりもマイペースっぷりに拍車がかかり、
こちらは振り回されっぱなしです。

Posted by: ゆきもち | July 20, 2007 at 12:39 AM

朝克服おめでとう!
なんかネクストステージな感じ?

せっかくでかけたら、出かけ先で爆睡して、
帰宅して号泣、大暴れって、
やめて欲しいけどありがちコースやんね。

ぼっちゃまは抱っこで寝るのかぁ。
母には厳しいね(泣)。

親譲りのスーパー個性、期待してるよ!

Posted by: yukiko | July 21, 2007 at 12:37 AM

>yukikoさま

朝の克服は翌日に相当なダメージがやって来るので
けっこう辛かったりする…(笑)
「外で熟睡、家で絶叫」毎日がコレやからイヤになるわ~

>親譲りのスーパー個性
な、何のことでしょう?誰のことだかさっぱり…(笑)

Posted by: ゆきもち | July 21, 2007 at 05:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90562/15810924

Listed below are links to weblogs that reference 子育てサロン:

« 宴会 | Main | 新車購入 »